これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

本気飯!ボロネーゼ〜タリアテッレなんてなかなか売ってないぞ〜

どうも!Netflixヴィンランド・サガというアニメを見ている小生です!!

 

さて、久しぶりに本気で料理をしました!!

小生なりの本気飯なので下手っぴなのは許してね🙇‍♂️

f:id:hotaru_spitz:20201213232628j:image

ボロネーゼ

ボローニャ地方のパスタです🇮🇹
f:id:hotaru_spitz:20201213232637j:image

  1. パスタ3人前
  2. 合挽き肉250g
  3. タマネギ1個
  4. ニンジン1/2本(今回は小さいので1本)
  5. セロリ1/2本
  6. ニンニク2欠片
  7. オリーブオイル適量
  8. トマト缶1/2缶
  9. 赤ワイン1カップ
  10. 塩適量
  11. 黒胡椒適量
  12. 粉チーズお好みで
  13. バジルお好みで

f:id:hotaru_spitz:20201213232650j:image

3〜6まで全てみじん切りにします!!

手が手がぁぁぁぁぁぁぁぁぁバルス!!!!

粗みじんなのは気にしないで!

フードチョッパー買おうかな…😂
f:id:hotaru_spitz:20201213232646j:image

オリーブオイルにニンニクを入れて香りが出たら残りの野菜を入れてタマネギが透明になるまで炒めます🔥
f:id:hotaru_spitz:20201213232616j:image

野菜を取り出したら挽肉を入れて炒める!!
f:id:hotaru_spitz:20201213232641j:image

赤ワインと塩胡椒をして少し炒める🍷

安いペットボトルの赤ワインは薄かった…
f:id:hotaru_spitz:20201213232621j:image

野菜を戻して、トマト缶を入れて水分を飛ばすように煮込む🍅

おいしくなーれおいしくなーれ🪄
f:id:hotaru_spitz:20201213232625j:image

本来ボロネーゼはタリアテッレで作るらしいのですが、普通のスーパーにはなかったです。。

仕方ないので我が家にあるパスタの中からリングイネを選択しました🙋‍♂️

少し太いから…笑
f:id:hotaru_spitz:20201213232632j:image

茹でたら麺と茹で汁を少しフライパンへダイブ!!
f:id:hotaru_spitz:20201213232603j:image

弱火でしっかりと混ぜる!

皿に盛ったら粉チーズとバジルをお好みで振って完成でーす😂
f:id:hotaru_spitz:20201213232608j:image

これがラグーソースというやつか!

肉の旨味が凝縮されている気がします🤤

初めてにしては上手くできたと褒めたい…いや褒めてください!!

f:id:hotaru_spitz:20201213232612j:image

もちろんお代わりして2杯目も大盛りのボロネーゼを食べてしまいました😂

ソース取っといて白米にかけても良かったな…🍽

 

そんな小生より真っ当な料理ブログを書いていらっしゃるりんごさんのブログを紹介しておこう!!

最近、真っ当な料理ブログと言い過ぎて、真っ当と言う言葉をネタ的扱いされている気がするのですが? - 料理好き人間が書くブログ

肉豆腐…寒い日にはぴったりでおいしそうです😋

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

アデュー🍝

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング