これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

適当飯!たらこスパゲッティ、豚肉とニンニクの芽炒め〜久しぶりに実家で料理を作る〜

どうも!ディズニープラスでキャプテン・アメリカ/ザ・ファーストアベンジャーを見た小生です🇺🇸

まさかあんなヒョロ君が…😱

とりあえずクリス・エヴァンスはイケメンよな✨

マーベル作品って毎回豪華な脇役が…今回はトミ・リー・ジョーンズが!!

 

さて、時を遡り9月!この時は実家に帰省したのですが、家族がみんな昼まで仕事という事もあり、ランチを作りました👨‍🍳

f:id:hotaru_spitz:20211110003520j:image

たらこスパゲッティ
f:id:hotaru_spitz:20211110003513j:image

4人分なのでパスタは一袋使います😁
f:id:hotaru_spitz:20211110003452j:image

たらこを皮を取ったらバター牛乳に混ぜておきます🥣
f:id:hotaru_spitz:20211110003457j:image

パスタは軽く塩茹でします!!

アルデンテに仕上げます✨
f:id:hotaru_spitz:20211110003515j:image

ちょっと湯が少なすぎた…こんな量のパスタ中々茹でないからな…😱
f:id:hotaru_spitz:20211110003517j:image

そして混ぜる!!!!!
f:id:hotaru_spitz:20211110003535j:image

最後にこんぶ茶で味を整え、旨味を足します💀
f:id:hotaru_spitz:20211110003447j:image

最後に大葉を刻んで飾れば完成でーす🍽f:id:hotaru_spitz:20211110003445j:image

豚肉ニンニクの芽炒め
f:id:hotaru_spitz:20211110003530j:image

とりあえずニンニクの芽エリンギを適当に切ります🔪
f:id:hotaru_spitz:20211110003525j:image

豚肉は小間切れなのでとりあえず、油を敷いたフライパンで炒めます🔥
f:id:hotaru_spitz:20211110003505j:image

豚肉に火が通る前に野菜を入れて炒めます!!f:id:hotaru_spitz:20211110003532j:image

そして塩胡椒と香りを出す為に醤油を入れて軽く炒めたら完成でーす!!

f:id:hotaru_spitz:20211110003508j:image

お箸で食べちゃいます🥢

うんうん、たらこ好きにはたまらないですね😁
f:id:hotaru_spitz:20211110003510j:image

ニンニクの芽は炒めすぎると食感が悪くなるので、このしっかりと食感を感じられるぐらいが好みです😋
f:id:hotaru_spitz:20211110003527j:image

あっという間にペロリしてしまったので、家にあった栗ごはんも食べました😱

ここからは全ておかんの料理です🙋‍♂️
f:id:hotaru_spitz:20211110003449j:image

そしてこちらは私の好物!

この最後ぐらい染み染みになっているのが1番好きです😋

その前にいつも食べちゃいますが…笑

おかんのレシピ!茄子の揚げ煮〜夏茄子はわいに食わすな〜 - これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である
f:id:hotaru_spitz:20211110003502j:image

かぼちゃサラダ胡桃とレーズンがアクセントになってました!
f:id:hotaru_spitz:20211110003522j:image

だし巻き卵はいつもおかんがストックしている、昆布かつおの出汁なので間違いないです!
f:id:hotaru_spitz:20211110003500j:image

ちくわの磯辺揚げはやみつきです!

作り方教わらなくては…教わらなくても作れそうな気もするけど…😅
f:id:hotaru_spitz:20211110003454j:image

ゴーヤ天ぷらは苦味があり大人のお味です。。

自分はそんなに得意じゃないです。。

 

そういえば石原慎太郎さん亡くなりましたね。

自分は都知事のイメージが強いですね!

ブログで政治的な発言はあんまりしない様にしてますが、物言いとか国を想う気持ちが好きでした🙋‍♂️

ご冥福をお祈りします🙏

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

アデュー🥢

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング