これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

本気飯!スパイスカレー〜スパイスから作る激うまポークカレー、ルーなんていらんのです〜

どうも!先日、機動戦士ガンダム閃光のハサウェイを観に行ってきました!!

めちゃくちゃおもしろかったです✨

諏訪部さんの声カッコいいし…そして舞台がダバオという事でジョリビーが!!

宇宙世紀でもマックに負けなかったようです😂

それにしてもガンダムの世界で言われる人類全員は地球に住めないってのが現実になりつつあるんですかね…

 

さて、自分で激うまと書くのにはすごく抵抗がありますが、一度スパイスからルーなしでカレーを作ってみたいと思っていたのでチャレンジしました👳‍♂️

ちなみに皆さんはどんなカレーが好きですか?

私は具がゴッロゴロでルーがドッロドロのやつです🤤

f:id:hotaru_spitz:20210507071856j:image

スパイスカレー

  1. 豚肉2枚
  2. 玉ねぎ3個
  3. 人参1本
  4. じゃがいも3個
  5. エリンギ2本
  6. コリアンダー大さじ1
  7. シナモン大さじ1
  8. ターメリック小さじ1
  9. カルダモン大さじ1
  10. カイエンペッパー小さじ1/2
  11. グローブ小さじ1
  12. ガラムマサラ小さじ1
  13. 塩小さじ1
  14. クミンシード小さじ1
  15. ローリエ1枚
  16. オリーブオイル大さじ1
  17. バター1片
  18. コンソメキューブ1個
  19. ニンニクチューブ適量
  20. ショウガチューブ適量
  21. ウスターソース適量
  22. ケチャップ適量
  23. 小麦粉適量

f:id:hotaru_spitz:20210507071915j:image

まずは皮を剥いて適当に切った玉ねぎをフードチョッパーにぶち込んで紐を何度も引っ張る🪢
f:id:hotaru_spitz:20210507071903j:image

そうするとこんな感じになるのさ😁

圧倒的楽さ!!!!!

ちなみに新玉ねぎだったのでこの後、後悔することに…笑
f:id:hotaru_spitz:20210507071931j:image

じゃがいもは大きく切って水にぶち込んでアクを抜きます🙋‍♂️
f:id:hotaru_spitz:20210507071926j:image

豚肉、人参、エリンギも大きめに切ります!!

何故大きめかって?

大は小を兼ねるから😂
f:id:hotaru_spitz:20210507071939j:image

今回使うアイテム達を紹介する🙋‍♂️

普通のアラサー独身男性宅にもあるものばかりですよね?😅
f:id:hotaru_spitz:20210507071952j:image

6〜13を皿に入れます!
f:id:hotaru_spitz:20210507072818j:image

混ぜておきます🥄

オリジナルスパイスの完成だ✨

この時ターメリックが色んなところに付いていないか確認した方が良いです!!

白いシンクに付いてたのを後で拭いたら取れなくなってました😱
f:id:hotaru_spitz:20210507072836j:image

オリーブオイルを鍋に入れたらクミンシードを入れて炒めながら香りを出す🔥

焦がさないように注意がいります!!
f:id:hotaru_spitz:20210507071922j:image

玉ねぎとニンニク、ショウガを入れて炒めます!
f:id:hotaru_spitz:20210507071935j:image

玉ねぎが透明になってきたらバターを入れて更に炒めます!
f:id:hotaru_spitz:20210507071948j:image

本来なら飴色になるはずです(笑)

新玉ねぎならこれくらいになるまで炒めます🔥
f:id:hotaru_spitz:20210507071943j:image

そしてトマト缶をぶち込む🥫
f:id:hotaru_spitz:20210507072822j:image

この辺りでライスを炊く🍚

ターメリックを小さじ1入れて炊きました😁
f:id:hotaru_spitz:20210507072825j:image

オリジナルスパイスに小麦粉を足したらぶち込む!!
f:id:hotaru_spitz:20210507071919j:image

かき混ぜたらローリエを入れる🍃
f:id:hotaru_spitz:20210507072830j:image

豚肉をスパイスの海へと投入して馴染ませる!!
f:id:hotaru_spitz:20210507071956j:image

そして人参とじゃがいも🥕🥔

そして水を入れて焦げないように混ぜるながら弱火で30分ほど煮込む🔥
f:id:hotaru_spitz:20210507071900j:image

とろみが付いたらエリンギとソースとケチャップ、コンソメキューブを入れて焦げないようにまぜる👨‍🍳
f:id:hotaru_spitz:20210507072845j:image

全てが馴染んだら完成だ!!

もっと大きな鍋で作った方が作りやすかったです😂
f:id:hotaru_spitz:20210507071911j:image

ターメリックライスを盛り付ける✨
f:id:hotaru_spitz:20210507071907j:image

どろっどろでごろっごろのカレーなのが伝わりますでしょうか?

お好みでターメリックライスの上にパセリを振ればそれらしくなります😁
f:id:hotaru_spitz:20210507072839j:image

もはや全ての具材に絡み付くようなルーです!

スパイスやトマト等の旨味が凝縮されていて止まりません🤤
f:id:hotaru_spitz:20210507071850j:image

ポークもしっかり火が通っているのに柔らかくて瞬く間に飲み干してしまいました😂

あっおかわりくださーい🙋‍♂️
f:id:hotaru_spitz:20210507071846j:image

ごろごろなじゃがいもですら丸呑みしてしまう勢いで食べてしまいます😋

もう少しガラムマサラ等を入れて辛くしても良かったですが初めてにしては良くできました✨

皆さんもお好みで自分好みのスパイスを調合してカレーを飲みませんか?

 

先日の筋トレ

プランクヒップリフトツイスト30回3セット、サイドプランクツイスト30回2セット、プッシュアップバー60回3セット、ナロープッシュアップ30回3セット、オルタネイトレッグレイズ30回3セット、レッグレイズツイスト30回3セット、ランジスクワット60回4セット、ストレッチ、筋膜ローラwithプロテイン、BCAA

痩せたいです…

 

本日紹介するブログはこちら💁‍♂️

北海道三大回転寿司の一角を担う実力者 〜回転寿司根室花まる〜 - 部屋と外食と私 〜札幌の中心で飯を食べる〜

北海道三大回転寿司…どこもめちゃくちゃおいしそうんですよね!!!!

根室花まるさんのステラタワーにあるお店は混みすぎてるので、次回はこちらに行きたくなりますよ🍣

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

アデュー🍛

Follow Me

とある元100kgオーバーの男のほしいものリスト

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング