これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

本気飯!魚介たっぷりシーフードパエリア〜庭BBQ〜

どうも!ふと過去の失敗を思い出して恥ずかしくなることありますよね…貝になりたい。。

昨日は忙しすぎてちがれました😭

 

さて、先日は引っ越す前に家族に本気で料理を振る舞ったので紹介しようと思う!!

一ヶ月宿一ヶ月飯の恩義や!!!!

シーフード🦐パエリア

f:id:hotaru_spitz:20200921183820j:image

  1. 米3合
  2. あさり1パック
  3. 赤エビ5尾
  4. アブラカレイ1枚
  5. ゆでダコ1パック
  6. トマト缶1缶
  7. パプリカ2個
  8. タマネギ1個
  9. セロリ1/2本
  10. ニンニク2個
  11. サフラン1つまみ
  12. 塩適量
  13. レモン1個
  14. イタリアンパセリお好みで
  15. 水600ml
  16. オリーブオイル適量

f:id:hotaru_spitz:20200921183734j:image

まずは写真のようにあさりの砂抜きをします!

海水の濃度とかよくわからないのでとりあえずスプーン1杯ぐらい入れました!ますが少しぬるかったので氷を少し入れてます!

アルミホイルで蓋をして常温で1時間待ちます😪
f:id:hotaru_spitz:20200921183737j:image

砂抜きをしている間にイタリアンパセリ以外の野菜はみじん切りに!海鮮は海老以外は食べやすい大きさに切っておく!!🔪
f:id:hotaru_spitz:20200921183758j:image

まずはフライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて火にかけて香りを出します!!

えぇにおいやな〜ってなってきたら〜🧄
f:id:hotaru_spitz:20200921183750j:image

野菜を入れて炒めましょう🔥

タマネギが透明になるまで中火でじっくりといきましょう!🧅

f:id:hotaru_spitz:20200921183746j:image

トマト缶を入れて中火で煮詰めます!!

今回はホール缶なので写真のようになるまで潰しながら煮詰めてまーす🥫
f:id:hotaru_spitz:20200921183832j:image

お湯にサフランを入れて放置しておきます!!
f:id:hotaru_spitz:20200921183816j:image

魚介類を入れます!!!!
f:id:hotaru_spitz:20200921183836j:image

そしてサフラン水も入れます!!

この時に塩を振っておきましょう🧂
f:id:hotaru_spitz:20200921183755j:image

強火でひと煮立ちしたら魚介類を取り出します!!🦐

取り出す時にトングで海老の頭をギュッとやって海老のみそをスープに加えるのがプロのテクニックらしいデス😂
f:id:hotaru_spitz:20200921183828j:image

魚介類取り出したら米を入れます!!

強火で5分、弱火で10分、仕上げに10秒強火にかけておこげを作りましょう🔥
f:id:hotaru_spitz:20200921183802j:image

火を止めて魚介類を盛り付けたら完成?

んーなんか映えないな〜🤔
f:id:hotaru_spitz:20200921183741j:image

レモンとイタリアンパセリを盛り付けたら完成だ🥘

そして庭のウッドデッキもどきに運んでBBQといきましょう!!🥳

風が気持ちかなってきましたね!🤣

庭のもみじが凄いことに…早く紅葉して欲しい🍁

見ての通り隣家が近いので外で料理はできません😭
f:id:hotaru_spitz:20200921183810j:image

しつかりとおこげもできてて、魚介の旨味が凝縮され以前よりも美味しくできたと思います!!

そっこうで無くなったので家族もマンマンマンゾク、1本満足してくれたでしょう😂

 

本気飯!シーフードパエリア〜お洒落なのに簡単〜 - 100kgオーバーのわしが美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット方法と記録

f:id:hotaru_spitz:20200921183806j:image

ちなみにデザートはテラスモール湘南で買ったかまくらカスターをいただきました!!

えぇ、そうですよ!寒くなって室内に戻ってきましたよ!😂
f:id:hotaru_spitz:20200921183824j:image

カスタードたっぷりで美味しかったです🙆‍♂️

 

昨日も忙しく、今日も忙しくて筋トレはできなそうです。。

もうすぐ実家シリーズも終わります。

 

次はパエリア発祥の地バレンシア風やムール貝入りのパエリアに挑戦してみたいと思います🥘

スペイン行ってみたいでござるよ🇪🇸

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

アデュー🥘

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング