これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

本気飯!チーズリゾット〜途中で離れてはいけなかった〜

どうも!NHKオンデマンド風林火山を見た小生です🔥

武田家の軍師山本勘助内野聖陽さんが演じたんですよね!!

疾きこと風の如く、徐かなること林の如く、侵掠すること火の如く、動かざること山の如し…かっこいい🏴

上杉謙信役はGACKTさんなんですよね🕶

 

さて、今回も本気飯のお時間です!!!!

まぁ少し失敗してますが、、、反面教師にしてください😅

f:id:hotaru_spitz:20220524230529j:image

チーズリゾット
f:id:hotaru_spitz:20220524230535j:image

  1. お米1合
  2. パルミジャーノ・レッジャーノ大さじ2
  3. バター1片
  4. コンソメ1片
  5. ローリエ2枚
  6. 牛脂1個
  7. 塩少々
  8. 黒胡椒少々
  9. 白ワイン適量
  10. オリーブオイル適量
  11. 水適量

f:id:hotaru_spitz:20220524230601j:image

だいたい大さじ2杯分ぐらいまでパルミジャーノ・レッジャーノをすりおろします!手、手がぁぁぁぁぁぁぉぁぁぁ🫴
f:id:hotaru_spitz:20220524230544j:image

鍋に水を入れたら、白ワインコンソメローリエでブイヨン的なものを作ります!
f:id:hotaru_spitz:20220524230550j:image

牛脂を入れてコクを…笑
f:id:hotaru_spitz:20220524230558j:image

鍋にオリーブオイルを入れてお米を炒めます🔥

ここでお米は洗わず入れましょう🙋‍♂️
f:id:hotaru_spitz:20220524230518j:image

こんな感じになりました!!
f:id:hotaru_spitz:20220524230555j:image

弱火にしてお玉2杯分のブイヨン的なやつを米の方に入れます✨
f:id:hotaru_spitz:20220524230503j:image

米に穴が空いてきたら、お玉半分ぐらいのブイヨン的なやつを足します🔥

木べらでかき混ぜると粘りが出てしまうので、焦げないように鍋底をこそぎ取るだけにしましょう!
f:id:hotaru_spitz:20220524230553j:image

20分程度、炊いたら味見をしましょう!

本場では芯が少し残るアルデンテがベストらしいです🙋‍♂️

しかし私はこの時、トラブルがあり外出しなくてはいけなくなった。。
f:id:hotaru_spitz:20220524230507j:image

帰ってくるとめっちゃ水分吸ってました😱

バターパルミジャーノ・レッジャーノを入れて味を整えます✨

本当は余熱でやるみたいですが、この時は仕方なく弱火で溶かしました😅
f:id:hotaru_spitz:20220524230527j:image

最後に黒胡椒でお化粧して完成です!!!!!
f:id:hotaru_spitz:20220524230541j:image

他にも作ります!!
f:id:hotaru_spitz:20220524230538j:image

ソースは塩胡椒とバルサミコ酢です!

薄く切るのって難しいですね…小声
f:id:hotaru_spitz:20220524230515j:image

生ハムはハモンセラーノです✨

実家から貰いました…小声
f:id:hotaru_spitz:20220524230509j:image

とりあえず食卓に並べたらお洒落なディナーになりましたよね😅
f:id:hotaru_spitz:20220524230521j:image

カプレーゼ
f:id:hotaru_spitz:20220524230533j:image

ハモンセラーノ
f:id:hotaru_spitz:20220524230524j:image

チーズリゾット
f:id:hotaru_spitz:20220524230547j:image

少しね水分を吸ってしまったのですが、味は美味しいです😋

今度はちゃんとしっとりとアルデンテな感じで作りたいです🙇‍♂️

f:id:hotaru_spitz:20220524230512j:image

最後は全てを合体させて頬張りましょう🐹

ハモンセラーノの塩気、フレッシュなモッツァレラ、分厚いトマト、濃厚なリゾット…いけます!

生トマト嫌いだからトマトは無くてもよかったな🍅

 

皆さんも作るときは、キッチンから離れる事が起きない時にしましょう😂

 

昨日、外出先で皆さんのブログ見ようと思ったら、auの障害で楽天モバイルも全然繋がらなくて…😱

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

アデュー🍚

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング