これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

適当飯!和風牛すね肉カレーうどん〜ほんだし入れたら何でも和風になると思っている男〜

どうも!アマゾンプライム利家とまつ〜加賀百万石物語〜をみた小生です!

唐沢寿明さんが、槍の又左こと加賀百万石の礎、豊臣五大老、前田又左衛門利家を演じた大河ドラマですよね🏯

反町隆史さんが織田信長松嶋菜々子さんがまつを演じてます😁

女性が活躍する大河って感じでしたね!

 

さて、この日は唐突にカレーうどん食べたいな〜って思ったんですよ…1月だから寒かったからですかね?😅

という事で適当飯の時間です!

f:id:hotaru_spitz:20220524231640j:image

和風牛すね肉カレーうどん
f:id:hotaru_spitz:20220524231621j:image

材料はこんな感じでした!

お肉に割引シール付いてたから買ったんだけど、こう見返すといいお肉だったのね😅
f:id:hotaru_spitz:20220524231709j:image

油、にんにくチューブ、玉ねぎを炒めます🔥
f:id:hotaru_spitz:20220524231648j:image

牛すね肉とピーマンも入れます!!
f:id:hotaru_spitz:20220524231715j:image

身体に良いと聞いたから、最近食べるようにしてるブロッコリー🥦

でも茹でて細かくするの面倒だから、冷凍のやつだけど…😅
f:id:hotaru_spitz:20220524231703j:image

ブロッコリーローリエを入れます!!
f:id:hotaru_spitz:20220524231623j:image

純米料理酒という、いつもより少しだけ良いやつを使います😁
f:id:hotaru_spitz:20220524231718j:image

水とだしの素を入れて煮込みます🔥

ほんだしを入れたら何でも和風になると思ってるタイプです😂

AJINOMOTOさんサンキューです✌️
f:id:hotaru_spitz:20220524231657j:image

そしてカレーのルーを入れます!

今回はたまたま粉末タイプのカレーの素だったので…😁
f:id:hotaru_spitz:20220524231635j:image

冷凍庫にコーンが余っていることを思い出したワイ🌽
f:id:hotaru_spitz:20220524231645j:image

ぶち込みます…和風とは…笑
f:id:hotaru_spitz:20220524231637j:image

今回使ったうどんは、どん兵衛の冷凍うどんです!

なんと電子レンジで作れるのです😲
f:id:hotaru_spitz:20220524231654j:image

うどんの上にカレー、ねぎ、福神漬け、チーズをトッピングして完成でーす🙋‍♂️
f:id:hotaru_spitz:20220524231629j:image

和風だから乾杯は決戦関ヶ原にしました🍶
f:id:hotaru_spitz:20220524231712j:image

そしてずずっと啜ります!!

仕事中より気を遣わないでいけます😁

汚れても良い服で豪快にいきましょう😂
f:id:hotaru_spitz:20220524231700j:image

すね肉も程よい柔らかさで美味しかったです😋

カレーはしっかりと出汁が効いていて、和風な感じになってました!

でもお蕎麦屋さんのやつとは、ちょっと違いますね。。

今度は自分で出汁を取って作ってみたいです🙋‍♂️
f:id:hotaru_spitz:20220524231632j:image

その他の飯でも振り返りますか!

納豆ととうふのセット感w
f:id:hotaru_spitz:20220524231706j:image

カレーは水を足してから煮込み、カレースープにしました😋
f:id:hotaru_spitz:20220524231643j:image

この時も夜ランした時でした!
f:id:hotaru_spitz:20220524231652j:image

前に行ったキアッキェローネさんにも、最近話題の自販機がありました!

ピッツェリアキアッキェローネ!桜木町で大人気のピザ屋さんで人生初のカルツォーネを食べたら激うまだった件 - これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である
f:id:hotaru_spitz:20220524231626j:image

帰り道に見つけた公園に何があると思ったら、日本近代水道最古の水道管なる貴重なものが置いてありました…みんなもっと大切に扱ってほしいなと思いました🚰

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

アデュー🍛🍜

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング