これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

おかんのレシピ〜至高のから揚げ〜

どうも!先日カープの新人、森下くんがプロ初登板しましたね!🎏

内容は素晴らしかったけど、抑えが打たれてサヨナラ負け…

この悔しさをバネに新人王獲得を期待しましょう!

 

さて、久しぶりの新企画!!

おかんのレシピ!!

これは小生が見返すための企画です(笑)

折角、たま〜に実家に帰るのならレシピを教えて貰おうとの思ったのである!

おかんには料理の基本は教わった事あるけど、ちゃんとレシピを教えてもらったのことないので…

第一弾は至高のから揚げ!!

f:id:hotaru_spitz:20200621212552j:image

※至高と書いてますがあくまで小生はおふくろの味だからなので不味そうとかそういうのは母が傷つくので許してください!笑

f:id:hotaru_spitz:20200621212640j:image

  1. 鶏むね肉4枚!!
  2. にんにく 多め
  3. 生姜 多め
  4. 醤油 適量
  5. 酒 適量
  6. 塩 適量
  7. 胡椒 適量
  8. 片栗粉 適量
  9. サラダ油 適量

鶏肉を1口大に切ってにんにくと生姜をすり下ろしたら1〜7の材料を揉み込んでから一晩冷蔵庫で漬け込みます!😪

おかんに分量聞いたら、ドバーッと擬音が返って来た時にダメだこりゃと思ったよあたしゃ…つまり私のレシピが適量連打なのは遺伝です😂

f:id:hotaru_spitz:20200621212716j:image

サラダ油は肉が半分浸かるぐらいみたいでーす!

顔面が映らないように撮るの大変でした😂

f:id:hotaru_spitz:20200621212810j:image

油を熱してる間にこの白い粉じゃなくてマジックパウ…おっと間違えた!片栗粉をボールに入れます!
f:id:hotaru_spitz:20200621212815j:image

鶏肉にしっかりとつけて油にポイしまーす🙋‍♂️f:id:hotaru_spitz:20200621212726j:image

ジュー🔥
f:id:hotaru_spitz:20200621212721j:image

色がついてきたらひっくり返します!

ジュー🔥
f:id:hotaru_spitz:20200621212740j:image

こんな感じになったら油を少し切ります!!

その間にきっと余熱が入るんだなきっと(笑)
f:id:hotaru_spitz:20200621212800j:image

そうするとこんな感じになります🤤

ちなみに鶏むね肉4枚なのでこの5倍の量です!笑

さすがに食べきれないので一部は持ち帰り用、おかんたちの夕飯用になってます。。

f:id:hotaru_spitz:20200621212704j:image

まずは何もつけずに口に放り込む!!

ジュンジュワー!!!!!!

外はサクッと中はジューシーというエデンの園(笑)

揚げたては正義!
f:id:hotaru_spitz:20200621212804j:image

食いかけで申し訳ないですが、中はこんな感じです🙇‍♂️
f:id:hotaru_spitz:20200621212635j:image

次はレモン🍋を絞って喰らう!!

優勝!!

ハイボールください!笑
f:id:hotaru_spitz:20200621212644j:image

最後は変わり種でバジルソースを付ける!

ありだね!脂っこさを感じなくなる!!

※人と会う前には食べない方がいいですよ🤫

明日の夕飯はから揚げなんていかがでしょーか。

 

その他の実家飯を振り返る!

f:id:hotaru_spitz:20200621212659j:image

夕飯に炭水化物いらないからねって伝えてたのでヘルシーな感じかなと思いました!

刺身こんにゃく、茄子の揚げ浸し、本マグロ中トロ、はちみつ!
f:id:hotaru_spitz:20200621212755j:image

生の本マグロうますぎる、、、

酒もってこーい!笑
f:id:hotaru_spitz:20200621212708j:image

食べていたら冷奴が出てきた!

ごま油が入っているようだ。。
f:id:hotaru_spitz:20200621212829j:image

この圧倒的にお洒落なカマルグの塩をかけて食べるようです😂

美味い!!

まぁまだヘルシーだなと油断したら…

その時歴史が動いた…笑
f:id:hotaru_spitz:20200621212712j:image

チキンソテー〜バジルソースを添えて〜

が出てきました!全然添えてねーけど。。

旨すぎたのでペロリ😋と食べてしまいました事をここにざんげちゃんします。。

ちなみに旅する氷結シリーズすきなんですよね〜中でもカリビアンモヒートがすこです!
f:id:hotaru_spitz:20200621212734j:image

締めはこのお洒落なマヌカハニー🍯

結構クセ強めでした😂

 

翌朝はお待ちかね!

朝食バイキング!笑
f:id:hotaru_spitz:20200621212652j:image

牛肉とトマトの冷しゃぶ、コーンご飯、自家製味噌の味噌汁、焼き鮭etc.

書ききれないよ!笑
f:id:hotaru_spitz:20200621212825j:image

コーンと米を炊いて、炊き上がったらバターと混ぜるんだって!デブ飯ですな😂
f:id:hotaru_spitz:20200621212834j:image

牛肉とトマトの冷しゃぶはあっさりしててバクバクいけちゃいますね…orz
f:id:hotaru_spitz:20200621212820j:image

焼き鮭!!実家に居た時はよく食べてたけどかなり久しぶりに食べたけど焼きたては正義ですわ、、、🤤

今日の筋トレ

プランクツイスト20回3セット、プランクヒップリフト20回3セット、プッシュアップバー30回3セット、ナロープッシュアップ30回、バイシクルクランチ30秒3セット、数字レッグレイズ1〜9、ヒップリフト30回3セット、ランジスクワット20回6セット、ストレッチwithプロテイン

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

アデュー😋

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング