これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

実家飯!ナスの揚げ煮、あじなめろう、冷や汁〜適当飯!豚肉とししとうの味噌炒め〜

どうも!皆さんから北菓楼、柳月の三方六、ホワイトサンダー、信玄の味噌ラーメンなど教えてもらいまだまだ知らない北海道が多いなと実感した小生です🙇‍♂️

 

さて、帰ってきました…むしろ平塚には初めて住みます😂

少しは実家に親近感湧くかも、、、葛西より好きになれるかしら、、、

実家飯

説明しよう!初めての方はなにそれって感じかもしれないのですが、拙者の家の実家飯は量が多すぎるのです!こんなに肥させて出荷させるきですか?←養豚場か🙋‍♂️

おかんは元々、千歳烏山というところで飲食店を営んでいたのです。。

その時広島の大学中退し、上京して新宿のキャバクラでボーイをしていた男が仕事終わりにお店を手伝ってくれたのらしいです!そうそれが父らしい(笑)ちゃんとその後は不動産会社に入りましたよ!まぁ離婚したけど、、、子供たちはどっちにも定期的に会ってる?ので全く問題ないですね😂

その後移り住んだ我が故郷、江戸川区子育て支援が良いらしくシングルマザーがめちゃくちゃ多いので気にしたことも少ないですね!低学年でもなかったので!

f:id:hotaru_spitz:20200903195927j:image

話が長い!食べる!

初日の夕飯はこんな感じでひ、控えめですね?笑
f:id:hotaru_spitz:20200903195938j:image

朝食!ナスの揚げ煮あじなめろう冷や汁、アジの骨チップ、ヨーグルトなど
f:id:hotaru_spitz:20200903200108j:image

これこれ〜ナスの旨いんですよ!

おかんに教わらないと🙋‍♂️
f:id:hotaru_spitz:20200903195921j:image

あじなめろうで白米をパクリ😋
f:id:hotaru_spitz:20200903195950j:image

そして残りは冷や汁で飲む!笑

 

数年前に平塚に引っ越して知り合い居ないし暇だからパートを始めたおかんたちと私と妹の休みが合わなくなったのです!

土日家にいるなら飯を作れと指示されました😱

妹はその他の家事をやるそうです。

4人分作ってやろーやないかい!

豚肉ししとう味噌炒め

  1. 豚肉1パック
  2. ししとう1袋
  3. 人参1本
  4. 味噌適量
  5. にんにく1/2個
  6. 生姜1/2個
  7. 醤油少々
  8. みりん少々
  9. ごま油適量
  10. 片栗粉適量

f:id:hotaru_spitz:20200903200053j:image

まずは豚肉に片栗粉をかけて混ぜておく!
f:id:hotaru_spitz:20200903195916j:image

ししとうのへたを取る!
f:id:hotaru_spitz:20200903200046j:image

人参は短冊切りに!
f:id:hotaru_spitz:20200903195946j:image 

すり下ろしたにんにくと生姜に醤油とみりんを入れる!!
f:id:hotaru_spitz:20200903200123j:image

そして味噌をぶち込んで混ぜる!!
f:id:hotaru_spitz:20200903200254j:image

熱したフライパンにごま油を入れてから人参と豚肉を入れる!!
f:id:hotaru_spitz:20200903200114j:image

豚肉に少し色がついたらししとうも入れて炒める!
f:id:hotaru_spitz:20200903200016j:image

最後にタレをかけて少し炒めて完成だ!!
f:id:hotaru_spitz:20200903195910j:image

そして残りはその前の食事の余り物でOKというらくさ!ありがとんおかん🐽
f:id:hotaru_spitz:20200903195900j:image

完全にご飯が進むおかずでした。。

明日はおかんのレシピを紹介したいですね!

 

ちなみにおかんは栗原はるみ先生や辰巳芳子先生、向田邦子先生のレシピを参考にしているそうです!

 

土日でダンボール片付けたら、筋トレ再開と共に体重計も出しますね…こわい😱

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

アデュー🙏

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング