これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

本気飯!牡蠣のパエリア、マッシュルームとズッキーニのアヒージョ〜サフランの入れ忘れにご注意ください〜

どうも!明日から日本の株式市場も開きますね!米国はオールド銘柄が上がったりしてましたね!セルインメイなるか!要チェックや💸

 

さて、皆さんGW最終日は久しぶりの本気飯でーーーーす!!!!!

この時は流石に疲れましたね、はい😁

といってもまだ2月のふりかえり…GWはほとんど巣篭もりでした。

最終日とかやだやだやだと泣いてます😭

f:id:hotaru_spitz:20210228121929j:image

牡蠣パエリア🥘

マッシュルームズッキーニアヒージョf:id:hotaru_spitz:20210228122009j:image

今回は牡蠣を使った海鮮パエリアにチャレンジしました🦪

  1. 牡蠣1パック
  2. バナメイエビ
  3. ボイルホタテ1パック
  4. 玉ねぎ1個
  5. パプリカ1個
  6. ズッキーニ1/2本
  7. セロリ1/2本
  8. マッシュルーム4個
  9. レモン1個
  10. サフラン1つまみ
  11. お米2合
  12. コンソメ1個
  13. ニンニクチューブ適量
  14. 塩適量
  15. 黒胡椒適量
  16. 白ワイン適量
  17. オリーブオイル適量
  18. バター1片
  19. 水適量
  20. イタリアンパセリお好みで
  21. ブラックオリーブスライスお好みで

f:id:hotaru_spitz:20210228122135j:image

まずは牡蠣を軽く洗って水を切ります!

念のためにね…😅
f:id:hotaru_spitz:20210228121946j:image

4〜8はみじん切りに…手、手がぁぁぁぁぁぁぁぁ

まだこの時は家にフードチョッパーがなかったのです…😱

レモンは適当に切っておきます!

パプリカとズッキーニは飾りように少し取っておいても良いです🙆‍♂️

マッシュルームとズッキーニの残りはまた後で使います。
f:id:hotaru_spitz:20210228122051j:image

1〜3に塩胡椒をふっておきます!
f:id:hotaru_spitz:20210228121938j:image

熱したフライパンにニンニクチューブとバターを入れて海鮮を軽く炒めます!

途中で白ワインを入れまーす🙋‍♂️
f:id:hotaru_spitz:20210228122058j:image

一旦海鮮は取り出します!

ちなみに使ったバターはこのカルピスのバターです🧈

身体にピース✌️
f:id:hotaru_spitz:20210228122116j:image

フライパンにオリーブオイルとニンニクチューブを入れて野菜を炒めます🔥

f:id:hotaru_spitz:20210228122141j:image

お湯にサフランを入れて色を出しておきます!
f:id:hotaru_spitz:20210228122108j:image

玉ねぎの色が変わったら、お米を入れて水とサフランコンソメをお米が少し隠れるぐらいの量になるように入れてから海鮮などを綺麗に並べます!

※この時私は海鮮などを並べて水分を飛ばしている時にサフランの入れ忘れに気がつきました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

f:id:hotaru_spitz:20210228121954j:image

水分が無くなって少し焦げ臭く感じたら火を止めてブラックオリーブイタリアンパセリ、レモンを並べて完成でーす🍋

サフランを後から入れているのでうまく混ざらなくて綺麗な黄色になってないです、、、

サフランの入れ忘れにご注意ください(笑)
f:id:hotaru_spitz:20210228122033j:image

至近距離からもう一枚!!

しつこくてすいません😂

f:id:hotaru_spitz:20210228122018j:image

見た目にムラができてしまってますが、味は美味しくできたのでモーマンタイね😋

牡蠣やホタテ、エビの旨味がしっかり出てますね✨

途中で取り出しているのでふっくら仕上がってます!

海老の殻をむくのがダルシムですが…🦐
f:id:hotaru_spitz:20210228121959j:image

もう少しおこげがしっかりつくぐらい煮詰めても良かったです…

パエリア奥深い…パエリアン買ってください😂
f:id:hotaru_spitz:20210228122041j:image

乾杯はMARTINIのASTIでサルーしました🥂
f:id:hotaru_spitz:20210228122127j:image

ちなみに余ったズッキーニとマッシュルームは…ニンニクチューブ、鷹の爪、オリーブオイルを入れて煮込んだら塩胡椒で味を整えて…
f:id:hotaru_spitz:20210228122026j:image

アヒージョにしたのでーす😋

オリーブオイル王子と呼ばれたい🤴笑

 

先日の筋トレ

プランクヒップリフトツイスト30回3セット、サイドプランクツイスト30回2セット、プッシュアップバー60回3セット、ナロープッシュアップ30回3セット、オルタネイトレッグレイズ30回3セット、レッグレイズツイスト30回3セット、ランジスクワット30回6セット、ストレッチ、筋膜ローラwithプロテイン

キツすぎる…巣ごもりでどう体重が変化したら勇気を振り絞って計測してきます。。

 

本日紹介するブログはこちら💁‍♂️

【ラ コリーナ近江八幡】まるでジブリ!たねやのフラッグシップ店 - 雪猫の軽滑★ブログ

とっても素敵なプレイスですよね✨

行ってみたいですし、バウムクーヘン食べたいです🤤

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

アデュー🥘

ほしいものリスト

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング