これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

本気飯!ペスカトーレ〜安売りしてたムール貝を使って作るおしゃれパスタ〜

どうも!先日、Netflixでハゲタカという映画を観た小生です!うん…昔は日本企業が中国資本に買収されるなんて事が珍しかっただよなと…時代は変わったなと思いましたね😱

金融系の映画で面白かったです💸

最近の投資はのんびり長期積立投資しか手を出していないですがね…農業商品ETFのDBAを売るか考え中です!

ブログにご質問があった僕の使ってる表現についてですが、誰かが使ってたりしていた表現を勝手に使ってるのので皆さんも使っても大丈夫なはずです😂

 

さて、この日はトマトベースのパスタが食べたいというリクエストをいただいたので作りました!

f:id:hotaru_spitz:20210801010717j:image

ペスカトーレ

ちなみにイタリア語で漁師という意味らしく、売れない雑魚や外道をトマトソースで煮込んでいたらしいです!

そしてフルッティ•ディマーレとの違いは分からない(笑)

f:id:hotaru_spitz:20210801010753j:image

  1. パスタ2人前
  2. ムール貝1パック
  3. 甘口たら切り身2枚
  4. むきえび1パック
  5. トマト缶1個
  6. にんにく2片
  7. 唐辛子2本
  8. オリーブオイル適量
  9. 白ワイン200cc
  10. 塩適量
  11. オレガノ適量
  12. チーズ適量
  13. バジル適量

f:id:hotaru_spitz:20210801010707j:image

まずはムール貝とむきえびを洗って、甘口たらとにんにくを切ります🔪

むきえびは臭かったら酒で洗いましょう!
f:id:hotaru_spitz:20210801010757j:image

オリーブオイルを入れたフライパンににんにくを入れて香りを出したら途中で唐辛子を入れます🌶
f:id:hotaru_spitz:20210801010750j:image

そうしたら魚介系を入れて軽く炒めてから白ワイン入れて蒸し焼きにします🔥
f:id:hotaru_spitz:20210801010720j:image

小生は食事中に手が汚れるのが嫌なのでムール貝の殻と身を外しました!

貝殻は飾りように取っておきましたが、1人で食べるなら迷わず捨てていたと思います😂
f:id:hotaru_spitz:20210801010714j:image

そしてトマト缶を入れて煮詰めます!
f:id:hotaru_spitz:20210801010730j:image

軽く水分を飛ばしましょう🔥
f:id:hotaru_spitz:20210801010746j:image

水分が飛んできたら塩とオレガノを入れて味を整えます!!
f:id:hotaru_spitz:20210801010739j:image

パスタを塩茹でするなら少し薄いくらいでいいと思います🙋‍♂️
f:id:hotaru_spitz:20210801010736j:image

今回使ったパスタはこちらのスパゲッティーニです!!
f:id:hotaru_spitz:20210801010703j:image

アルデンテに仕上げます✨
f:id:hotaru_spitz:20210801010711j:image

そして茹でたパスタと茹で汁をおたま1杯を入れて混ぜ、ソースとパスタが絡んだら完成です🍅

たらが崩れるって?気にするな漁師はそんな事気にしないはずだ😅
f:id:hotaru_spitz:20210801010723j:image

盛り付ける時にムール貝の貝殻を飾るとおしゃれでしょ?😁

盛り付けたらお好みでチーズとバジルを振ります!
f:id:hotaru_spitz:20210801010803j:image

シンプルな味付けですが、魚介の旨味がでていて音を立てて啜りたくなりましたね、はい…😋

トマトソースに酸味を残したい人はトマト缶を入れるタイミングを煮詰めた後にすると良いと思います!

皆さんもお家でおしゃれにペスカトーレなんて作ってみてはいかがでしょうか?

 

その他の飯を振り返る!
f:id:hotaru_spitz:20210801010743j:image

この時は二子玉川のカフェに仕事で行ってましたね…
f:id:hotaru_spitz:20210801010727j:image

井村屋さんのミルク金時を食べたり…
f:id:hotaru_spitz:20210801010807j:image

井村屋さんの宇治金時を食べたり…笑
f:id:hotaru_spitz:20210801010800j:image

NTK

納豆腐キムチは安定やな😋
f:id:hotaru_spitz:20210801010733j:image

どっかの喫茶店で飲んだみっくしゅじゅーちゅ…大阪に行ったら本場のやつ飲んでみたいな〜鳥貴族でもよく飲んでましたが…笑

先日の筋トレ

プランクヒップリフトツイスト30回3セット、サイドプランクツイスト30回2セット、プッシュアップバー60回3セット、ナロープッシュアップ30回3セット、オルタネイトレッグレイズ30回3セット、レッグレイズツイスト30回3セット、ランジスクワット60回4セット、ストレッチ、筋膜ローラwithプロテイン

お盆が終わってしまう…痩せたかな😅

本日紹介するブログはこちら💁‍♂️

史上No.1!!!長年の夢、うなぎの田代にようやく行けたー!! - 続キロクマニア

この暑い夏…うなぎ食べたくなりますよね😋

こちらのブログを拝見して愛知県に行ったら絶対に食べたいと心に誓ったのです😂

他にもおいしそうなお店やご飯を紹介しているブロガーさんなのです✨

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

アデュー🍝

Follow Me

とある元100kgオーバーの男のほしいものリスト

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング