これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

本気飯!なんちゃってバレンシア風パエリア〜パエリアパンを買った男〜

ボンディア!アマゾンプライム銀魂 THE FINALを見た小生です🐶

銀さん、高杉、桂…先生…😭

月詠があんまり出てこなかった…しゅんです😂

 

さて、なんだかこのブログ内でも作ってきたパエリアですが、、、ついに買ってしまいました…パエリアパンを!!!!!!!

f:id:hotaru_spitz:20220516232419j:image

バレンシア風パエリア

ちなみに日本では中々手に入らない、野うさぎやロッコインゲン、ガラフォン豆は入ってないので、なんちゃってですが…😅

そしてバレンシアパエリア発祥の地なのです!

アラブ人が持ち込んだみたいです!
f:id:hotaru_spitz:20220516232400j:image

  1. 若鶏のもも肉 1枚
  2. 玉ねぎ 1個
  3. パプリカ 1/2個
  4. さやえんどう 1パック
  5. 芽キャベツ 1袋
  6. ニンニク 3片
  7. レモン 1個
  8. トマト缶 1缶
  9. お米 2合
  10. コンソメキューブ 1個
  11. 赤ワイン 適量
  12. サフラン 1摘み
  13. ローズマリー 適量
  14. 塩 適量
  15. 胡椒 適量
  16. 水 適量

f:id:hotaru_spitz:20220516232332j:image

玉ねぎニンニクはフードチョッパーでみじん切りに!ハリケーンミキサー🐂

レモンパプリカは飾り用に切ります🔪

芽キャベツは半分にしました!

さやえんどうは紐みたいなのを取ります🤌f:id:hotaru_spitz:20220516232340j:image

オリーブオイルニンニクを入れて弱火で香りを出します✨
f:id:hotaru_spitz:20220516232357j:image

鶏肉は各々の一口大に切って皮から焼きます😅
f:id:hotaru_spitz:20220516232342j:image

表面に色がついたら取り出します!!
f:id:hotaru_spitz:20220516232413j:image

玉ねぎを強火で炒めます🔥
f:id:hotaru_spitz:20220516232345j:image

赤ワイントマト缶コンソメキューブを入れます🫕
f:id:hotaru_spitz:20220516232402j:image

その間にお湯でサフランを戻します✨
f:id:hotaru_spitz:20220516232348j:image

ここで中火にしてローズマリーをふり10分程度煮込みます😁
f:id:hotaru_spitz:20220516232354j:image

ここで塩胡椒で味をつけます🧂
f:id:hotaru_spitz:20220516232351j:image

そしてお米を投入!!

お米は洗わないでください!気になる方は無洗米を🙋‍♂️
f:id:hotaru_spitz:20220516232337j:image

お米が水分を吸ってくるまで中火で煮込みます!
f:id:hotaru_spitz:20220516232405j:image

水分が減ってきたら、パエリアパンを振ってお米を平にし、残りの具材を盛り付けます✌️
f:id:hotaru_spitz:20220516232416j:image

大体、水分がなくなったら、弱火にしてアルミホイルで蓋をします!!

これをすると日本人好みの炊き込みご飯のような仕上がりになるらしいです👍

パリッと乾燥したやつを作りたい人は蓋なしでいいみたいです🙋‍♂️
f:id:hotaru_spitz:20220516232421j:image

水分がなくなったら完成でーす😂
f:id:hotaru_spitz:20220516232410j:image

最後にしっかりと皮面を洗ったレモンを突き刺して配膳したら、後は食べるのみ😋
f:id:hotaru_spitz:20220516232408j:image

おかげがしっ、しっかりと…😱

パエリアパンを使いこなすには、まだまだ修行が必要そうです🙇‍♂️

ちなみにバレンシア語ではパエージャって言うみたいです📝
f:id:hotaru_spitz:20220516232334j:image

チキンも柔らかくて、ローズマリーがいい感じに効いてて、自分で言うのも何ですが、美味しく作れました🤤

パエリア発祥の地、バレンシアでは近年までオレンジの木の下で農民たちがランチにパエリアを食べている姿がよく見られたそうです!

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

フィンズダスプレス🥘

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング