これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

おかんのレシピ!いくら醤油漬け〜簡単なのにご飯のお供に最高な海のルビー〜

どうも!ディズニープラスでキャプテンマーベルを見た小生です👩

久しぶりにニック・フューリーが!!

髪が生えてるからパルプ・フィクションの時のサミュエル・L・ジャクソンみたいでした😁

 

さて、久しぶりにおかんのレシピです✨

この価格は私の料理向上の為に、実家で振る舞われる料理の中で、私が好きなものを教えてもらう企画なのです✌️

f:id:hotaru_spitz:20211110003810j:image

いくら醤油漬け
f:id:hotaru_spitz:20211110003841j:image

  1. 筋子1本(今回は186g)
  2. 酒1/3カップ
  3. 醤油1/3カップ

いやシンプル😂

ちなみにタレが付いてますが使いません!!!!

また関東のお店は塩漬けばかりですが、私は圧倒的に醤油漬けが好きです🙋‍♂️

f:id:hotaru_spitz:20211110003803j:image

ぬるま湯で軽く膜を取り除きます!
f:id:hotaru_spitz:20211110003758j:image

水気を切り、軽く白い膜を取り除きます!
f:id:hotaru_spitz:20211110003829j:image

そしてタッパーに入れます!

多少白い膜があっても気にしなくて大丈夫です🙆‍♂️
f:id:hotaru_spitz:20211110003844j:image

2〜3を入れて軽く混ぜたら、最低1時間冷蔵庫で寝かせてください😪

そしてら完成でーす✌️

ちなみに1晩寝かせたのがこちら↓
f:id:hotaru_spitz:20211110003834j:image

白米の上にオンザライス🍚

イクラってやばくないですか?

ご飯のお供として、この海のルビーをドラフト1位指名したいです😂

皆さんも今年の秋にチャレンジしてみてくださーい🙋‍♂️
f:id:hotaru_spitz:20211110003813j:image

さてとここからは実家飯を振り返りましょうかね!
f:id:hotaru_spitz:20211110003839j:image

!!
f:id:hotaru_spitz:20211110003815j:image

生ハムモッツァレラバジル漬け白ワインで晩酌です🥂
f:id:hotaru_spitz:20211110003831j:image

そして〆のカルピス😂

身体にピース✌️
f:id:hotaru_spitz:20211110003821j:image

ツナ入りのポテサラ!余った大葉が鎮座してました😁
f:id:hotaru_spitz:20211110003836j:image

卵焼き🥚

学生の頃、毎回お弁当に入っていましたね🍱
f:id:hotaru_spitz:20211110003755j:image

これはなんだっけ?😅

もやしとかを炒めた?やつにごま?

忘れた(笑)
f:id:hotaru_spitz:20211110003826j:image

なんかの干物!!

私の家ではよく焼き魚食べてたからか一人暮らし始めて1番恋しくなったなは焼き魚…でも友達とかは食べたくならない人も多いので、幼少期にどれだけ焼き魚食べたかが関係してるのかもと思ったり…ラジバンダリ…😏
f:id:hotaru_spitz:20211110003805j:image

当然主役はイクラさんですよ!

ちゃんじゃないですよ?😂
f:id:hotaru_spitz:20211110003818j:image

ドローン(私の腕)による空撮をどうぞ📷
f:id:hotaru_spitz:20211110003808j:image

ほっけ!!

居酒屋に行けなくなった世界線に住んでいる小生たちは久しく食べてない人も多いんではないだろうか?😅

北海道で食べたほっけのお寿司美味しかったな…
f:id:hotaru_spitz:20211110003800j:image

何故か今頃になって卵焼きの断面を…why?
f:id:hotaru_spitz:20211110003824j:image

実家のドレッシングはフォロでした😁

このドレッシングめちゃくちゃ美味しいのでおすすめっす👍

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

アデュー🔮

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング