これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

おかんのレシピ!おかん最強のしょうが焼き〜Apple!?〜

どうも!楽天証券だけでなくSBI証券とSBIネオモバイル証券も開設した小生です🤑

 

さて、先日はまたおかんにレシピを教えてもらいましたので紹介していく!!

この生姜焼きを知ってから外食でほとんどしょうが焼き頼まなくなりましたね、、、ちなみにこのレシピをおかんはテレビで見てマネしたらしい😀

f:id:hotaru_spitz:20200905234317j:image

おかん最強のしょうが焼き

  1. 豚肉生姜焼き用8枚

  2. 小麦粉大さじ1

  3. りんご1/2

  4. たまねぎ1/2

  5. 生姜1/3個

  6. 醤油大さじ5

  7. 酒大さじ2

  8. 塩少々
  9. 胡椒少々
  10. サラダ油適量

f:id:hotaru_spitz:20200905234232j:image

まずは片面に軽く塩胡椒をふりましょう!!
f:id:hotaru_spitz:20200905234302j:image

そして両面に小麦粉をふりかけまーす🙋‍♂️

もう少しかけても良かったかもしれないです。。
f:id:hotaru_spitz:20200905234237j:image

このレシピの決め手はそうApple🍎!!うん!!!

昔はうちのしょうが焼きも普通の生姜に醤油のタレでしたけどね。。

まさかこの禁断の果実を使うことになるとは、、、
f:id:hotaru_spitz:20200905234313j:image

りんごは切ったら塩水につけておきましょう!!

理由はなんだったかな、、、変色しないようにだったような、、、笑
f:id:hotaru_spitz:20200905234310j:image

そしてたまねぎをすり下ろします!!!!
f:id:hotaru_spitz:20200905234228j:image

生姜もすり下ろす!!!!!!
f:id:hotaru_spitz:20200905234209j:image

そして〜りんごもすり下ろします!!!!

う、腕がぁぁぁぁぉぁぉぁぉ😭😭😭

いま〜わたしの〜ねが〜いごとが〜かな〜う〜な〜らば〜フードプロセッサーがほし〜い♬
f:id:hotaru_spitz:20200905234306j:image

醤油、酒を加えて混ぜておきまーす🙋‍♂️
f:id:hotaru_spitz:20200905234321j:image

油を敷いたフライパンに火をかけて〜豚肉を入れる!!
f:id:hotaru_spitz:20200905234249j:image

両面に焼き色が着いたら上げて、残りを焼く!!!
f:id:hotaru_spitz:20200905234204j:image

そして全部を戻して〜
f:id:hotaru_spitz:20200905234254j:image

タレをかける!!!!

タマネギの辛味がなくなって甘くなるまで火をかける🔥🔥🔥

なので〜豚肉は最初に炒めすぎないようにね〜
f:id:hotaru_spitz:20200905234257j:image

火が通ったら完成だ!!!!!
f:id:hotaru_spitz:20200905234214j:image

食卓には私が指示をもらいながら作ったしょうが焼きと妹が作った太刀魚の香味フライを運んで合掌🙏

いただきます。
f:id:hotaru_spitz:20200905234224j:image

夜なのに、夜なのに、白米が進んじまうじゃねーか!!!!!

この生姜焼きのタレはマジでハマると思います!!

試してがってん!!
f:id:hotaru_spitz:20200905234245j:image

太刀魚の香味フライも美味しかったでーす🙆‍♂️

庭のローズマリー使いすぎだけど、、、byおかん

過去のおかんのレシピはこちら↓

おかんのレシピ!おかん最強のパスタ〜ドライトマトとアンチョビのフジッリ〜 - 100kgオーバーのわしが美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット方法と記録

 

その他の実家飯はこんなでした!
f:id:hotaru_spitz:20200905234219j:image

朝食

魯肉飯、かぼちゃと挽肉の煮物?、だし、自家製高菜、すじこなど、、、
f:id:hotaru_spitz:20200905234241j:image

魯肉飯うめぇ、、、こちらも教わりたい。。

魚も捌いてみたい、、、

引っ越すまでどれだけ教えてもらえるだろうか。。

 

そしておかんに朝食バイキングについて聞いてみました!

朝早くからパートがあり帰ってくるのが昼過ぎなので朝食と夕方の2食しか食べていないからみたいです。。

そして寝るのが早いのもありますが、長時間寝てられなくなったから妹のお弁当ようにおかずを作る時間があるとの事です😂

 

筋トレ!?昨日は早く帰宅したのでやるって思ってたのに20時には寝てました😪

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

アデュー🐖

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング