これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

本気飯!ポモドーロ〜トマトが嫌いでも大丈夫〜

どうも!やっと完全在宅Dreamerという本人たちが歌う完全感覚Dreamerのパロディを聴けました😂

最近はONE OK ROCKだと最近は少し古いですが、カゲロウをよく聴きます🎼

君を想う気持ちはカゲロウ…

ちなみに有名ですが、ワンオクロックのvocalのTakaさんは森進一さんと森昌子さんのご子息ですね。

それを知ってからNobody's Homeを聴くと泣けます。。

 

さて、本日も本気でトマト嫌いなお子さんを救いたいと思い料理を作ったので雑に紹介しまーす🙆‍♂️

↑途中のいい感じのフレーズは嘘でーす!反省してまーす😏

ポモドーロ🍅

トマトソースのパスタって唐辛子を入れたらアラビアータ、オレガノを入れたらマリナーラ、魚介でペスカトーレなど色々あるから名前が覚えられませんね!笑

f:id:hotaru_spitz:20200518162220j:image

  1. スパゲティ 1人前 
  2. トマト缶 1個
  3. にんにく 2個
  4. たまねぎ 1個
  5. 粉チーズ 適量
  6. オリーブオイル 適量
  7. バジル 適量
  8. コンソメ 半個
  9. 塩 適量
  10. 胡椒 適量

f:id:hotaru_spitz:20200518162213j:image

はい、ここが本気ポイントね!

今日もたまねぎをみじん切りにします!

目が、目がぁ〜!がって言いながら切りました😂

何回やっても粗みじん!!!!

にんにく🧄も芯を取ったら粗みじん切りにしましょうね!
f:id:hotaru_spitz:20200518162229j:image

オリーブオイルとにんにくを炒めて香りをだします!

にんにく好きだから2個も入れてるけど1個でいいと思います(笑)
f:id:hotaru_spitz:20200518162242j:image

にんにくに色がついたらタマネギを投入して炒めます!
f:id:hotaru_spitz:20200518162217j:image

玉ねぎに色がついたら、このトマト缶を入れます!

普段はホール缶派なのですが、ステイホームでみんな家で料理するからなのか輸入が減っているからなのかホール缶は全て売り切れてました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
f:id:hotaru_spitz:20200518162159j:image

でも、このカット缶はかなり濃いので良かったです!

トマト缶を入れたらバジル、コンソメ、塩胡椒で味を整えて煮込みます!

スパゲティを塩茹でするので、味は少し薄くてもオッケーGoogle🙆‍♂️
f:id:hotaru_spitz:20200518162225j:image

少し煮込んで水分を飛ばしましょう✈️
f:id:hotaru_spitz:20200518162233j:image

その間にスパゲティを茹でまーす🍝

ちなみにここで時短ポイントね!!

鍋に水を少しだけ入れて火をかけて、残りの水はケトルで温めるとより早く沸騰します(笑)
f:id:hotaru_spitz:20200518162156j:image

アルデンテに仕上げて鍋に移してソースの火も止めて絡めます!

えーと、1人前にしてはソースが多すぎましたので贅沢にかけました!笑

残りはまた夜、別な利用をしたいです。。

後、パスタが1.7mmだったのでスパゲティーニでしたね…すいません🙇‍♂️
f:id:hotaru_spitz:20200518162208j:image

Buono!うまいです!←自画自賛かよ🤔

ちなみに小生は生のトマト🍅は食べられません…青臭いじゃん。。

それにトマト甘い甘い詐欺に何度騙された事か、、、

しかし、加熱したトマト🍅はネ申!!!!

つまりはトマトを栽培していたメキシコ🇲🇽は神!イタリア🇮🇹かと思ってましたよ、、、てかメキシコとイタリアの国旗って似てますよね?

やばい、世界の真理に近づいてしまったかもしれない…えーと大嘘です🙇‍♂️

凄くシンプルですが、おいしいので試してみてくだちゃい!!
f:id:hotaru_spitz:20200518162203j:image

ちなみにトマトソースを煮込んでいる時に白いTシャツが逝きました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

エプロンの必要性を再認識したので、探したらオタフクさんのエプロンしかなかったです!笑

 

その他の飯を振り返る!

昨日の夕飯
f:id:hotaru_spitz:20200518162247j:image

キムチ豆腐

うまい😋

朝食
f:id:hotaru_spitz:20200518162238j:image

キムチ、納豆、卵の三色丼、インスタントみそ汁

たまごの位置をずらそうと悪戦苦闘していたら破れました😭

 

今日の筋トレ

プランクツイスト15回3セット、プランクヒップリフト15回3セット、プッシュアップバー30回3セット、ナロープッシュアップ30回、バイシクルクランチ15回3セット、リバースサイドクランチ15回3セット、ヒップリフト15回3セット、ランジスクワット10回6セット、カカトを付けない背伸び20回3セット、ストレッチwithプロテイン、ビセラ

なんか筋肉があんまり落ちてなかったのか、筋肉痛にもならないので今日から強度を戻しました!

こい!筋肉痛!!←ドMか✋

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

アデュー🇮🇹

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング