これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

適当飯!レモスコ香るあけぼのさけのオイルスパゲッティ〜レモスコパスタサラダ〜

どうも!お願いしていた不動産屋さんからお盆明けに物件の申し込みをしてもらったら、お盆中に決まってしまったようで実家に一時戻ることになった小生です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

帰りたくない、、、確実に太る😭😭😭

必死に家探す。。

 

さて、先日も引越し前に家にある食材を減らすためにレモスコあけぼのさけ缶を使ってパスタを作ったのでいつも通り雑に紹介していくぅ!

パスタの色が変だと思われるかもしれませんが、安心してください!全粒粉パスタなのです!

f:id:hotaru_spitz:20200816212132j:image

皆さんはレモスコを知っているだろうか?

ヤマトフーズさんが提供している広島県を代表する調味料です!個人的な主観が入ってますけど!😂
f:id:hotaru_spitz:20200816212200j:image

安心してください!今回も包丁の出番はないです!

  1. スパゲッティ1.5人前
  2. あけぼのさけ1缶
  3. ブラックオリーブ1袋
  4. ケッパー適量
  5. にんにくチューブ少々
  6. 鷹の爪1個
  7. 塩適量
  8. オリーブオイル適量
  9. 白ワイン少々
  10. パセリ少々

f:id:hotaru_spitz:20200816212141j:image

オリーブオイルににんにくチューブを入れて熱したら途中で鷹の爪を投入して香りを出しましょう!
f:id:hotaru_spitz:20200816212147j:image

あけぼのさけ缶を投入して白ワインを少し入れて煮込みます!

この間にスパゲッティを塩を入れて茹で始めまーす!

8分茹でですが、6分でフライパンにあけました!
f:id:hotaru_spitz:20200816212209j:image

少し水分が残っててもスパゲッティに吸わせるから大丈夫!!

スパゲッティをフライパンに開けるときに少しだけ茹で汁を入れて乳化させるのでーす!👨‍🍳
f:id:hotaru_spitz:20200816212137j:image

火を止めたらブラックオリーブオイルとケッパーを入れて混ぜたら盛り付けだ!!

f:id:hotaru_spitz:20200817132259j:image

下手すぎる、、、

全然映えてないですが、最後にこれでもかってレモスコとパセリをかけたら完成でーす🙆‍♂️

f:id:hotaru_spitz:20200817132254j:image

レモスコの爽やかな酸味と辛味が良いアクセントになっているわ!見た目は悪いけど😂

すっぱ辛い新感覚調味料「レモスコ」 - 瀬戸内レモン農園®

 

翌日は更に簡単なパスタを作りました!

安心してください!包丁どころかフライパンも使いません!笑

f:id:hotaru_spitz:20200817132430j:image

  1. スパゲッティ1人前
  2. マヨネーズ適量
  3. ケッパー適量
  4. にんにくチューブ適量
  5. レモスコ適量
  6. ブラックペッパー適量
  7. 塩適量
  8. パセリ少々

パスタを塩を入れて茹でている間に2〜5をボウルに入れて混ぜます!

f:id:hotaru_spitz:20200817132437j:image

8分茹でのパスタを7分で上げて茹で汁を少し入れてボウルで混ぜる🥣

ここで必殺追いマヨネーズを炸裂させる!!

マヨビーーーーーーーーム😱

ブラックペッパーを少しふりました!
f:id:hotaru_spitz:20200817132441j:image

最後に残りのケッパーとパセリをかけたら完成だ!!

ちなみに足りない野菜は青汁で補充していくスタイルです(笑)
f:id:hotaru_spitz:20200817132433j:image

マヨラーのおいらはパスタサラダ大好きなのである、、、邪道と言われようと喰らい尽くしてやる!😂

お好みで追いレモスコして食べてください!もちろん私も無心でふりました!!

 

皆さんならもっと上手くレモスコを使えるはずだ!

レモスコを買ってみてはいかがでしょうか?🤔

案件じゃないです、、、案件ください!笑

 

昨日の筋トレ

プランクツイスト20回3セット、プランクヒップリフト20回3セット、サイドプランク20回3セット、プッシュアップバー30回3セット、ナロープッシュアップ30回、ヒールタッチクランチ30回3セット、ナンバーズレッグレイズ1〜9、ヒップリフト30回3セット、ランジスクワット30回6セット、ストレッチwithプロテイン

食ったんだろ!!筋トレしろ!筋トレするんだ!!

と心の中の鬼👹が申してます、、、ぴえん

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

アデュー🍋

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング