これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

本気飯‼︎ポークソテー〜オレンジソースを添えて〜

アローラ!もこうと申します!じゃなくて普通の小生です!

 

さて、昨日は先日実家から送られてきたオレンジ🍊がパサパサしてたので、料理に使おうと思い作りました!!

f:id:hotaru_spitz:20200527085317j:image

ポークソテー〜オレンジソースを添えて〜

添えてるんじゃなくてかけてるだろという意見、、、わかりますぞ、、、しかし〜を添えてって言いたいじゃないですか!笑

  1. 豚肉 1枚
  2. ネーブルオレンジ 1個
  3. 黄色のズッキーニ 1/4本
  4. にんにく 1個
  5. かいわれ 適量
  6. レタス 適量
  7. レモスコ 適量
  8. はちみつ 少々
  9. 醤油 少々
  10. 塩 少々
  11. 黒胡椒 少々
  12. ローズマリー 少々
  13. 片栗粉 適量 本当は薄力粉が良いかも
  14. 白ワイン 少々
  15. バター 1個
  16. オリーブオイル 少々

f:id:hotaru_spitz:20200527085329j:image

切った後に気付いたんですが、この個体は水々しかったです😱
f:id:hotaru_spitz:20200527085231j:image

絞る道具ないんで、握力で絞りました😂
f:id:hotaru_spitz:20200527085235j:image

レモン🍋汁を入れないんですが、レモンがなかったので、レモスコで代用しました!!

しかし、このレモスコが後々、、、おっと

後、はちみつと醤油も加えときます!
f:id:hotaru_spitz:20200527085325j:image

1枚200円ぐらいの豚肉なので、ずぶずぶと刺した🔪後に塩胡椒を塗りたくります!
f:id:hotaru_spitz:20200527085251j:image

色んな方のレシピを見ていると豚肉に薄力粉を塗り込んで焼くって書いてあったので、片栗粉で薄力粉の代用ができるかGoogle先生に聞いたらできそうだったのでこの片栗粉を塗り込みました(笑)
f:id:hotaru_spitz:20200527085222j:image

フライパンにオリーブオイルとバターを入れてにんにくとローズマリーを炒めて香りを出します!f:id:hotaru_spitz:20200527085321j:image

豚肉を投入して、肉の下に油が入るように焼いていく🔥
f:id:hotaru_spitz:20200527085308j:image

両面に焼き色をつけます!!
f:id:hotaru_spitz:20200527085259j:image

ここで白ワインを入れて、蓋をして蒸し焼きにします!

黄色のズッキーニ焼くの忘れてたのでここで入れました😂

途中でひっくり返して焼けたら取り出して余熱で中まで火を通しましょう!!
f:id:hotaru_spitz:20200527085313j:image

そのフライパンにオレンジソースを入れて煮詰めます!!

あんなに綺麗な黄色だったのに、、、ぴえん😢
f:id:hotaru_spitz:20200527085210j:image

盛り付けて完成!!

レタスの盛り付けの仕方がわかりません!笑f:id:hotaru_spitz:20200527085214j:image

しっかりと火が通ってますね!!

良かった〜😅
f:id:hotaru_spitz:20200527085244j:image

ソースを塗りたくってパクり😋

ソースは全部かけたけど、オレンジ1個で2人前分ぐらい作れました。

レモスコを入れた事によってオレンジの酸味とレモスコのパンチが効いており、ご飯が進みます!進みすぎるかもしれません!📽

おかわりしてしまった事をここに懺悔いたします😇

 

さぁここでポケモンクイズです!←唐突w
f:id:hotaru_spitz:20200527085247j:image

右側がポケモン用のカレーなのですが、ちょこっとしか食べられないポケモンはなんでしょうか!

さぁ走って!ちっちっちっちっ…

↑フレンドパークかよ!
f:id:hotaru_spitz:20200527085227j:image

ヒントは進化前はユキハミというポケモンで糸を吐くことでーす🧵

ちなみにユキハミは大食いです。。f:id:hotaru_spitz:20200527085240j:image

正解はモスノウでした!モデルはオオミズアオという蛾らしいのですが、成虫になると口が退化してエサを食べなくなるらしいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

その他の飯を振り返る!
f:id:hotaru_spitz:20200527085255j:image

納豆スパイスカレー+小ネギ、かいわれ

納豆とカレー抵抗がある人は多いかもしれませんが、自分としてはありだと思ってるでやんす👓

朝食
f:id:hotaru_spitz:20200527085218j:image

シャウエッセンを食べたい😋
f:id:hotaru_spitz:20200527085333j:image

Google先生に聞いたら少量の水で茹で焼きにするのが美味しいと聞いたのでやってみた!!
f:id:hotaru_spitz:20200527085302j:image

昨日余った鎌倉ハムと目玉焼きと盛り付けてモーニングの完成!

茹で焼きうまいっす!シャウエッセンのパリッと感もちゃんとあります!!

日本ハムさん最高でした🙇‍♂️

 

今日は休筋日でーす💪

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

アデュー🐽

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング