これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

ウーバー実家飯!タイカレー〜グリーンカレー、揖保の糸〜

どうも!昨日の投稿の食事を見返したらすべて茶色だった件!笑

 

さて、本日は実家から送られてきて冷凍庫に放り込んでおいたイカレーを食べていくぅ!!

僕もタイ🇹🇭に行くまでこのカレーをタイカレーと呼んでました。。

正確にはグリーンカレーのようです!

他にもイエローやレッド、マッサマンがありますもんね。。

今年はタイに行けるかしら…はぁ。。

f:id:hotaru_spitz:20200606135852j:image

我が家のグリーンカレーの食べ方と言えば素麺です!!!!

暑い日に辛いグリーンカレーLemonをかけてさっぱりと汗をかいて食うのがいいんですよ!笑

あの日の悲しみさえ、、、そのレモンじゃねぇ😂

きっと普通に麺つゆ×素麺だと飽きたわ〜って言ってぶうぶう言いながら食べてるから我が家はこの食べ方が定番になったのかもしれません。。
f:id:hotaru_spitz:20200606135839j:image

今回使うのは素麺界のレジェンド

揖保の糸

小生が他に素麺を知らないからかもしれませんが…
f:id:hotaru_spitz:20200606135856j:image

鶏肉、なす、ピーマンが入ってますね!

グリーンペーストにココナッツミルク、ナンプラーやこぶみかんの葉が入っていて旨いです!

しかし、辛いです(;´Д`A
f:id:hotaru_spitz:20200606135848j:image

はい、ズズッといっちゃいましょう!!

しかし、ここで本格だからこそ気をつけなければならない事があります!!

食べれない葉っぱが入ってるからなんですよ!!

トムヤムクンほどではないですけどね!

タイでトムヤムクン食べる時は食べられる野菜なのか食べられない野菜なのか恐る恐る口に含みがち!笑

まぁ私トムヤムクン嫌いなんですけどね😂

f:id:hotaru_spitz:20200606135826j:image

タイの料理といえば鶏肉だと勝手に思ってます(笑)

f:id:hotaru_spitz:20200606152654j:image

おやつはタイっぽく甘〜いしるこにしました!

タイっぽい!?🤔
f:id:hotaru_spitz:20200606152657j:image

流石、和三宝!!

甘い!!

その他の飯を振り返る!

昨日のランチ
f:id:hotaru_spitz:20200606135834j:image

以前に紹介したワイン食堂がコロナ渦で一時的にラーメン店に業態変換しているので、そちらで佐野ラーメンをいただきました!

ワイン食堂で佐野らーめん!?〜ワイン食堂マルコ1591〜 - 100kgオーバーのわしが美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット方法と記録

 f:id:hotaru_spitz:20200606135901j:image

そして本日のミニ丼が3つあり選べるのですが、今回はTKGにしました!!

卵3つ!?!?そして海苔にチャーシュー

流石に卵は2つしか使わなかったですが、ミニ丼の域超えてるでしょーが!!!!😂

昨日の夕飯

f:id:hotaru_spitz:20200606135831j:image

さばの味噌煮缶とヨーグルト!

めちゃくちゃ手抜きですね(笑)

朝食
f:id:hotaru_spitz:20200606135844j:image

さんまの蒲焼き缶、インスタントみそ汁、白米

はい、手抜きですね!笑

一人暮らしあるある!なるべく洗い物を少なくさせたい!←当たり前すぎましたね🙇‍♂️

 

明日は草野球の開幕なので今日は休筋日で早く寝ます!!

第一試合早すぎる、、、😪

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

アデュー🍋

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング