これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

本気飯!じゃがいものフルコース〜揚げないフライドポテト、ジャガイモとサーモンのアヒージョ、マッシュポテト〜

どうも!Netflixゴールデンカムイ第3期を見出した小生です🪖

ついに舞台は北海道から樺太へ❄️

キロランケニシパ!!!!

 

さて、今回は友人の大好物、ポテイトことじゃがいものフルコースを作りました🥔

友人は小野妹子説あると思います!ちなみに皆さん小野妹子は男って知ってますか?😂

f:id:hotaru_spitz:20211110011017j:image

揚げないフライドポテト🍟

ジャガイモサーモンアヒージョ🍳

マッシュポテト🥣
f:id:hotaru_spitz:20211110010952j:image

揚げないフライドポテトはこちらのレシピを参考にさせていただきました🙇‍♂️

細かいところは違いますが、概ね同じです!完成度は違いますがね…orz

揚げない?ローズマリー香りのフライドポテト - らしくないblog

ジャガイモサーモンアヒージョ

  1. ジャガイモ6個
  2. サーモン1切れ
  3. タコぶつ1パック
  4. アスパラガス3本
  5. マッシュルーム1パック
  6. にんにく3片
  7. オリーブオイル適量
  8. 塩適量
  9. ディルお好みで

マッシュポテト

  1. ジャガイモ3個
  2. バター適量
  3. ヨーグルト適量
  4. 塩適量
  5. パセリお好みで

f:id:hotaru_spitz:20211110010941j:image

ジャガイモの皮をむいて水につけた後に細かく切ります🔪

f:id:hotaru_spitz:20211110011003j:image

500Wのレンジで4分ぐらい加熱し、軽く潰したらバターヨーグルトを入れます🥣
f:id:hotaru_spitz:20211110010943j:image

細かく潰したら粗熱をとってから盛り付けたら完成です!

お好みでパセリでも散らせばいいさ〜😅
f:id:hotaru_spitz:20211110011008j:image

こちらはジャガイモを三日月の様に切ります🌙

ケンタッキーのポテトがこの形でしたっけ?🤔

本家のレシピではにんにくは皮ごとでしたが、皮なしで食べたかったので…むきました😅
f:id:hotaru_spitz:20211110010938j:image

魔法の粉をまぶしたら…お巡りさんこの人です🚨
f:id:hotaru_spitz:20211110011022j:image

ローズマリーの香りが良いやつが出来上がります😁
f:id:hotaru_spitz:20211110011010j:image

続いてオリーブオイルを入れたフライパンでにんにくの香りを出していくぅ🧄
f:id:hotaru_spitz:20211110011025j:image

オリーブオイルジャガイモアスパラガスを入れます!!
f:id:hotaru_spitz:20211110011031j:image

そしてマッシュルーム、刺身用のタコサーモンディルを入れて熱します🐙
f:id:hotaru_spitz:20211110011020j:image

刺身用だからレアで良いよね😂
f:id:hotaru_spitz:20211110010936j:image

揚げないフライドポテト
f:id:hotaru_spitz:20211110010946j:image

ジャガイモサーモンアヒージョ
f:id:hotaru_spitz:20211110011028j:image

マッシュポテト
f:id:hotaru_spitz:20211110011000j:image

そして久保田の萬寿で乾杯🍶

いや炭水化物のフルコースやないか〜い🕺
f:id:hotaru_spitz:20211110010957j:image

揚げてないのにこんなに美味しいなんて…😋
f:id:hotaru_spitz:20211110011012j:image

そのままでも良いけど、アヒージョと一緒に食べてもいいね👍
f:id:hotaru_spitz:20211110010949j:image

ディルを初めて使いましたが、美味しくなりますね😋

このアヒージョは白米が食えそうです😂

皆さんはじゃがいも好きですか?
f:id:hotaru_spitz:20211110010955j:image

ここからは実家で作った料理を持ち帰ったので食べていくぅ〜スプーンを指すな(笑)
f:id:hotaru_spitz:20211110011005j:image

こう見えて野菜好きなんです😋
f:id:hotaru_spitz:20211110011015j:image

ラタトゥイユうますぎる…作り方を知りたいって?

仕方ないですね〜こちらです↓🙇‍♂️

おかんのレシピ!ラタトゥイユ〜簡単なのに栄養満点な南フランスの郷土料理〜 - これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

アデュー🥔

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング