これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

適当飯!包丁いらず!?〜海老とブロッコリーのペペロンチーノ〜

どうも!先日健康診断を受けました!そして人生初のバリウムを飲みました!!

最初にもらった粉がバリウムかと思ったぜ…😅

そしてゲップが止まりませんでした!!!!!!笑

 

さて、先日適当に作ったパスタが案外美味しかったので紹介していくぅ!

f:id:hotaru_spitz:20200702072335j:image

  1. スパゲティ 1人前
  2. 冷凍ボイルエビ 適量
  3. 冷凍カットブロッコリー 適量
  4. 唐辛子 2本
  5. にんにくチューブ 適量
  6. オリーブオイル 適量
  7. 白ワイン 適量
  8. 塩 適量
  9. 黒胡椒 適量

f:id:hotaru_spitz:20200702072351j:image

まずはオリーブオイルににんにくチューブと唐辛子を入れて香りを出します!

辛いのそんなに得意じゃないから、唐辛子のへたをむしって種は捨てました😂

f:id:hotaru_spitz:20200702072347j:image

そこえ、冷凍のエビとブロッコリーを入れましょう!!

見てめちゃくちゃ凍ってるでしょ?笑
f:id:hotaru_spitz:20200702072408j:image

エビとブロッコリーから水が出てきました😲

白ワインと塩胡椒を入れて水分を飛ばしましょう!

この辺りでパスタを茹で始める🙋‍♂️
f:id:hotaru_spitz:20200702072420j:image

多少水分が残ってても大丈夫🙆‍♂️

茹で汁を少し足して乳化さされば水分はほとんどなくなりました!!!!

ちなみに今回使ったパスタはスパゲティで9分茹でですが、6分で上げてフライパンに移したのでいい感じのアルデンテに仕上がりました!
f:id:hotaru_spitz:20200702072339j:image

Buono!
f:id:hotaru_spitz:20200702072416j:image

ブロッコリーは身体にいいらしいけど、一人暮らしだと使いづらいから冷凍カットブロッコリーは助かるね🥦
f:id:hotaru_spitz:20200702072356j:image

海老はぷりぷりですね!

本当は海老とブロッコリーのアヒージョの予定だったけどパン買い忘れたからパスタに変更したことは内緒🤫
f:id:hotaru_spitz:20200702072331j:image

ちなみに途中でタバスコを使いました!

普段はナポリタンの時ぐらいしか使わないから全く減らない(笑)

タバスコってどんな料理に使えばいいんだろ?

タコス🌮かな?

 

その他の飯を振り返る!
f:id:hotaru_spitz:20200702072343j:image

あんかけふかひれチャーハン

久しぶりにチャーハンを食べました!!

いつもおいしそうな海老チャーハンを見ているからだなきっと…笑
f:id:hotaru_spitz:20200702072429j:image

キャベツとサラダチキン

近くのスーパーに売ってるサラダチキンの中では伊藤ハムのが1番好みだったようだ。
f:id:hotaru_spitz:20200702072412j:image

新たなNTKGを作る!!

本当は納豆卵オムレツになる予定でした。。
f:id:hotaru_spitz:20200702072400j:image

ちーーーーん😱

白米の上に置いてNTOMってやろうと思ったら丼うつす時に崩壊しました😭

ちなみに納豆オムライスです!笑
f:id:hotaru_spitz:20200702072404j:image

横濱 銚子屋さんのあんみつ!!
f:id:hotaru_spitz:20200702072425j:image

うまーーーーい😋

果糖は正義!!

今日の筋トレ

プランクツイスト20回3セット、プランクヒップリフト20回3セット、プッシュアップバー30回3セット、ナロープッシュアップ30回、バイシクルクランチ30秒3セット、数字レッグレイズ1〜9、ヒップリフト30回3セット、ランジスクワット30回6セット、ストレッチwithプロテイン

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

アデュー🍤🥦

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング