これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

適当飯!ペッパーランチ風ビーフペッパーライス〜

どうも!カープ鈴木誠也選手の活躍が嬉しくてたまらない小生です🎏

ほんと功労者がちょっと不調になっただけで叩く人の気が知れませんね。。

 

さて、昨日あげたイチゴ飴の後に作った料理もInstagramを見て作ってみたくなった料理です🔪

f:id:hotaru_spitz:20210801020047j:image

ペッパーランチ風 ビーフペッパーライス
f:id:hotaru_spitz:20210801020033j:image

ちなみに今回使ったお米はこちらの山形県産の雪若丸です⛄️

かためなお米が好きなので個人的にはすこでした!
f:id:hotaru_spitz:20210801020105j:image

  1. 米2人前
  2. 牛肉1パック
  3. コーン1/2缶
  4. 九条ネギ適量
  5. バター1片
  6. しょうゆ適量
  7. 酒適量
  8. にんにくチューブ少々
  9. 塩少々
  10. 黒胡椒適量
  11. オリーブオイル少々

f:id:hotaru_spitz:20210801020051j:image

醤油と酒、にんにくチューブを牛肉にかけて軽く揉んだらフライパンで炒めます🔥

f:id:hotaru_spitz:20210801020102j:image

フライパンの真ん中にどんぶりご飯をひっくり返したらコーン、ネギ、塩、黒胡椒を振ったらバターを乗せて完成だ✨

余ったコーンはサラダにでもしましょう!
f:id:hotaru_spitz:20210801020109j:image

牛肉は多少赤くても余熱で火を通せるので平気っす😁

カシスのお酒で乾杯しました🥃
f:id:hotaru_spitz:20210801020118j:image

ご飯と具材を混ぜたら口の中に放り込むだけ😂

これは完全にビーフペッパーライスだ🤤

完全にあの黄緑色の看板が脳内再生されます(笑)

皆さんもお家でペッパーランチしませんか?

ちなみに私は2.3回しか食べたこと無いんですけどね…😅

ペッパーランチ公式サイト | Pepper Lunch

 

f:id:hotaru_spitz:20210801020115j:image

今流行りのマリトッツォが安売りされてたので買うてきました!
f:id:hotaru_spitz:20210801020037j:image

オレンジピールの酸味がアクセントになってましたが正直、小生は苦手です。。

ショートケーキ1切れ食べきれないほど、生クリームが得意ではないのです😅

誰ですか今意外ですねって言ったのは!!!!
f:id:hotaru_spitz:20210801020054j:image

広島発のアンデルセン!!

広島に行ったら本店に行ってみたいです🍞
f:id:hotaru_spitz:20210801020044j:image

ファミマの鯛めし!!

結構美味しかった😋
f:id:hotaru_spitz:20210801020112j:image

このブラッドオレンジのお酒美味しかったな〜✨
f:id:hotaru_spitz:20210801020040j:image

納豆ご飯と青汁!

たまにはこういう正統派の組み合わせも良い🍚

 

本日紹介するブログはこちら💁‍♂️

創菜旬魚はしもと@志津川 南三陸キラキラうに丼、南三陸産岩カキ - くろふねが出かけたらアゲるスレ

やはり夏といえばうに!!!!!

めちゃくちゃおいしそうなんですよ🤤

今年は全然食べれなかったな〜来年は食べに行きたいです✨

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

アデュー🐂

Follow Me

とある元100kgオーバーの男のほしいものリスト

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング