これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

おかんのレシピ!おかん最強のパスタ〜ドライトマトとアンチョビのフジッリ〜

どうも!昨日質問があった大豆ごろごろのお味噌はおかんの手作りでした!←そこまで作るんかい😂

その内大豆から作りそうですこわい…

TOKIOか!笑

 

さて、実家に帰ってきてやりたかったのがこの企画!!

おかんのレシピ

そう!私が料理をうまくなるためにおかんの料理の中でも私が好きな料理のレシピを教わっちゃおうという企画です😂

おかん最強のパスタ

f:id:hotaru_spitz:20200903200804j:image

ドライトマトアンチョビフジッリ

  1. フジッリ250g

  2. ドライトマト40gぐらい

  3. にんにく2個

  4. ブラックオリーブ15個ぐらい

  5. ケッパー中さじ2杯

  6. アンチョビ2枚

  7. 唐辛子1本

  8. オリーブオイル60ccぐらい

  9. オレガノ3周ぐらい
  10. 塩少々

ちょっとちょっとちょっと〜なんか分量がレシピっぽくないですか〜?笑

f:id:hotaru_spitz:20200903200745j:image

まずはドライトマトをお湯で戻しまーす🙋‍♂️
f:id:hotaru_spitz:20200903200719j:image

ドライトマトとにんにくをみじん切りにします!!
f:id:hotaru_spitz:20200903200741j:image

ブラックオリーブとケッパーもみじん切りにして加えます!!

ボウルだと自分の顔面が写ってしまってないか確認するのが面倒ですわ、、、😭
f:id:hotaru_spitz:20200903200737j:image

アンチョビと種を捨てた唐辛子もみじん切りにして加えます!

なんて手間がかかるんだ、、、腕が〜😂
f:id:hotaru_spitz:20200903200723j:image

フジッリを塩茹でしておきます!
f:id:hotaru_spitz:20200903200715j:image

オリーブオイルを加えてからオレガノを3周振りかけて混ぜときます!!!!!
f:id:hotaru_spitz:20200903200812j:image

茹で上がったフジッリをボウルに加えて混ぜます!!
f:id:hotaru_spitz:20200903200749j:image

完成だ!

アンチョビの塩分が薄い場合は塩を加えて味を調整してくださーい!!
f:id:hotaru_spitz:20200903200800j:image

食卓はこんな感じでした!ピザはヤオコー産です!

そうです、多少パスタがあっても箸しか出てないです、、、昔はもっとフォーク使ってたような…😂
f:id:hotaru_spitz:20200903200817j:image

このパンチの効いた味がやめられないとまらないです😋

みじん切りが苦じゃない人は是非試してみてくださーい!フードプロセッサー欲しい、、、笑
f:id:hotaru_spitz:20200903200727j:image

自家製梅酒で乾杯!!

 

その他の実家飯を振り返ろう!

f:id:hotaru_spitz:20200903200732j:image

朝食!ソーセージにピーマンを炒めたやつ、いなり寿司など

朝からアスリートですか?笑

わい!1人の時は夜サラダチキンとキャベツとかだったからほとんど用意しなくていいよ🙇‍♂️

おかん!わかった少なくするね!

わい!ふぅダイエット継続できそうだ、、、

帰宅後、、、
f:id:hotaru_spitz:20200903200822j:image

冷奴と春雨サラダ

うんうん、これならヘルシーだな!!
f:id:hotaru_spitz:20200903200757j:image

肉も用意されてました、、、とんかつやないかい!!

これは正しくナイとんかつ🌠
f:id:hotaru_spitz:20200903200752j:image

肉の甘みがあってうまいじゃーねーかーおいー😂
f:id:hotaru_spitz:20200903200808j:image

そして最後は白い粉…じゃなくて大福吸い込んでおきました😂

 

過去のおかんのレシピはこちら↓次回はちゃんと分量も聞き出しておきます。。

おかんのレシピ〜至高のから揚げ〜 - 100kgオーバーのわしが美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット方法と記録

 

今日の筋トレ

プランクツイスト20回3セット、プランクヒップリフト20回3セット、サイドプランク20回3セット、プッシュアップバー30回3セット、ナロープッシュアップ30回、ヒールタッチクランチ30回3セット、ナンバーズレッグレイズ1〜9、ヒップリフト30回3セット、ランジスクワット30回6セット、ストレッチ

久しぶりにやるときち〜😱

体重計を発見したので体重は明日公開します。。

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

アデュー🍅🐟⚫️🟢🌶

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング