これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

適当飯!ステーキはレアで〜ふるさと納税で宮城県村田町から届いた仙台牛〜

どうも!先日、NetflixでLes Misérablesを観た小生です!!

中田敦彦YouTube大学見たらまた見たくなってしまいレ・ミゼラブルを再生してました😂

戦う者の歌が聞こえるか…♩

 

さて、この日はふるさと納税で届いた肉を焼いてやりました🔥

f:id:hotaru_spitz:20210813135837j:image

ステーキ
f:id:hotaru_spitz:20210813135848j:image

仙台牛を名乗れるのはA5ランクとB5ランクの牛肉だけなのだ✨

ブランド牛の中で1番厳しいらしい!

ちなみにランクは味の違いではなく見た目の話って聞いた気がするけど…😅
f:id:hotaru_spitz:20210813135936j:image

村田町という存在を初めて知ったのですが、興味が湧きました!!

f:id:hotaru_spitz:20210830000109j:image

肉を焼く前に本わさびを準備します🙋‍♂️

ちなみに初めてやるのに全く調べないで買ってしまいました(笑)
f:id:hotaru_spitz:20210813135947j:image

上の茎とイボイボを削ぐらしい…
f:id:hotaru_spitz:20210813135940j:image

多分やり過ぎた😅
f:id:hotaru_spitz:20210813135900j:image

本わさびの上と下では色が違ったので分けてみた!

食感が若干異なりましたが、味の違いは分からなかったです。。
f:id:hotaru_spitz:20210813135907j:image

付け合わせはホワイトアスパラガスの缶詰めにしました✨

安売りしてたから…笑
f:id:hotaru_spitz:20210813135923j:image

最近では肉を常温に戻したり事前に塩胡椒するのはNGらしい!

焼く直前の冷たい仙台牛にオリーブオイルを塗り冷たいフライパンに置いてから火にかけます🔥
f:id:hotaru_spitz:20210813135920j:image

片面はしっかり焼き目を付けて、反対側は軽く焼いたらまな板に置いてカッティングします🔪
f:id:hotaru_spitz:20210813135927j:image

おぉぉ〜ちょっと火を通し過ぎたけどいい感じの仕上がりです😁

やっぱり肉はレア派です!!!!!
f:id:hotaru_spitz:20210813135852j:image

フルーツワインで乾杯🥂

1人だけど…笑
f:id:hotaru_spitz:20210813135845j:image

先ずは塩で…少しつけすぎたので払って…
f:id:hotaru_spitz:20210813135910j:image

オンザライス🍚

やっべトロけますやん!!

肉の甘味に塩が合いますやん!!

塩を肘に当てて散らすお塩様みたいにやらばよかった😂
f:id:hotaru_spitz:20210813135830j:image

一旦、ホワイトアスパラガスにマヨネーズをつけて食べる!!

缶詰のホワイトアスパラガス好きなんですよね〜高いから滅多に買わないですけど…
f:id:hotaru_spitz:20210813135833j:image

次はWASABI!!
f:id:hotaru_spitz:20210813135827j:image

肉の甘味、塩気、わさびの香り…最高かよ😋

やはり本わさびは辛くないからたっぷり付けられますね😁
f:id:hotaru_spitz:20210813135944j:image

しかし1番気に入ったのは本わさび醤油🤤

脂の乗った肉をあっさりさせてカロリーもゼロにしてしまうから、白米をかきこんで食べてしまったのである!!!!

写真を撮るのも忘れてね…😂

仙台牛おすすめっす👍

f:id:hotaru_spitz:20210813135855j:image

仙台牛のステーキの旨味が出たフライパンでガーリックライスを作ったら美味かったです😋
f:id:hotaru_spitz:20210813135916j:image

ちなみに小生は板わさならぬわさのみでお酒が飲めるぐらいわさび好きなのです✌️

f:id:hotaru_spitz:20210813135823j:image

わさび飯…ほんのりくる辛味がたまらねんだ〜牡蠣しょうゆと合います✨
f:id:hotaru_spitz:20210813135841j:image

そして次の日も最後のわさびを…
f:id:hotaru_spitz:20210813135930j:image

あさげ時々めし並みにかっこみましたわ😋

 

先日の筋トレ

プランクヒップリフトツイスト30回3セット、サイドプランクツイスト30回2セット、プッシュアップバー60回3セット、ナロープッシュアップ30回3セット、オルタネイトレッグレイズ30回3セット、レッグレイズツイスト30回3セット、ランジスクワット60回4セット、ストレッチ、筋膜ローラwithプロテイン

久しぶりにやれた…きっつ。。

本日紹介するブログはこちら💁‍♂️

グルメ「ペンネのゴルゴンゾーラチーズクリーム」 - もーさんの あなたのために。。

すっごくおいしそうなペンネゴルゴンゾーラなのです😋

他にも色んな映画などに関して書かれてるブロガーさんなのです!!

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

アデュー🥩

Follow Me

とある元100kgオーバーの男のほしいものリスト

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング