これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

おかんのレシピ!肉じゃが〜歳を取るごとに作って欲しい料理ランキングに入る理由がわかる一品〜

おはようございます!Netflix血界戦線のシーズン2を見た小生です!

よく話は分からないんですが、テンポというかなんとなくですがおもしろいのです😅

 

さて、本日もおかんのレシピです!!

今回はよく作ってもらいたい料理ランキング上位に必ず入るあの和食です✨

20代までは食べたいなんて思ったことないな〜って合コンなど至る所で言ってたことをここに謝罪致します🙇‍♂️

f:id:hotaru_spitz:20210710012152j:image

肉じゃが

4人前

  1. 豚肉300g
  2. じゃがいも5個
  3. 人参2本
  4. 玉ねぎ1個
  5. さやえんどう1袋
  6. しらたき2袋
  7. しょうが少々
  8. 鰹昆布出汁適量
  9. 酒大さじ2
  10. 砂糖大さじ4
  11. 醤油大さじ6
  12. みりん大さじ2
  13. 油大さじ1

鰹昆布出汁の作り方は下記レシピに記載してます!

おかんのレシピ!夏野菜の揚げ浸し〜美味しい野菜は油で揚げろ〜 - これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

f:id:hotaru_spitz:20210710012119j:image

野菜を洗ったら、じゃがいもは大きい新じゃがだったので1/4個に切り、人参は乱切り、玉ねぎは1/8に切る🔪

しらたきは軽く湯がいたらお好みの長さに切る!
f:id:hotaru_spitz:20210710012131j:image

鍋に油とすり下ろしたしょうがを入れて火にかけたら豚肉と玉ねぎを入れて炒める🔥
f:id:hotaru_spitz:20210710012140j:image

途中でしらたきを入れて炒める!!
f:id:hotaru_spitz:20210710012135j:image

軽く炒めたらじゃがいもと人参、鰹昆布出汁、酒を入れたら蓋をして煮る🔥
f:id:hotaru_spitz:20210710012115j:image

さやえんどうは洗って筋を取る!
f:id:hotaru_spitz:20210710012158j:image

じゃがいもに竹串が通ったら砂糖、醤油大さじ4、みりんを入れて少し煮て水分を飛ばす!

途中、あくを取りましょう🙋‍♂️

f:id:hotaru_spitz:20210710012148j:image

さやえんどうは塩水を沸騰させたお湯に付けて鮮やかな緑になったらあげる!
f:id:hotaru_spitz:20210710012123j:image

醤油大さじ2を入れて、煮崩れしない程度にかき混ぜながら水分を飛ばしたら完成でーす✨
f:id:hotaru_spitz:20210710012143j:image

盛り付けて最後にお好みでさやえんどうを飾って鮮やかなカラーにします😁
f:id:hotaru_spitz:20210710012127j:image

これなんだよな〜昔からよく食べてる味だけどまた食べたくなるですよ🤤

歳を取るごとに作って欲しい料理に名を連ねている理由がわかります🙋‍♂️

昭和の話かよって言っててすいませんでした😂

 

本日紹介するブログはこちら💁‍♂️

【仙川】ラ カンドゥール ~シャルロット&タルト オ スリーズ&クラシックショコラ~ - 南国さんの食べ歩き部屋

仙川に行ったら絶対買って帰ると誓ったぐらい美味しそうなケーキ屋さんでした😋

他にも色んなご飯を紹介しているブロガーさんなのです!

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

失礼します🥔🥕🧅🐽

Follow Me

とある元100kgオーバーの男のほしいものリスト

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング