これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

本気飯‼︎イカスミパスタ(スパゲティ・ネーロ)〜東京優駿(日本ダービー)〜

どうも!今日は東京優駿つまり日本ダービーでしたね!自分はニッポン派です!笑

ここで自分の好きな競走馬ランキングを公開する

  1. タップダンスシチー やはりジャパンカップでの9馬身差での逃げ切りが最高過ぎました!東京2400で逃げ切るのがどれだけの偉業なのか。。クリスエスやネオユニも走ってたんよ?広い府中を1人旅✨
  2. サイレンススズカ この馬ほどロマンが溢れる馬がいただろうか…G1よりグラスワンダーエルコンドルパサーを倒した毎日王冠が凄かった。
  3. ディープスカイ 自分が初めて予想を当てた思い出の馬🐎四位洋文ジョッキーとのコンビが好きでした!
  4. テイエムオペラオー 世紀末覇王と言われるぐらい強かったのもあるけど、1番好きなのは和田竜二ジョッキーがオペラオーが亡くなった年に17年ぶりにG1勝利した時にオペラオーが後押ししてくれたって言うインタビュー😭😭😭
  5. ディープインパクト 言わずもがな、、、日本近代競馬の結晶、小生が競馬に興味を持つきっかけをくれた名馬🏇

1番強いのは先行差し切りだとは思うけど、逃げと差し馬が好きなんだよな〜😂

ん?馬券はって?小生のランダムウォーク理論によって1着コントレイル2着サリオス固定の3連単で外しました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)センス×

 

さて、前置きが長くなりましたが本日は実家からスミイカが安かったから送ったよという事でイカスミパスタを作りました!!

本気飯は当分見納めとはなんだったのか…😂

あ、昨日の投稿で質問があったお茶碗の柄はカープ菊池涼介選手です🎏

f:id:hotaru_spitz:20200531152650j:image

イカスミパスタ(スパゲティ・ネーロ)

f:id:hotaru_spitz:20200531152747j:image

  1. スパゲティ 2人前
  2. スミイカ(コウイカ) 1杯
  3. 玉ねぎ 1/2個
  4. トマト 1個🍅 トマト缶があればトマト缶🥫
  5. にんにく 1個
  6. 唐辛子🌶 2本
  7. イタリアンパセリ 好みで!
  8. オリーブオイル 適量
  9. 塩 適量
  10. 白ワイン 適量

f:id:hotaru_spitz:20200531152802j:image

親からはスミイカ送ったからって聞いてたけど甲イカって書いてありました!

地方で呼び方違うやつかな?

スミイカを捌いていく!←きまぐれクックの金子さんかよ!笑

ちなみに人生ではじめて
f:id:hotaru_spitz:20200531152828j:image

エクスカリバーを引き抜く!!

アーサー・ペンドラゴンと呼んでくれ!笑

危うく記念に洗って保管しようか迷いました!😂

捌き方はきまぐれクックさんや色んな方のブログとYouTubeを参考にさせてもらいました🙇‍♂️
f:id:hotaru_spitz:20200531152914j:image

人生で初めて烏賊を捌きました!!

面白かったです!魚も捌きたいと思ったのである。

f:id:hotaru_spitz:20200531152918j:image

とりあえず肝含めてイカ墨を救出!
f:id:hotaru_spitz:20200531152753j:image

中身を出して白ワインで伸ばす!
f:id:hotaru_spitz:20200531152742j:image

オリーブオイルとにんにくを熱して香りを出す!!

f:id:hotaru_spitz:20200531152856j:image

にんにくに色がついたら唐辛子を投入!!

f:id:hotaru_spitz:20200531152807j:image

イカ、トマト、玉ねぎを入れて炒める!!
f:id:hotaru_spitz:20200531152812j:image

イカ墨と白ワイン入れて煮込む!!

 f:id:hotaru_spitz:20200531152818j:image

多少水分残しても後でパスタで乳化するからオッケーGoogle🙆‍♂️
f:id:hotaru_spitz:20200531152837j:image

その間にパスタを茹でる!!
f:id:hotaru_spitz:20200531152843j:image

今回は1.6mmなので正確にはスパゲッティーニかな?🤔

9分の麺ですが、6分であげてソースに茹で汁を少し足して乳化させて完成!!
f:id:hotaru_spitz:20200531152756j:image

最後にイタリアンパセリを散らしときましたが、刻んだ方が映えましたね(笑)
f:id:hotaru_spitz:20200531152833j:image

漆黒のパスタうますぎワロタwww
f:id:hotaru_spitz:20200531152923j:image

イカもうますぎて馬になったわ🐎

ただし、キッチンの掃除は怠かったです!笑
f:id:hotaru_spitz:20200531152824j:image

イカ墨パスタってどんなワインとマリアージュしたらいいかわからなかったです😂

ワインの色と料理の色と合わせるか肉系は赤、魚介は白みたいな事しか知らないので、マルティーニのブリュトと合わせときました🙋‍♂️
f:id:hotaru_spitz:20200531152906j:image

ベロベロです。。
f:id:hotaru_spitz:20200531152849j:image

チーズアソートをつまみに、、、
f:id:hotaru_spitz:20200531152910j:image

足りなくて芳醇ゴーダで追いチーズ😂

今日の筋トレ

プランクツイスト20回3セット、プランクヒップリフト20回3セット、プッシュアップバー30回3セット、ナロープッシュアップ30回、バイシクルクランチ15回3セット、リバースサイドクランチ20回3セット、ヒップリフト20回3セット、ランジスクワット15回6セット、カカトを付けない背伸び30回3セット、ストレッチwithプロテイン

喰らった分は運動で取り返すのだ!!

バカボンのパパかよ!正直パパが主役かと思ってました。。

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

アデュー🏇

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング