これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

おかんのレシピ!天ぷら〜カラッと揚げようぜ!れんこん天、とうもろこし天〜

どうも!ディズニープラスでガーディアンズ・オブ・ギャラクシーリミックスを見た小生です🌲

スター・ロードって憎めないですよね😁

 

さて、前回でおかんのレシピ終わりかと思いましたか?

いいえ、ケフィ…今回はこちらで最後です!

f:id:hotaru_spitz:20211110005709j:image

天ぷら

我が家で天ぷらと言ったら基本は野菜天です😁

たまに海老天が出てくるけどね〜🍤

今回はれんこん天とうもろこし天です!
f:id:hotaru_spitz:20211110005654j:image

  1. 蓮根1個
  2. トウモロコシ1本
  3. 天ぷら粉適量
  4. 冷水適量
  5. 油適量

f:id:hotaru_spitz:20211110005652j:image

蓮根はたわしで泥を落としたら皮をむいて、輪切りにしたら皮と一緒に見ずにつけておきます🔪
f:id:hotaru_spitz:20211110005714j:image

トウモロコシは皮をむいて、半分に切ったら芯から削ぎ落とします🌽

ヒゲは別です分けておきます🙋‍♂️
f:id:hotaru_spitz:20211110005657j:image

おかんも昔は小麦粉、卵、水で作っていたそうですが、今は天ぷら粉を使うらしいです🙋‍♂️

楽だし、今は料理番組でも普通に使っているからとの事です📝

f:id:hotaru_spitz:20211110005645j:image

冷水と軽く混ぜてこんな感じにします🥣

ちなみに入れる順番は冷水→天ぷら粉です!!

あんまり混ぜ過ぎない方が良いそうです📢
f:id:hotaru_spitz:20211110005702j:image

トウモロコシにかけます!!
f:id:hotaru_spitz:20211110005650j:image

油を高温に熱したら、トウモロコシのヒゲに衣を付けて揚げます🐉
f:id:hotaru_spitz:20211110005712j:image

トウモロコシはスプーンで入れて平らにします🥄

爆発するのでスピード重視です😲
f:id:hotaru_spitz:20211110005727j:image

蓮根の皮はかき揚げのように揚げます🔥
f:id:hotaru_spitz:20211110005707j:image

蓮根は両面に衣を付けて揚げます!!
f:id:hotaru_spitz:20211110005722j:image

軽く色が付いたらひっくり返しましょう🍲

蓮根は穴に衣を垂らして、衣多めバージョンもできますがその辺りはお好みで楽しんでください🙋‍♂️
f:id:hotaru_spitz:20211110005724j:image

油をキッチンペーパーの上に置くなどして、切ったら完成でーす👏
f:id:hotaru_spitz:20211110005647j:image

れんこん天は天ぷら界のKINGです!オレ的天ぷら速報ではですが…😂

れんこん天はお醤油で食べるのが好きです😋
f:id:hotaru_spitz:20211110005717j:image

とうもろこし天はこの甘みに塩がぴったりなのです🧂
f:id:hotaru_spitz:20211110005719j:image

このカスはご飯にかけても美味しいですよ…小声🍚
f:id:hotaru_spitz:20211110005704j:image

これで実家から帰りました…平塚駅にある東海道五十三次の平塚宿をパシャリして…📸f:id:hotaru_spitz:20211110005659j:image

帰り際にラスカ平塚でこうてもらた…感謝🙏

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

アデュー👵

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング