これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

おかんのレシピ!青椒肉絲〜たけのこの調理は大変なので水煮に置き換えてチンジャオロースを教えてもらいました〜

你好!先日、今更なんですがNetflixおおかみこどもの雨と雪を観ました🎬

なんかすごく面白かったです😂

雪が小学校でオオカミになりかけた時泣けました🐺

 

さて、今回のおかんのレシピはこちらで最後です!

洋食?デザート、和食ときて最後は中華です✨

f:id:hotaru_spitz:20210710012441j:image

チンジャオロース

4人前

  1. 牛肉400g
  2. ピーマン4個
  3. たけのこ水煮1袋
  4. 長ねぎ1/4本(緑の部分)
  5. しょうが少々
  6. 酒大さじ3
  7. 片栗粉大さじ2
  8. オイスターソース大さじ2
  9. 醤油大さじ1
  10. 砂糖大さじ1
  11. 創味シャンタン大さじ1
  12. 塩少々
  13. 黒胡椒適量
  14. 油大さじ1
  15. ごま油少々

f:id:hotaru_spitz:20210710012512j:image

牛肉をなんとなく細切りにします😅

そして塩胡椒を少々ふって酒大さじ2を入れて揉みます✋
f:id:hotaru_spitz:20210710012419j:image

ピーマンも細切りにします🫑

たけのこも同様に細切りにします!
f:id:hotaru_spitz:20210710012457j:image

長ねぎを粗みじん切り、しょうがを千切りにします🔪
f:id:hotaru_spitz:20210710012505j:image

牛肉に片栗粉を入れてさらに揉みます✋
f:id:hotaru_spitz:20210710012432j:image

フライパンに油を入れて長ねぎと生姜を弱火で炒めて葱油を作ります✨
f:id:hotaru_spitz:20210710012436j:image

8〜11と酒大さじ1、黒胡椒少々を入れて混ぜておきます🥣
f:id:hotaru_spitz:20210710012453j:image

葱油に牛肉を入れて炒めます🔥
f:id:hotaru_spitz:20210710012427j:image

牛肉の色が変わったらたけのこを入れてサッと炒める!!

ちなみに水煮じゃない場合はしっかりと火を通すそうです🙋‍♂️
f:id:hotaru_spitz:20210710012445j:image

ピーマンを入れます!
f:id:hotaru_spitz:20210710012517j:image

ピーマンに火が通る直前に先程作っておいた合わせ調味料を入れて全体に馴染むように混ぜます👨‍🍳
f:id:hotaru_spitz:20210710012501j:image

最後に火を止めてごま油を一周かけて混ぜたら完成だ!!!!!
f:id:hotaru_spitz:20210710012508j:image

更に盛り付けてと…もう我慢できません。。
f:id:hotaru_spitz:20210710012449j:image

食卓のセンターに布陣させる⚽️

戦術は(笑)
f:id:hotaru_spitz:20210710012423j:image

もうね、もうね、白米がと、止まりませんよ🤤

作る時間と食卓から消失する時間の反比例!!!!

これは美味しくできたほど関係性があると思います😂

皆さんもお家で中華なんていかがでしょうか?

ちなみに本場のチンジャオロースは豚肉らしいです🙋‍♂️

 

本日紹介するブログはこちら💁‍♂️

激安でカニ汁とカニ飯を頂ける名店。値段と質・量が良い意味で合ってない!【かに弥(茨城・大洗)】 - 群馬グルメ~食べ歩き備忘録~

カニのシーズンになったら絶対、大洗に行こうと誓いました😋

安すぎる!!!!

普段は群馬県の魅力を伝えているブロガーさんなのです✨

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

再見🫑🎋🐃🧵

Follow Me

とある元100kgオーバーの男のほしいものリスト

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング