これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

適当飯!サバとオリーブのオイルパスタ〜冷蔵庫の余り物をぶち込む〜

どうも!NHKオンデマンド塚原卜伝を見た小生です⚔

戦国期の剣聖の1人ですよね!鹿島神宮に関係あるとは知らなかったです⚡️

将軍、足利義輝や北畠具教に奥義、一の太刀を伝授してるんですよね✨

 

さて、久しぶりに適当飯です!

適当飯っていうのは思いつきで作ったので、作り方をほぼ覚えていない、ざっくりとした料理の作り方を紹介している企画です(笑)

f:id:hotaru_spitz:20220706232807j:image

サバとオリーブのオイルパスタ
f:id:hotaru_spitz:20220706232747j:image

今回はブロ友さんがおすすめされていた、電子レンジでパスタを作れるやつを使いました✨
f:id:hotaru_spitz:20220706232814j:image

フライパンにオリーブオイルとニンニクチューブ、生姜チューブ、鯖缶、白ワインを入れて炒めます🔥
f:id:hotaru_spitz:20220706232735j:image

冷凍のブロッコリーと冷凍コーンもぶち込む🌽🥦
f:id:hotaru_spitz:20220706232800j:image

普通の家庭の冷蔵庫に余っているであろう、ブラックオリーブ、ケッパー、アンチョビチューブをぶち込んで水分を飛ばします🔥
f:id:hotaru_spitz:20220706232732j:image

しっかりと塩を入れてチンしたパスタを湯切りします♨️
f:id:hotaru_spitz:20220706232803j:image

パスタを混ぜながら味見をして、薄かったら塩で味を調整します🧂
f:id:hotaru_spitz:20220706232757j:image

最後にパセリをふったら完成でーす🍴
f:id:hotaru_spitz:20220706232738j:image

うん、うん、もう少しレンチンすべきでした😂

めっちゃアルデンテ!笑
f:id:hotaru_spitz:20220706232741j:image

サバとアンチョビ、オリーブ合いますね😋
f:id:hotaru_spitz:20220706232811j:image

レモスコで刺激をプラスして吸引しました✌️
f:id:hotaru_spitz:20220706232750j:image

無印のマサラチャイを買いました😁
f:id:hotaru_spitz:20220706232726j:image

しっかりとスパイスが効いてて美味しいです!

冬なのでホットですが、最近はアイスチャイティーラテにして飲んでます🧊

スタバいらず!😂
f:id:hotaru_spitz:20220706232744j:image

納豆腐キムチにアボカドオイルで食べたりしてましたね!
f:id:hotaru_spitz:20220706232722j:image

この味噌を使って味噌汁をつくる😁
f:id:hotaru_spitz:20220706232729j:image

完成でーす!
f:id:hotaru_spitz:20220706232753j:image

少し甘めの適当豚汁ですが、結構いけます😋

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

アデュー🍝

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング