これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

おかんのレシピ!ドライカレー〜フードチョッパーが無かったので手が崩壊しながらも作った一品〜きみは何を乗せるか?

どうも!先日はマディソン郡の橋という映画を観ました🎦

古き良き時代の映画ですごく良かったです!!

車から降りたいのに降りられないところなど…感動しました🥲

 

さて、またまたまた実家に帰省する用事があり帰りました!!

つまりは、、、おかんのレシピの時間です👏

今回の連休は自分の料理も作ろうと思います!

f:id:hotaru_spitz:20210710011503j:image

ドライカレー

4人前

  1. 合挽き肉300g
  2. にんにく1片
  3. 玉ねぎ1個
  4. ピーマン2個
  5. レーズン1/3カップ
  6. 人参1/2本
  7. マッシュルーム5個
  8. トマト1個
  9. バター2片
  10. ガラムマサラ大さじ2
  11. コリアンダー小さじ1
  12. パプリカパウダー大さじ1
  13. クミン小さじ1
  14. ターメリック大さじ1
  15. ナツメグ小さじ1
  16. 塩小さじ1
  17. 黒胡椒小さじ1
  18. ウスターソース大さじ1
  19. 卵お好みで

f:id:hotaru_spitz:20210710011430j:image

まず4〜7を写真の様にみじん切りにします😱

それとは別に玉ねぎとにんにくもみじん切りにします…手がぁ手がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
f:id:hotaru_spitz:20210710011447j:image

トマトと皮をむいてペースト状になる様に叩きます…手がぁ手がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

そうです!両手首を失う覚悟がなければ作れません😂

実家にフードチョッパーあげたいけど、老眼だから洗う時に手を切らないか心配で迷う…
f:id:hotaru_spitz:20210710011508j:image

フライパンにみじん切りにした玉ねぎとにんにく、そしてバターを入れて玉ねぎが透明になるまで炒めます🔥
f:id:hotaru_spitz:20210710011459j:image

玉ねぎを端っこに寄せたら合挽き肉を投入してさらに炒めます🔥
f:id:hotaru_spitz:20210710011435j:image

こんな感じになるまで炒めます🙋‍♂️
f:id:hotaru_spitz:20210710011451j:image

火を止めて4〜7と10〜15を入れて全体が馴染むように混ぜます👨‍🍳
f:id:hotaru_spitz:20210710011427j:image

そしてトマトを入れて弱火で煮込みます🙋‍♂️
f:id:hotaru_spitz:20210710011442j:image

こんな感じになったら16〜18を入れて味を整え水分を飛ばしたら完成です✨

盛り付ける際にドライカレーの上にお好みで卵を乗せても良いです🥚
f:id:hotaru_spitz:20210710011455j:image

家族は目玉焼き希望でした🍳
f:id:hotaru_spitz:20210710011438j:image

結構スパイシーな仕上がりです😋

このドライカレー特有の舌触り好きなんですよね〜次回は絶対フードチョッパー使って作ります(笑)

f:id:hotaru_spitz:20210710011518j:image

小生は卵黄を乗せました!!

黄身は何を乗せますかな?笑
f:id:hotaru_spitz:20210710011513j:image

たまごと一緒に食べると滑らかになるので辛いのが苦手な人にはよりレアな仕上がりをお勧めします🙋‍♂️

皆さんもこの暑い日に涼しい部屋でドライカレーなんていかがでしょうか?

※手首が崩壊しても責任は取れません(笑)

 

本日紹介するブログはこちら💁‍♂️

夏バテ予防に【かつおご飯】を食べよう! - ガネしゃん

もう想像しただけで白米が止まらなくなることが確実です🤤

色んな本などを紹介されたりしているブロガーさんで参考になることも多いのです✨

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

アデュー🔪

Follow Me

とある元100kgオーバーの男のほしいものリスト

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング