これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

本気飯!バターチキンカレー〜無印良品のフライパンで作るナン〜なんちゃってラッシー

ナマステ!Netflixで実写版のカウボーイビバップを見出した小生です🤠

スパイクの吹き替えが山寺宏一さんなので、アニメの通りイケボです😂

 

さて、この日はインドカレーが食べたいなと思ったので久しぶりに本気で料理を作りました!

インドに行った後は2度とインドカレーは食べないと思ったのにね…笑

ふりかえり旅、インド編〜マハラジャマックを求めて三千里〜 - これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

f:id:hotaru_spitz:20211009162149j:image

バターチキンカレー

無印良品ナン

なんちゃってラッシー

f:id:hotaru_spitz:20211009162358j:image

  1. 鶏肉1枚350gぐらい
  2. ヨーグルト大さじ3
  3. カシューナッツ30g
  4. トマト缶1缶
  5. 生クリーム200cc
  6. バター1片
  7. クミン小さじ3
  8. コリアンダー小さじ3
  9. カイエンペパー小さじ1
  10. カルダモン小さじ2
  11. ガラムマサラ小さじ2
  12. にんにくチューブ少々
  13. しょうがチューブ少々
  14. 塩小さじ1

f:id:hotaru_spitz:20211009162403j:image

鶏肉を一口大に切ったらヨーグルトとクミン小さじ1、コリアンダー小さじ1をジップロックの中に入れます🙋‍♂️
f:id:hotaru_spitz:20211009162400j:image

しっかり混ざるように揉んだら一晩冷蔵庫の中で寝かせます🛌
f:id:hotaru_spitz:20211009162218j:image

カシューナッツは無塩がいいです!
f:id:hotaru_spitz:20211009162255j:image

粉砕します😂

本当はもっと細かくしたかったです…orz
f:id:hotaru_spitz:20211009162210j:image

スパイスをブレンドします!
f:id:hotaru_spitz:20211009162257j:image

クミン小さじ1、コリアンダー小さじ1、カイエンペパー小さじ1/2、カルダモン小さじ2、ガラムマサラ小さじ1をカシューナッツと混ぜます🥣
f:id:hotaru_spitz:20211009162236j:image

鍋にバター入れて火にかけます🔥
f:id:hotaru_spitz:20211009162300j:image

本当は固形物を使った方がいいですが、切るのが面倒な時ありますよね…😅
f:id:hotaru_spitz:20211009162227j:image

にんにくとしょうがを入れて香りを出します!
f:id:hotaru_spitz:20211009162213j:image

トマト缶を入れます🥫
f:id:hotaru_spitz:20211009162250j:image

少し固形物を潰しながら煮込みます!
f:id:hotaru_spitz:20211009162253j:image

カシューナッツとスパイスを入れて弱火で軽く煮込みます🌶
f:id:hotaru_spitz:20211009162224j:image

漬けておいた鶏肉をぶち込んで混ぜます!
f:id:hotaru_spitz:20211009162143j:image

蓋をして弱火で煮込みます🔥
f:id:hotaru_spitz:20211009162146j:image

こんな感じになったら〜
f:id:hotaru_spitz:20211009162303j:image

生クリームを少し残しておいたら、残りは鍋に入れてよく混ぜて弱火で一煮立ちさせます!

f:id:hotaru_spitz:20211009162241j:image

こんな感じになったら完成でーす✨

f:id:hotaru_spitz:20211009162230j:image

ナン無印良品のキットで作れる時代です😁

まぁ細かい作り方はお店でパッケージの裏面を見てくれ(笑)
f:id:hotaru_spitz:20211009162221j:image

水や油などを入れたナンキットを混ぜます🥣
f:id:hotaru_spitz:20211009162159j:image

こんな玉になったら10分ほど寝かせます💤
f:id:hotaru_spitz:20211009162204j:image

麺棒で伸ばします!我が家にはないのでお玉の取手部分で伸ばしました😂
f:id:hotaru_spitz:20211009162247j:image

フッ素加工されてないフライパンなので軽く油を引いてから焼きます🔥
f:id:hotaru_spitz:20211009162154j:image

蓋もないのでアルミホイルを蓋がわりに…😅
f:id:hotaru_spitz:20211009162141j:image

焼き上がったナンにバターを塗っておきます🧈
f:id:hotaru_spitz:20211009162232j:image

ナンの完成です🫓

おもてたんとちと違う…😱
f:id:hotaru_spitz:20211009162157j:image

ヤスダヨーグルトレモン果汁を入れて混ぜたら、なんちゃってラッシーの完成です😁
f:id:hotaru_spitz:20211009162207j:image

盛り付ける時に残しておいた生クリームをかけましょう!
f:id:hotaru_spitz:20211009162238j:image

カシューナッツを入れることでコクが出ている気がします😅

食感もおもしろいです!
f:id:hotaru_spitz:20211009162243j:image

濃厚な仕上がりでナンが進みます😋
f:id:hotaru_spitz:20211009162215j:image

チキンも柔らかくてバクバク食べてしまいました🤤

皆さんもお家でインドカレーなんていかがでしょうか?

 

本日紹介するブログはこちら💁‍♂️

わんぱくレシピ【ジューシーな酢揚チキン南蛮】 - らしくないblog

あの大人気メニューチキン南蛮を酢鶏で作るなんて…めちゃくちゃおいしそうなのです🤤

そして血液もサラサラになるなんて、作ってみたいと思いましたね😁

他にも色んな美味しそうなメニューを紹介されているのです!

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

フィルミレンゲ🇮🇳

Follow Me

とある元100kgオーバーの男のほしいものリスト

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング