これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

おかんのレシピ!アジなめろう〜初めて魚を捌いた29年目の秋〜

どうも!飲みすぎた…頭が痛いたいです。。

 

さて、先日はおかんに魚の捌き方を教えてもらいました!!

アジなめろう

f:id:hotaru_spitz:20200921184202j:image

  1. アジ4尾
  2. 長ねぎ1/3本
  3. みょうが1個
  4. 青しそ10枚
  5. しょうが1/3個
  6. 味噌大さじ1.5

f:id:hotaru_spitz:20200921184206j:image

さぁ生まれて初めて魚を捌きますよ!!!!

さぁ始めようか🎾
f:id:hotaru_spitz:20200921184059j:image

まずはエラと内臓を引っ張り出します!!

か・い・か・ん♡

↑おまわりさんこの人です👮‍♀️
f:id:hotaru_spitz:20200921184103j:image

背中から包丁を入れてみます🔪
f:id:hotaru_spitz:20200921184142j:image

ビーっといっちゃいましょう!

全集中、魚の呼吸、壱ノ型、背切り🌊
f:id:hotaru_spitz:20200921184222j:image

骨の上から刃を入れる!

全集中、魚の呼吸、弍ノ型、骨切り💀
f:id:hotaru_spitz:20200921184137j:image

ビーっといっちゃいましょう🔪
f:id:hotaru_spitz:20200921184215j:image

小骨付近を切り落とします

全集中、魚の呼吸、参ノ型、骨落とし🦴
f:id:hotaru_spitz:20200921184111j:image

反対側もビーっといっちゃいましょう🔪
f:id:hotaru_spitz:20200921184115j:image

そして4尾やったらこんな感じ!!

初めてなんで汚くて御免🙇‍♂️

f:id:hotaru_spitz:20200921184242j:image

野菜も切っておきましょう!!

全集中、野菜の呼吸、壱の型、微塵切り🌪
f:id:hotaru_spitz:20200921184120j:image

こんな感じになります!

後でどうせ叩くから粗くてもいいらしい。

 f:id:hotaru_spitz:20200921184145j:image

今度はアジの皮を剥ぎます!!

気分はプレデター!分かる人にはわかるはず!😂
f:id:hotaru_spitz:20200921184219j:image

小骨もピンセットみたいなやつで引っこ抜きましょう!!
f:id:hotaru_spitz:20200921184149j:image

そうしたらアジを叩いていきます!!

全集中、魚の呼吸、四ノ型、骨喰藤四郎☠️

↑なぜいきなり?笑

思いつかなかったんだよー!😡
f:id:hotaru_spitz:20200921184158j:image

叩いたら、味噌を加えます!

おかん自家製味噌は少し塩分が強いので大さじ1.5で足りましたが、少し薄い場合は味噌を追加しましょう!
f:id:hotaru_spitz:20200921184055j:image

野菜を追加して混ぜながら叩いていく!

この時納豆用に切られた長ねぎが悪くなっちゃうからと追加されてますが、お気になさらず…🙇‍♂️
f:id:hotaru_spitz:20200921184210j:image

混ぜる!!
f:id:hotaru_spitz:20200921184132j:image

こんな感じになったら後は盛り付けて完成だ!!
f:id:hotaru_spitz:20200921184123j:image

ちなみにアジの骨や頭は煮込んでアジ汁にしやす🔥
f:id:hotaru_spitz:20200921184107j:image

麺つゆを加えたらこんな感じになりやす😋

取り出した骨は揚げて骨煎餅になりまーす🍘
f:id:hotaru_spitz:20200921184153j:image

夕飯はアジなめろう、ちくわ磯辺揚げ、アジ骨煎餅、ちんげん菜のタマゴ炒め
f:id:hotaru_spitz:20200921184128j:image

なめろうって酒もだけど、白米とも合うよね〜😋

おそロシア。。

お好みでしょうゆをつけても良いですよ〜

f:id:hotaru_spitz:20200921185928j:image

デザートは大好きになったナガノパープルです🍇

甘すぎる、、、

 

筋トレ!?

早く再開させたいです。。

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

アデュー🐟

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング