これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

本気飯!ワタリガニのトマトスープパスタ〜実家飯!鶏のさっぱり煮、ゴーヤチャンプルー〜

どうも!昨日久しぶりにもらったコメントにスター付けられました!なんかつけられる時とつけられない時がないですか?🤔

 

さて、先日も飯を作ったので紹介したい!😂

えーと記事を作っていたのに上げるの忘れてました、、、おかんのレシピより前に作ってました!笑

f:id:hotaru_spitz:20200903200447j:image

ワタリガニトマトスープパスタ

何故スープパスタかって?水分量失敗したからだよ!笑

f:id:hotaru_spitz:20200903200350j:image

ワタリガニってガザミって言うらしいんですよ!

知らなかったです、、、

  1. ワタリガニ2杯?
  2. トマト缶1缶
  3. 玉ねぎ1個
  4. にんにく2個
  5. 唐辛子1個
  6. オリーブオイル適量
  7. 塩少々
  8. 白ワイン適量
  9. 水適量

f:id:hotaru_spitz:20200903200357j:image

まずはクラシルさんを参考にしながらワタリガニを解体します!笑

サイコパスにはたまりませんね…おまわりさんこの人です👮‍♂️
f:id:hotaru_spitz:20200903200513j:image

にんにくと唐辛子、玉ねぎを切っておく!
f:id:hotaru_spitz:20200903200530j:image

オリーブオイルとにんにくを入れて香りが出てきたら唐辛子を投入!!
f:id:hotaru_spitz:20200903200504j:image

そして玉ねぎもドバーッと!
f:id:hotaru_spitz:20200903200534j:image

そしてワタリガニと白ワイン、水を入れました!

ここで水を入れすぎたのでスープパスタになりました😱
f:id:hotaru_spitz:20200903200430j:image

その間にこのスパゲッティを塩茹でしときました!

当然アルデンテ!
f:id:hotaru_spitz:20200903200459j:image

そしてトマト缶も入れて、固形を潰しておきます!!🥫
f:id:hotaru_spitz:20200903200453j:image

ここで塩を少し入れておく!

後はパスタと混ぜた時に調整ということでよろしく〜😅

f:id:hotaru_spitz:20200903200436j:image

完成!スパゲッティ全部茹でたから麺の圧が、、、わら
f:id:hotaru_spitz:20200903200441j:image

ワタリガニの風味が凄くておいしい!!

完全に素材に助けられました😂

f:id:hotaru_spitz:20200903200413j:image

そして出てきたのが、家にあったランブルスコ🍷

魚介類に赤ワインってマリアージュOKなのか?料理の色と合わせてあるからセーフですか?

まぁ美味しかったから細かいことは気にしないけど、、、🤣
f:id:hotaru_spitz:20200903200425j:image

妹作のさっぱり煮もいい出来でした😋

その他の実家飯を振り返る!
f:id:hotaru_spitz:20200903200509j:image

翌朝には残ったワタリガニトマトスープにご飯が投入されてました😂
f:id:hotaru_spitz:20200903200409j:image

夜はゴーヤチャンプルー、チヂミなどが、、、
f:id:hotaru_spitz:20200903200417j:image

我が家のゴーヤチャンプルーかつお節入りでした🙋‍♂️

全然気がつかなかった。。

そして年々ゴーヤの苦味を感じなくなってることに歳を感じます(笑)

 

2時間の通勤時間で中々座れず、転職先も忙しくて残業ありき、、、言い訳せずに筋トレやらなきゃだけど、、、🤮

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

アデュー🦀

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング