これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

おかんのレシピ!ハンバーグ、人参のグラッセ〜なんちゃってデミグラスソース〜

どうも!ディズニープラスでアイアンマン3を見た小生です🤖

心が病んでいくトニー・スターク…🏢

ロバート・ダウニー・Jrなど、アベンジャーズのオリジナルメンバー6名のうち5名はAのマークをもじったタトゥーを友情の証として入れているらしいです✨

 

さて、まだまだ続くおかんのレシピシリーズです😁

今回はみんな大好きなあのメニュー!!

そう!ソールズベリー・ステーキだよ!

↑いやなんだよそれは😂

英語ではこう言うんだって!笑

f:id:hotaru_spitz:20211110004614j:image

ハンバーーーーーーーグ

人参のグラッセ
f:id:hotaru_spitz:20211110005402j:image

ハンバーグ

  1. 合挽き肉350g
  2. パン粉1/2カップ
  3. 牛乳1/3カップ
  4. 玉ねぎ1個
  5. 卵1個
  6. 塩2周
  7. 黒胡椒5振りぐらい
  8. ナツメグお好みで
  9. オリーブオイル大さじ1
  10. 赤ワイン1/3カップ
  11. ウスターソース1/2カップ
  12. ケチャップ大さじ5

人参のグラッセ

  1. 人参2本
  2. 砂糖大さじ1
  3. バター大さじ1
  4. 塩少々
  5. 水適量

f:id:hotaru_spitz:20211110005354j:image

玉ねぎを粗みじん切りにします🔪

そしたらボウルに1〜8を全て入れて最低でも50回捏ねます🥣
f:id:hotaru_spitz:20211110005405j:image

そして冷蔵庫で1時間ぐらい寝かせます😪
f:id:hotaru_spitz:20211110004621j:image

フライパンにオリーブオイルを入れ熱する前に軽く掌に塗ります!

そしてタネを軽く手で握ってペチペチして空気を抜いて整形します🖐
f:id:hotaru_spitz:20211110004638j:image

並べたら火をつけます🔥
f:id:hotaru_spitz:20211110004608j:image

その間に人参を輪切りにして、ひたひたぐらいの水と塩を入れて茹でます🥕

f:id:hotaru_spitz:20211110004641j:image

人参が少し柔らかくなったら砂糖を入れます!

この時に水が多かったら少し捨てましょう!!
f:id:hotaru_spitz:20211110004557j:image

ハンバーグはきつね色になったらひっくり返します✨

この時は付け合わせにピーマンも入れたので一緒に焼きました😁
f:id:hotaru_spitz:20211110004600j:image

人参が柔らかくなったらバターを入れます🧈
f:id:hotaru_spitz:20211110004616j:image

ここでかっこよく鍋を振ります😂

水分が飛んで少し焦げめが付いたら完成です✨f:id:hotaru_spitz:20211110004632j:image

赤ワインウスターソースケチャップを入れてハンバーグをひっくり返しながら馴染ませたら完成です🙋‍♂️
f:id:hotaru_spitz:20211110004611j:image

じゅわっとします😋

普段は勿体無いのでこんな切り方はしないです。。
f:id:hotaru_spitz:20211110004605j:image

もちろんオンザライス(笑)
f:id:hotaru_spitz:20211110004627j:image

このなんちゃってデミグラスソースが実家の味なんですよね〜🤤
f:id:hotaru_spitz:20211110004625j:image

人参のグラッセも食欲をそそる香りに、この甘さがたまらないのです😋

えっ?カロリー?しー🤫

 

昨日は久しぶりに北京オリンピックを見ました🇨🇳

自分の好きなショーン・ホワイト氏のラストランを見るために…

それにしても平野歩夢選手凄かったですね🏂

冬のオリンピック競技でハーフパイプが1番好きなんですけど、2本目時点で鳥肌もんだったのにまさかの2位…からのらあのパフォーマンスですか…✨

金メダルおめでとうございます🥇

ショーン・ホワイト氏は惜しかったですが、最後自分からハグしに行き讃え合うシーンが特に良かったです😭

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

アデュー👨‍🍳

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング