これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

おかんのレシピ!タマゴサンド〜お手軽なのに美味しいサンドウィッチ〜

どうも!同じ時間に更新している方のブログって何人まで表示されるでしょうかね?結構更新されてるのに表示されない方がいるなと思う今日この頃です…😱

質問に回答するとおかんは小生が産まれる前まで千歳烏山駅の近くで炉端焼き屋?だったかを経営されていたそうです!

 

さて、またまたまたまたおかんの一子相伝のレシピを勝手に公開するおかんのレシピです!!!!

今回はこちらのレシピで最後です…また300日弱後に…😅

f:id:hotaru_spitz:20210321223805j:image

タマゴサンド

  1. 食パン4枚(8枚切り)
  2. 卵3個
  3. パセリ2束
  4. マヨネーズ大さじ3
  5. マスタード中さじ1
  6. バターお好みで

f:id:hotaru_spitz:20210321223927j:image

まずゆで卵を3個作ったらみじん切りにします🔪

これは結構楽です✌️

マヨネーズとマスタードを入れて混ぜます🥄

ゆで卵の殻を剥きやすくなるように100均で穴開けるやつ買っておくとまる🙆‍♂️
f:id:hotaru_spitz:20210321223749j:image

みじん切りにしたパセリを入れて混ぜたらある意味完成だ😂
f:id:hotaru_spitz:20210321223855j:image

ちなみに今回使った食パンはPASCOさんの超熟です!!

安かった🤑
f:id:hotaru_spitz:20210321223848j:image

食パンにお好みでバターを塗ります!!

レンジでチンしたほうが塗りやすいですね…orz

その後タマゴのペーストを乗せて挟んだら完成なのでーす😋

お好みでカットしてね🙋‍♂️

サンドウィッチで1番好きなのがタマゴサンドなのです🥪

 

最後に今回の食卓を振り返ろうと思う!!

f:id:hotaru_spitz:20210321223741j:image

今回のおかんのレシピが勢揃い😁

豪華だ!!!!!
f:id:hotaru_spitz:20210321223812j:image

ひじきの煮物
f:id:hotaru_spitz:20210321224132j:image

うまい!うまい!うまい!と無限に食べれます✨
f:id:hotaru_spitz:20210321223731j:image

白身魚フライ
f:id:hotaru_spitz:20210321223757j:image

タルタルソース
f:id:hotaru_spitz:20210321223903j:image

2人の相性は×GUNです😋
f:id:hotaru_spitz:20210321223838j:image

レバニラ炒め
f:id:hotaru_spitz:20210321223828j:image

肉厚なレバーは最高です😂
f:id:hotaru_spitz:20210321223921j:image

特製香味ソース
f:id:hotaru_spitz:20210321223722j:image

ローストビーフ
f:id:hotaru_spitz:20210321223819j:image

あかん…噛んだ時のムギュを想像するだけでよだれが、、、🤤
f:id:hotaru_spitz:20210321223708j:image

餃子はおかんが作ったやつです🥟
f:id:hotaru_spitz:20210321223715j:image

春キャベツの餃子もうまいね😋

でも1番好きな白菜の餃子を時期になったら教わりたいと思います🙋‍♂️

今回のおかんのレシピで作りたくなる料理はありましたでしょうか?

 

本日紹介するブログはこちら💁‍♂️

至福の時☆ウマヅラハギの薄造り(刺身)を肝醤油和えで頂く! - よちよちエクスプレス

捌き方がすごく参考になります🔪

ウマヅラハギ…肝醤油でキメたいです😋

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

アデュー🥪

Follow Me

ほしいものリスト