これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

本気飯!ペンネアマトリチャーナ、フリッタータ〜ローマ三大パスタとイタリア風オムレツを作る〜

ボンジョールノ!Netflix日本沈没希望のひとを見出した小生です🗾

録画機能がないので全く地上波のドラマを見なくなったのですが、これは地上波でやってるやつなんでしょうか?😅

 

さて、久しぶりの本気飯です✨

パスタばっかり作ってるって?ぐうの音も出ないでやんす。。

f:id:hotaru_spitz:20210911212528j:image

ペンネアマトリチャーナ

フリッタータ
f:id:hotaru_spitz:20210911212543j:image

ペンネアマトリチャーナ

ローマ三大パスタのアマトリチャーナは本来はロングパスタですが、パスタ茹でようとした時に家に無いことが発覚したのでペンネに変更しました😂

まぁグアンチャーレやペコリーノ・ロマーノもないですからね…😅

  1. ペンネ(お好みのパスタ)2人前
  2. ベーコン約150g
  3. 玉ねぎ1個(半分でも良かった)
  4. トマト缶1個
  5. パルミジャーノ・レッジャーノお好みで
  6. 塩適量
  7. オリーブオイル適量
  8. バジルお好みで

f:id:hotaru_spitz:20210911212538j:image

それっぽくするために鎌倉ハムのベーコンを細く切ります🔪
f:id:hotaru_spitz:20210911212545j:image

オリーブオイルを入れて熱したフライパンにベーコンを入れて炒めます🔥
f:id:hotaru_spitz:20210911212440j:image

玉ねぎを入れて透き通るまで炒めます!
f:id:hotaru_spitz:20210911212509j:image

トマト缶を入れます🥫
f:id:hotaru_spitz:20210911212517j:image

トマトの旨味、ベーコンの旨味がでるように煮詰めます🍅
f:id:hotaru_spitz:20210911212506j:image

その間にパスタも茹でます!!

しっかりと塩茹でします!
f:id:hotaru_spitz:20210911212520j:image

アルデンテになったらフライパンに茹で汁を少し入れて混ぜます🫕

味が薄かったら塩を足しましょう🧂
f:id:hotaru_spitz:20210911212523j:image

お皿に盛り付けたらパルミジャーノ・レッジャーノをすりおろし、バジルを盛り付けたら完成でーす✨
f:id:hotaru_spitz:20210911212512j:image

フリッタータ

特に具材にルールはないようなのでお好みの具材でイタリア風オムレツを作りました🥚

  1. 卵4個
  2. じゃがいも1個
  3. ズッキーニ1本
  4. 冷凍ブロッコリーお好みで
  5. パルミジャーノ・レッジャーノお好みで
  6. オリーブオイル適量
  7. 塩適量
  8. バジルお好みで

f:id:hotaru_spitz:20210911212453j:image

じゃがいもをレンジでチンします⚡️
f:id:hotaru_spitz:20210911212504j:image

初めて電子レンジでやりましたが、これならじゃがバターが作れそうです😁

じゃがいもは細かく切ります🥔
f:id:hotaru_spitz:20210911212451j:image

ズッキーニも小さく切ります🔪
f:id:hotaru_spitz:20210911212533j:image

冷凍ブロッコリーは自然解凍させて小さく切ります!
f:id:hotaru_spitz:20210911212448j:image

あっ!今回使ったパルミジャーノ・レッジャーノです🧀
f:id:hotaru_spitz:20210911212438j:image

細かく刻んでおきました!
f:id:hotaru_spitz:20210911212514j:image

後は卵と混ぜます🥣

この時に塩を入れます!今回はチーズが結構入ってるので軽く入れました!
f:id:hotaru_spitz:20210911212540j:image

オリーブオイルを入れて熱したフライパンに入れます🔥
f:id:hotaru_spitz:20210911212458j:image

平にしたら蓋をします!
f:id:hotaru_spitz:20210911212456j:image

上の方が完全にかたくなる前に火を止めて〜
f:id:hotaru_spitz:20210911212443j:image

このサラダバジルを〜
f:id:hotaru_spitz:20210911212525j:image

盛り付けたら完成でーす😁

f:id:hotaru_spitz:20210911212805j:image

どうでしょうか?イタリアの家庭料理っぽくできてますでしょうか?😅
f:id:hotaru_spitz:20210911212548j:image

アマトリチャーナは煮詰めたのでトマトの酸味も飛んで美味しく仕上げられました🤤
f:id:hotaru_spitz:20210911212530j:image

アルデンテなペンネとベーコン、トマトソース、濃厚なチーズ…シンプルなパスタなので是非試して欲しいです✨
f:id:hotaru_spitz:20210911212501j:image

フリッタータはシンプルな味付けですが、フワッとした卵とホクホクのじゃがいもや濃厚なチーズなどで美味しくできました😋

 

本日紹介するブログはこちら💁‍♂️

迫力の蒸し餃子!【大連】(タイレン)焼き餃子も人気の街中華です@大森 - 美味しいものを少しだけ

もう餃子がめちゃくちゃおいしそうなのです🤤

蒸し餃子が気になりまくりです😂

他にもいろんなグルメを紹介されているブロガーさんなのです!!

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

アリベデルチ🇮🇹

Follow Me

とある元100kgオーバーの男のほしいものリスト

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング