これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

おかんのレシピ!茄子の揚げ煮〜夏茄子はわいに食わすな〜

どうも!自分が資産運用を始めたのは職業柄そういった事をやってるお客さんと話す機会が多いのと、老後2000万問題を知ってからですね、、、もっと早く始めたかった…60代の1000万と20代の1000万じゃ価値が違うもの。。

とりあえず昨日はネオモバで少し三菱UFJ銀行マツダの株をTポイント使って買いました!

これで間接的にカープのオーナーってことでいいかな?笑

昨日は森下くんとケムナくん、フランスアさんナイPでした!🎏接戦はうれしみが深い😂

 

さて、昨日紹介したしょうが焼きを作った日にもう一品おかんのレシピで私が大好きなレシピを教わっていたので紹介しまーす🙋‍♂️

夏野菜と言えばなす!!!!

秋茄子は嫁に食わすなってことわざがあるから秋かと思ってたけど、、、笑

茄子の揚げ煮🍆

f:id:hotaru_spitz:20200907071729j:image

  1. 茄子10本

  2. 醤油大さじ8

  3. みりん大さじ8

  4. 砂糖大さじ3

  5. 豆板醤小さじ2
  6. お酢大さじ4

  7. 長ネギ1/3本

  8. にんにく2個
  9. 生姜1/2個

たぶんこんなに食べないよって方は量を全て半分にすれば平気な、はず!😅

f:id:hotaru_spitz:20200907071725j:image

まずはナスを2センチぐらいの大きさで輪切りにして水に浸けておきます!!
f:id:hotaru_spitz:20200907071703j:image

2〜6を鍋に入れて混ぜます!!
f:id:hotaru_spitz:20200907071651j:image

長ねぎをみじん切りにします!!

斜めに交互に切ると簡単みたいです、、、🤥
f:id:hotaru_spitz:20200907071733j:image

にんにくと生姜もみじん切りにして弱火で砂糖を溶かします!!
f:id:hotaru_spitz:20200907071712j:image

両面を軽く素揚げしまーす🔥
f:id:hotaru_spitz:20200907071738j:image

箸で摘んだら少し凹むぐらいで油を切ります✨
f:id:hotaru_spitz:20200907071631j:image

そして第2陣が上がったら先陣の茄子をタレにぶち込む!!!!

f:id:hotaru_spitz:20200907071637j:image

上記工程を何回か繰り返して冷蔵庫で冷やせば完成だ😋
f:id:hotaru_spitz:20200907071717j:image

とりあえず一晩寝かしてしまったので色が悪くなってしまったわね😂
f:id:hotaru_spitz:20200907071641j:image

しかしこの味、やみつきですよ?

あかん!ばっくばく食べてしまいなす!笑

夏茄子はわいに食わすな😂
f:id:hotaru_spitz:20200907071721j:image

そしてデザートはこの宝石

シャインマスカット

おいし〜い〜💎まぁ自分巨峰派ですがね😏

ちなみに朝食です(笑)

 

その他の実家飯を振り返ろう!

f:id:hotaru_spitz:20200907071646j:image

夕飯はヘルシーに!

冷奴、コリンキーのピクルスなど
f:id:hotaru_spitz:20200907071656j:image

朝食はツッコミどころがありそうですね、、、

目玉焼き、ハム、焼きおにぎり、自家製高菜、だし、魯肉、すじこなど

どんだけ白米食べさせたいんや、、、😂

私は目玉焼きに醤油派ですが、妹はソース派みたいです。。

 

筋トレ…21時にしごおわしたら無理だった。。

今日は早く帰れるから絶対やる!!

心に刻み込め!!!!!!!!!!!!

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

アデュー🍆

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング