これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

本気飯!カリオストロの城のパスタ!?ミートボールスパゲッティを作る〜ストレッチの重要性〜

どうも!先日、ウォーレン・バフェットの永久保有株であるKOことコカコーラ株を売却しました!!

バフェットは毎日飲んでいるらしいですが、健康志向が高まってる昨今どうなのかなと…安定してるけどETFでいいかなと思いました🥤

ちなみに昨日、超有名ブロガーのたぱぞうさんからコメントを貰って震えました😂

 

さて、皆さんはルパン三世カリオストロの城を観たことがありますでしょうか?

銭形警部の名言のアレです😁

その劇中にルパンと次元大介が食べていたスパゲッティが話題になりましたよね!

その時から作ってみたいと思っていたのですよ🙋‍♂️

f:id:hotaru_spitz:20210116193800j:image

ミートボールスパゲッティ🧆

  1. リングイネ2人前
  2. 玉ねぎ1個
  3. 人参1/2本今回は小さいから1本
  4. セロリ1/4本
  5. にんにく2片
  6. 合い挽き挽肉300g
  7. トマト缶1個
  8. オリーブオイル大さじ2
  9. 唐辛子1本
  10. ナツメグ少々
  11. バジル少々
  12. オレガノ少々
  13. 赤ワイン1/3カップ
  14. 塩適量
  15. 黒胡椒適量
  16. パセリお好みで
  17. 粉チーズお好みで

f:id:hotaru_spitz:20210116193713j:image

今宵の斬鉄剣は一味違うぞと石川五ェ門になったつもりでみじん切りをしましたが…また粗みじん切りに…orz
f:id:hotaru_spitz:20210116193733j:image

2〜4を全てみじん切り…ではなく粗みじん切りにしたら挽肉と卵、ナツメグ、塩、黒胡椒を入れる🥚
f:id:hotaru_spitz:20210116193754j:image

混ぜる!!!!!!

手がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
f:id:hotaru_spitz:20210116193709j:image

空気を抜くように丸める!!!

多分わいはお団子を作るのは遥か昔、砂場で作って以来だと思われます😂

小麦粉がある人は煮崩れしにくくなるはずでーす🙋‍♂️
f:id:hotaru_spitz:20210116193740j:image

オリーブオイルにニンニク、唐辛子を入れてから火をつけて香りを出します🔥

f:id:hotaru_spitz:20210116193718j:image

トマト缶と赤ワイン、バジル、オレガノを入れます🍅🍷🌱 

ルパン3世のジャケットのように赤いですね!第一シリーズは赤じゃなかったそうですが…

てかね、バジルとオレガノってどう使い分ければ良いのかわからなくてトマトソースにはどちらも入れがちです😅

教えて有識者🙋‍♂️
f:id:hotaru_spitz:20210116193723j:image

ミートボールを入れて蓋をして煮込みます🧆

その間にリングイネを茹でます!

当然茹で時間-2分のアルデンテに仕上げます!!
f:id:hotaru_spitz:20210116193737j:image

茹で上がったパスタを入れて混ぜながら水分を吸わせます!

トントントン…すっ👃…はぁ🌸…
f:id:hotaru_spitz:20210116193745j:image

お好みでパセリと粉チーズをふって完成!!

今は、これが精いっぱい。
f:id:hotaru_spitz:20210116193749j:image

リングイネとソースが合いますね!!

ミートボールと同時には食べ難いですが…😂

ちなみに2人前ですが、1人で食べきってます。。
f:id:hotaru_spitz:20210116193728j:image

ミートボールが美味しすぎてコンバットマグナムの早撃ちの如く口の中に消えていきました🧆

このパスタはとんでもないものを与えました。

あなたの体重に…😭

ちなみに貴方はクラリス派ですか?峰不二子派ですか?😁

ちなみに小生が1番好きなキャラは次元大介です🚬

 

先日の筋トレ

プランクヒップリフトツイスト30回6セット、サイドプランクツイスト30回3セット、プッシュアップバー30回3セット、ナロープッシュアップ30回3セット、オルタネイトレッグレイズ30回3セット、レッグレイズツイスト30回3セット、ランジスクワット30回6セット、ストレッチwithプロテイン

いや〜新しいメニューはキツイですね😱

今日はストレッチについて語ろうと思います!師匠曰く、身体が柔らかくないと痩せにくいそうです!!

むしろストレッチだけでも本気でやれば少しずつ痩せるそうです✨

腰が痛い人はお尻が凝っている、肩が凝ってる人は首が凝ってるなど知らない事ばかりでした。

お尻を伸ばすときは、伸ばしたい方の足は前に伸ばして、反対の足はあぐらをかくようにして前に倒れると凄く伸びます!!

足も一緒に伸ばしたい時は片足をあぐら、片足を後ろに伸ばして上体を前に倒すと良いです🙋‍♂️

他は体育の授業でやってたやつを本気でやります!

首は先生に調整してもらってます😂

CSS治療院|ホットペッパービューティー

 

本日紹介するブログはこちら!

こっくり酢豚 - ほんの少し

蓮根好きの小生にはたまらないレシピでした🤤

食べたいです…ウーバーして欲しい…

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

アデュー🍝

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング