これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

本気飯!ジャンバラヤ〜スリラチャ赤備えソースで作るケイジャン料理!?🤔〜

What’s up?立って歩け 前へ進め あんたには立派な足がついてるじゃないかって鋼の錬金術師エドワード・エルリックが言ってたからがんばろ〜😂

1番好きなキャラは強欲のグリードさん!

ありえないなんてことはありえない!!

 

さて、先日は冷蔵庫のあるものを使ってジャンバラヤを作ったので紹介していく!!

f:id:hotaru_spitz:20200726125517j:image

皆さんはジャンバラヤをご存知でしょうか?

小生はデニーズさんで食べたことがあるだけでした!!

アメリカ南部のルイジアナ州ケイジャン料理って呼ばれる、ガンボと並んで代表的な料理なんだって🙋‍♂️

パエリアの兄弟らしいのでBBQにもぴったりね!
f:id:hotaru_spitz:20200726125501j:image

チキン ジャンバラヤ3〜4人前

  1. スリラチャ赤備えソース(シラチャーソース)
  2. セロリ1本
  3. ピーマン5個
  4. 玉ねぎみじん切り1袋
  5. ニンニク3個
  6. ウインナー1袋
  7. 鶏むね肉1枚
  8. 米3合
  9. 冷凍むきエビ適量
  10. 塩適量
  11. 黒胡椒適量
  12. ケチャップ適量
  13. オレガノ適量
  14. クミンシード少々
  15. ローズマリー少々
  16. ナツメグ少々
  17. パセリ少々
  18. 白ワイン少々
  19. オリーブオイル適量
  20. 水適量
  21. コンソメ1個

f:id:hotaru_spitz:20200726125436j:image

まず鶏むね肉にスリラチャ赤備えソースと塩胡椒、オレガノ、クミンシード、ローズマリーナツメグを揉み込んで放置!!😪
f:id:hotaru_spitz:20200726125426j:image

その間に食材を切りましょう!!

今回使うウインナーは伊藤ハムさんのあらびきグルメを使いました🙋‍♂️
f:id:hotaru_spitz:20200726125449j:image

玉ねぎ、ピーマン、セロリはケイジャン料理における聖なる三位一体と呼ばれているそうです!!

みじん切り大変だった…😂

玉ねぎはみじん切りしたやつが30%オフだったのでそちらを買いました!け、決して面倒だったからではな、ないです…笑
f:id:hotaru_spitz:20200726125513j:image

まず鶏むね肉の皮を下にして焼く!!

ひっくり返したら白ワインを入れて少し蒸し焼きにして取り出しておきまーす🙆‍♂️
f:id:hotaru_spitz:20200726125444j:image

オリーブオイル、ニンニクを熱したら残りの食材をぶち込んでしまおう!!
f:id:hotaru_spitz:20200726125432j:image

今回使うお米はこちら↑

千葉県産五百川!!

元々は福島で作られたお米らしいです。

 f:id:hotaru_spitz:20200726125457j:image

具材を炒めたらお米を入れて少し米の色が透明に近くように炒めます🔥

パエリアと同様にお米は洗わなくて大丈夫🙆‍♂️

気になる方は無洗米を買い給え!
f:id:hotaru_spitz:20200726125509j:image

水とスリラチャ赤備えソース、オレガノコンソメ、ケチャップを加えて炊きます!!

ニューオリンズ風だとトマトベース🍅の味付けらしいですが、ケチャップは隠し味程度にしか入れてないです。。

水などの分量はお米が少しつかるくらいで大丈夫です!!きっと!!!!

この時、チキンに火が通ってるか不安があったので皮目が浸からないようにチキンものっけときました😂
f:id:hotaru_spitz:20200726125417j:image

蓋を開けて水分が飛んでたら完成や!!

少し芯が残ってる所もありました…😭

混ぜながらもう少し火を入れた方がよかったかもです。。

最後に盛り付けたらパセリをふって完成どぇす!

f:id:hotaru_spitz:20200726125440j:image

うん、チキンはしっかり火が通ってますね!

皮はパリッとしてるが中はふんわり…スパイスが効いてておいしいわね!!
f:id:hotaru_spitz:20200726125505j:image

エビは有頭の方が出汁が出るのでいいと思います🙋‍♂️

面倒だったので冷凍むきエビにしてしまいました…
f:id:hotaru_spitz:20200726125421j:image

でもね、辛い🔥止まらない🥄辛い🔥止まらない🥄これはハマりそうです!!

タイ発祥のスリラチャ赤備えソース(シラチャーソース)で作ってるのでかなり辛めになってしまいました😂

本当はケイジャンスパイスというもので作るようです!

もしよかったら、作ってみて下さ〜い😋

その他の飯を振り返ろう🕺
f:id:hotaru_spitz:20200726125453j:image

スパゲティサラダ、牛乳寒天

OKストアにジャンバラヤの材料買いに行ったらついでに朝ご飯も買ってました(笑)

f:id:hotaru_spitz:20200728102206j:image

サラダチキンハーブ、キャベツ

f:id:hotaru_spitz:20200728102211j:image

ジャンバラヤの残り!

後、もう一食あります😂

マスク😷してるからニンニク食べて会社行ってすいません(笑)

今日の筋トレ

プランクツイスト20回3セット、プランクヒップリフト20回3セット、プッシュアップバー30回3セット、ナロープッシュアップ30回、バイシクルクランチ30秒3セット、ナンバーズレッグレイズ1〜9、ヒップリフト30回3セット、ランジスクワット30回6セット、ストレッチwithプロテイン

努力した者が全て報われるとは限らん。しかし! 成功した者は皆すべからく努力しておる!!

ってはじめの一歩で鴨川会長が言ってた!!

ベストバウトは木村vs間柴🥊

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

Bye!🌶

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング