これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

適当飯!エスニック風そうめん〜大葉のごま醤油漬け〜

どうも!セミさん動かないふりやめて!怖いから!😂

 

さて、お家にある調味料を使い切るためにエスニック風なそうめんと大葉のごま醤油漬けを作ったのでいつも通りに紹介していく!!

f:id:hotaru_spitz:20200822101804j:image

エスニック風そうめん

今回は揖保乃糸を使ってます!

  • f:id:hotaru_spitz:20200822101808j:image
  1. 素麺3束
  2. きゅうり1本
  3. 大葉2枚(パクチー好きならそちらで…)
  4. 冷凍むきえび1袋
  5. スイートチリソース適量
  6. 濃縮麺つゆ適量
  7. レモスコ少々

2人前ぐらいありましたね!

野菜を切ったら冷凍むきえびも解凍して茹でておきましょう!!

水で解凍したら少し臭かったのがショックでした…次回からは酒で解凍します😭

f:id:hotaru_spitz:20200822101824j:image

スイートチリソース
f:id:hotaru_spitz:20200822101737j:image

スイートチリソースと濃縮麺つゆにレモスコを加えておく!

レモンがあればレモンでOKでーす🙆‍♂️

これは少しつゆの量が多かったのでもう少し少なくてもいいかも、、、
f:id:hotaru_spitz:20200822101732j:image

茹でる!!

そして冷水でしめる!
f:id:hotaru_spitz:20200822101820j:image

ボールで混ぜる!!

冷凍むきえび、きゅうり、大葉を乗せたら完成だ!!
f:id:hotaru_spitz:20200822101816j:image

このピリ辛感がたまりませんね!!

ダイソンのようにすすっていくぅ!

どーもすするです!笑
f:id:hotaru_spitz:20200822101747j:image

途中で追いレモスコをすると一気に爽やかさが、、、そして後から辛みが!!

普通のレモンとはまた違ってこれはこれでいいのだ!😂

 

余った大葉で作った大葉のごま醤油漬けを紹介しよう!
f:id:hotaru_spitz:20200822101741j:image

今回使った米はめちゃくちゃレア😂

引越しのサカイ米!見積もりしたらもらった!まぁ理由があって契約はしなかったけど、、、👅

  1. 大葉5枚
  2. オリーブオイル(本当はごま油がいい)適量
  3. 醤油適量
  4. いりごま適量
  5. チューブにんにく少々
  6. チューブしょうが少々

インスタで見つけたクラシルさんのレシピを参考に作りました!

f:id:hotaru_spitz:20200822101751j:image

大葉以外の材料を入れて混ぜる!
f:id:hotaru_spitz:20200822101729j:image

大葉を1枚ずつ間にタレをかけて重ねていく!

交互に向きを変えた方が後々取りやすかったかもしれないです。。
f:id:hotaru_spitz:20200822101813j:image

一晩寝かしたら白米と共に喰らう😋

白米がすすんでしまうわ、、、ちゃんとしたクラシルさんのレシピ試したいと思ったのであった😂

その他の飯を振り返る!時を戻そう🕺
f:id:hotaru_spitz:20200822101755j:image

納豆ご飯、青汁

やはり納豆には白米ですな。
f:id:hotaru_spitz:20200822101759j:image

毎日暑いですね〜ピスタチオのジェラートを食べました😋
f:id:hotaru_spitz:20200822101725j:image

やはりこのジェラート濃厚で美味しいですね🤤

また買いたいです!!

 

昨日の筋トレ

プランクツイスト20回3セット、プランクヒップリフト20回3セット、サイドプランク20回3セット、プッシュアップバー30回3セット、ナロープッシュアップ30回3セット、ニータッチクランチ30回3セット、ナンバーズレッグレイズ1〜9、ヒップリフト30回3セット、ランジスクワット30回6セット、ストレッチwithプロテイン

ほんの少しだけ回数を増やしました!

部屋がダンボールだらけで、当分筋トレできないので、、、🙇‍♂️

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

アデュー🍃

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング