これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

綺・Luck!桜木町No.1の洋食屋さんで味わう絶品ハンバーグのコース〜お客様は神様ではない〜

どうも!最近話題になったニュースにお子さん連れの人がカゴを運んでくれなかった店員さんを怒鳴ったというのがありましたね!!

気持ちは分かりますが過剰なサービスを求め過ぎだと個人的には思いますね…😅

過剰サービスを安く受けられる日本…世界の物価は上がっている…輸入大国日本…物価と賃金の上がらない日本…どうなるんですかね…🗾

 

さて、そんな話は忘れて皆さんは老舗の洋食屋さんはお好きですか?

えぇ私は大好きです😋

f:id:hotaru_spitz:20210507071533j:image

洋食屋 綺・Luck
f:id:hotaru_spitz:20210507071504j:image

桜木町駅からみなとみらいや野毛じゃない方面に歩いて紅葉坂を少し登るとみえてきます🙋‍♂️
f:id:hotaru_spitz:20210507071512j:image

食べ終わった時に撮ったので準備中でした。。
f:id:hotaru_spitz:20210507071508j:image

入るや否や混んでるから料理の提供まで40分以上かかりますよとの事…

まぁブログ書こうと思ってたから承諾して座る!

昔は家族経営だったのか、この日がたまたまシェフのワンオペだったのかは不明ですが、かなり忙しそうで隣の席の食器も片付ける暇も無さそうでした!!

ちなみにランチはコースしか選べないのですが、ハンバーグコースで良いよねって聞かれました…ハンバーグが有名と調べてたから良かったけどメニューぐらい見させて😂
f:id:hotaru_spitz:20210507071537j:image

前菜プレート〜小さなスープを添えて〜

とりあえず料理の完成度はかなり高いです✨

途中40分を突きつけられ帰っていく人たちを見ながらもりもりと食べてしまいました😁
f:id:hotaru_spitz:20210507071520j:image

自家製パンもふっわふわでもう一個もらえば良かったと後悔しましたね😱

f:id:hotaru_spitz:20210507071500j:image

グリルハンバーグ

光り輝いてます✨
f:id:hotaru_spitz:20210507071529j:image

ジャワ〜って肉汁が口の中に広がりますし、デミグラスソースとの相性が抜群です🤤

f:id:hotaru_spitz:20210507071541j:image

見てください溢れ出た肉汁を…パンやマッシュポテトでサルベージしていきます😋
f:id:hotaru_spitz:20210507071516j:image

デザートもすごくおいしかったです!!

忙しすぎるからかシェフのため息が多すぎて気になりますが…😱
f:id:hotaru_spitz:20210507071524j:image

食後のコーヒーでまったりと…☕️

本当に料理のクオリティが高くて美味しいんですけど、無愛想なシェフが会計の際にキッチンから出てきてもらわないといけないので大きい声で呼べない人はかなり待ってましたね。。

通常もワンオペなら値段を上げて人を雇うのも良いかもと思いつつも…これが過剰なサービスに慣れてしまった日本人の感覚なのかなとも思ってしまいました😅

とりあえず美味しいので広い心をお持ちのそこのあなた、桜木町で絶品ハンバーグなんていかがでしょうか?

洋食屋 綺・Luck 045-261-6619 神奈川県横浜市西区宮崎町48-7 オクトメゾン桜木町 https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14005150/

 

その他の飯を振り返る!

f:id:hotaru_spitz:20210702164450j:image

カカオ70%で空腹を紛らわす…しかし柚子の香りがいいのでいつもより美味しく感じます✨
f:id:hotaru_spitz:20210702164523j:image

ファミリーマートで朝食!!

生ハム寿司は天才(笑)
f:id:hotaru_spitz:20210702164504j:image

キャンプさんでカレー🏕
f:id:hotaru_spitz:20210702164510j:image

1日分の野菜カレーにチキントッピング!!
f:id:hotaru_spitz:20210702164541j:image

しっかりと喰らう🍛

大人の事情でどんどん店舗が減ってますよね…どーなってるんですか?アークランドサービスホールディングスさん!笑
f:id:hotaru_spitz:20210702164516j:image

最近読んだ本は高橋ダンさんの自分を最大限運用する方法📚

これまでの本とは少し違った感じでした!

 

本日紹介するブログはこちら💁‍♂️

八寸🥩🍞 大阪 - 関西グルメ 京都・大阪 ブロガーあら

もうね、反則的なレア感なんですよ🥩

黒いパンもすごく気になります🍞

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

アデュー👨‍🍳

Follow Me

とある元100kgオーバーの男のほしいものリスト

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング