これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

本気飯!ゆきひら流シャリアピンステーキ丼〜おあがりよ〜

どうも!痩せてる人の倍ぐらい重力を感じている小生です!

 

さて、本日は私が家で寝込んでいた時にNetflixで見た食戟のソーマに出てくるレシピをなるべく再現しながら作りました!

ちなみに私はこのアニメを見るまでこの料理を全く知りませんでした。

シャリアピンステーキ

どうやら帝国ホテル発の日本独自のステーキレシピらしいです!

f:id:hotaru_spitz:20200517144620j:image

おあがりよ!!

f:id:hotaru_spitz:20200517144726j:image

今回も雑にレシピを紹介していく!

  1. サーロインステーキ1枚(安い肉でも柔らかくなります)
  2. 玉ねぎ1個
  3. 万能ねぎ 少々
  4. 白米 適量
  5. ねり梅 適量
  6. 塩 適量
  7. 黒胡椒 適量
  8. 赤ワイン 適量
  9. 醤油 少々
  10. バター1個
  11. 水溶き片栗粉 少々

f:id:hotaru_spitz:20200517144735j:image

まずは安いお肉を滅多刺しにします!笑

日頃のストレスを発散しましょーね〜

PSYCHO-PASSだなw
f:id:hotaru_spitz:20200517144712j:image

スジには切れ込みを入れましょう!
f:id:hotaru_spitz:20200517144843j:image

滅多刺しにしたお肉を思いっきり殴打しましょう!!

サイコパスかな?笑

まさか捨てる前にコロナビールの瓶が役に立つとは、、、🍺
f:id:hotaru_spitz:20200517144807j:image

だいぶぺっちゃんこになりましたね!🥩

まるでマッギョのようだ(笑)
f:id:hotaru_spitz:20200517144739j:image

次に玉ねぎをみじん切りにします!!🧅

横に入れて縦に入れたらみじん切りできるって教わったけど、手で押さえてた所はどうするんだろうっていつも思います…🤔
f:id:hotaru_spitz:20200517144838j:image

えぇそうですよ!

自分、不器用ですから…

粗みじん切り!!!!
f:id:hotaru_spitz:20200517144810j:image

切り終わったら肉の上にまぶして最低でも30分は寝かせましょう!😪
f:id:hotaru_spitz:20200517144832j:image

万能ねぎもあとで使うので切っときました!

〜1時間後〜
f:id:hotaru_spitz:20200517144745j:image

熱したフライパンにバター半分を入れまーす!

ここの発音は小保方さんと同じです(笑)
f:id:hotaru_spitz:20200517144825j:image

たまねぎに色がつくまで炒めたら塩胡椒で味付けして取り出しまーす!🧅

ここも小保方さんね(笑)
f:id:hotaru_spitz:20200517144820j:image

ちなみに炒めている間に肉に塩胡椒しておきましょーね!🧂
f:id:hotaru_spitz:20200517144755j:image

そして残りの半分のバターを入れたら肉を焼きます😋
f:id:hotaru_spitz:20200517144750j:image

その間にご飯にねり梅を混ぜて梅ごはんを作りやす!

肉は焼けたらフライパンからまな板へ…
f:id:hotaru_spitz:20200517144803j:image

フライパンへ赤ワインを加えてこそがながら煮詰めます!🍷

その後タマネギを戻して、鍋肌から醤油を回し入れまーす!🧅
f:id:hotaru_spitz:20200517144721j:image

そしてその後に水溶き片栗粉を入れてとろみを出します!

私はこういう容器に入っている片栗粉を探してました…水にとかないタイプらしいですが(笑)f:id:hotaru_spitz:20200517144731j:image

肉を切ります!

焼き過ぎた😂もう少しレアが良かった…

切り方も斜めに切った方が映えたなと後悔。。
f:id:hotaru_spitz:20200517144759j:image

盛り付けたら完成どぇす!!

こう見ると益々ねぎの切り方が雑なのがバレますな😂
f:id:hotaru_spitz:20200517144716j:image

待って!肉がめちゃくちゃ柔らかくなってる!!!!

うますぎてウマになったわ!笑
f:id:hotaru_spitz:20200517144814j:image

実は写真用にタレを全部かけなかったので途中から追い飯、追いタレしたことをここに懺悔します😭

まじで旨いので皆さんも試してガッテン😊

御粗末!

 

その他の食べ物を振り返る!

f:id:hotaru_spitz:20200517144908j:image

ポルチーニ香るきのこのクリームスープパスタ

長い、、、
f:id:hotaru_spitz:20200517144914j:image

確かに香りがするし結構おいしいかたです。

今日の筋トレ

プランクツイスト10回3セット、プランクヒップリフト10回3セット、プッシュアップバー30回2セット、ナロープッシュアップ30回、バイシクルクランチ10回3セット、リバースサイドクランチ10回3セット、ヒップリフト10回3セット、ランジスクワット10回4セット、カカトを付けない背伸び10回3セット、ストレッチwithプロテイン、ビセラ

良質なタンパク質を摂取したと思うので、ばちこりと身体をしばいていくぅ〜💪

 

昨日は夜中まで友達たちとポケモンをやっていて寝不足です🥱

少し熱くなってしまったのを反省しています、、、楽しくやらないとね😂

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

アデュー🥩

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング