これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

本気飯!カチョ・エ・ペペ、チャンボッタ〜ローマ三大パスタとイタリアン夏野菜煮込み〜ベンズクッキーズ

どうも!先日、2回目のワクチンを摂取した小生です!!!!

無敵や!キリッ✨

まじで副反応辛すぎました…あんまりブログ見れてなくてすいません。。

そして昨日パラリンピックで国枝選手が金メダルを取りましたね🥇流石世界の国枝!おめでとうございます㊗️

 

さて、皆さんはローマ三大パスタをご存知だろうか?

今回はそんなローマの人たちに親しまれてるパスタの中から1つ作ってみましたので紹介します🙋‍♂️

以前に作ったローマ三大パスタはこちら↓

本気飯!本場のカルボナーラ〜ローマ三大パスタ〜 - これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

f:id:hotaru_spitz:20210813140812j:image

カチョ・エ・ペペ

チャンボッタ
f:id:hotaru_spitz:20210813140829j:image

まずはチャンボッタを作ります!!

チャンボッタとは南イタリアの郷土料理で夏野菜の炒め煮込みの事らしいです!

まぁ若干作り方が違うけど、ラタトゥイユとかカポナータに近い感じの料理みたいですな!

  1. パレルモ2本(パプリカでも可)
  2. ズッキーニ1本
  3. 玉ねぎ1/2個
  4. トマト缶1個
  5. ニンニク1片
  6. 塩適量
  7. 黒胡椒適量
  8. オリーブオイル少々
  9. バジルお好みで
  10. チーズの端っこお好みで

f:id:hotaru_spitz:20210813140805j:image

今回使ったチーズはこちら🧀

本当はペコリーノ・ロマーノが良いんだけどなかったから仕方ないね😱
f:id:hotaru_spitz:20210813140743j:image

イタリアのマンマたちはこのチーズの端っこを煮込み料理にぶち込むと聞いたのでやってみた!笑

本当かどうかは知らない…食べて良いのかも知らない…😅
f:id:hotaru_spitz:20210813140739j:image

オリーブオイルとニンニクを鍋に入れて香りが出たら野菜を入れて炒める🔥

玉ねぎから炒めても良かったですね…

途中でトマト缶、バジル、塩、黒胡椒を入れて煮込みます!!
f:id:hotaru_spitz:20210813140720j:image

盛り付けてバジルを掛けたら完成でーす✌️
f:id:hotaru_spitz:20210813140727j:image

カチョ・エ・ペペ

  1. パルミジャーノ・レッジャーノ100g(ペコリーノ・ロマーノが望ましい)別途ふりかけ用はお好みで
  2. 黒胡椒適量
  3. 塩適量
  4. パスタ2人前

f:id:hotaru_spitz:20210813140754j:image

パスタを茹でたらその茹で汁でチーズをかき混ぜながら溶かします🥣

そして塩胡椒で味をつけます!!
f:id:hotaru_spitz:20210813140826j:image

パスタを入れて混ぜます!!

手際良くやらないとチーズが固まってしまいます😱f:id:hotaru_spitz:20210813140731j:image

盛り付けたらチーズを削り落として更に黒胡椒したら完成でーす✌️
f:id:hotaru_spitz:20210813140724j:image

その他にはレタスブロッコリー、サラダ用の丸いモッツァレラチーズアボカドオイルと塩胡椒で味付けたサラダホワイトアスパラガスに黒胡椒をかけたおかずも用意しました🍽
f:id:hotaru_spitz:20210813140758j:image

シンプルなんですがチーズの旨さを感じられるパスタでローマっ子がハマる訳が分かりますな😋

ちなみにカチョはチーズ、ぺぺは胡椒という意味らしい👨‍🏫
f:id:hotaru_spitz:20210813140808j:image

チャンボッタは何を入れても良いらしいので冷蔵庫の余り物をぶち込んでも良いですね😁

今回はスーパーでパレルモという野菜が売っていたので初めて使ってみました!

f:id:hotaru_spitz:20210813140835j:image

アボカドオイルは身体に良いらしいですが、熱に弱いらしいのでサラダに入れてみました🥗
f:id:hotaru_spitz:20210813140746j:image

ホワイトアスパラガスは胡椒をかけたらより美味しかったです!

皆さんもローマ三大パスタ作ってみませんか?
f:id:hotaru_spitz:20210813140816j:image

デザートはベンズクッキーズ
f:id:hotaru_spitz:20210813140819j:image

オートミールレーズン

しっとりしてる中にオートミールとレーズンの食感がクセになりますね!!
f:id:hotaru_spitz:20210813140838j:image

ホワイトチョコレート

この甘さがたまらないのです😋

1番好みです!!!!
f:id:hotaru_spitz:20210813140735j:image

トリプルチョコレート

外はサク中はしっとりしていめチョコ好きなら好みのはずです😁

都内や横浜にあるので見かけた際は食べてみてください🙋‍♂️

ベンズクッキーズ 自由が丘店 03-5726-9817 東京都目黒区自由が丘1-9-8 https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13203447/

 

先日の筋トレ

プランクヒップリフトツイスト30回3セット、サイドプランクツイスト30回2セット、プッシュアップバー60回3セット、ナロープッシュアップ30回3セット、オルタネイトレッグレイズ30回3セット、レッグレイズツイスト30回3セット、ランジスクワット60回4セット、ストレッチ、筋膜ローラwithプロテイン

最近な、なんで痩せないのか、わからなくなってきました…😅

 

本日紹介するブログはこちら💁‍♂️

£1でオイスターが食べられるストークニューイントン(Stoke Newington)のスパニッシュタパス『Escocesa』 - ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

オイスター以外もおいしそう過ぎるのです✨

イギリスいやグレートブリテンの街並みって素敵ですよね…行ってみたいです🇬🇧

他にもロンドンの今ついて書かれてるブロガーさんなのです!!

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

アデュー🧀

Follow Me

とある元100kgオーバーの男のほしいものリスト

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング