これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

おかんのレシピ!ローストビーフ〜特製香味ソースで赤身肉をもりもり喰らう〜

どうも!先日ロバート・デニーロアン・ハサウェイ出演のマイインターンという映画を見ました!!

いや正直めちゃくちゃ面白くて見入ってしまいました!ベンのような大人になりたいです🎩

そしてアン…美しい😂

↑何様だよ(笑)

 

さて、足りてますか?

足りてない現代人にはビーフビーフビーフがあるぅ✨

またまたおかんの一子相伝のレシピを勝手に公開するおかんのレシピです!!

おかんの一子相伝ってまだ一代と言うのはダメ絶対🙅‍♂️

f:id:hotaru_spitz:20210321191547j:image

ローストビーフ

特製香味ソース
f:id:hotaru_spitz:20210321191634j:image

  1. 牛もも肉700g
  2. パセリ1束
  3. セロリ1/2本(葉の部分)
  4. 玉ねぎ1/2個
  5. にんにく2片
  6. ローリエ2枚
  7. 塩適量
  8. 黒胡椒適量
  9. オリーブオイル大さじ1
  10. 赤ワイン適量
  11. 醤油大さじ2
  12. 水半カップ

f:id:hotaru_spitz:20210321191543j:image

牛もも肉胡椒をすりこみます!!
f:id:hotaru_spitz:20210321191653j:image

こんな感じになったら、ローリエに切り込みを入れ、玉ねぎにんにくをスライス、パセリセロリの葉はちぎっておく🧅
f:id:hotaru_spitz:20210321191551j:image

の下と上にローリエ玉ねぎにんにくパセリセロリの葉をを置きます🧄
f:id:hotaru_spitz:20210321191608j:image

こんな感じになります!!
f:id:hotaru_spitz:20210321191604j:image

セロリの葉を乗せる前に赤ワインをかけておきます🍷

f:id:hotaru_spitz:20210321191613j:image

一晩、冷蔵庫で寝かすとこんな感じになります🙋‍♂️
f:id:hotaru_spitz:20210321191657j:image

野菜をどけて〜
f:id:hotaru_spitz:20210321191638j:image

フライパンにオリーブオイルを入れて焼きます🔥
f:id:hotaru_spitz:20210321191625j:image

全ての面に焼き目を付けたら上げます!!
f:id:hotaru_spitz:20210321191556j:image

オーブンに入れるように取り出しておきます!!
f:id:hotaru_spitz:20210321191648j:image

漬けてた野菜ワインをフライパンに入れて野菜がしんなりするまで炒めます🔥
f:id:hotaru_spitz:20210321191644j:image

また牛肉の上下に野菜を置いて、炒めた汁を入れたらオーブン180℃に設定して、片面8分(上面と下面)熱します!!
f:id:hotaru_spitz:20210321191617j:image

だけアルミホイルに包んだら、汁と野菜を鍋に入れてを加えて弱火で煮込みます!!

途中で醤油を包んでいたアルミホイル中に入ってた肉汁も入れてある程度水分が無くなるまで煮込みます🔥

ある程度水分がなくなったら野菜を取り出して刻みます🔪

この辺りは写真撮るの忘れてました🙇‍♂️

f:id:hotaru_spitz:20210321191622j:image

を切って盛り付けたら完成だ!!!!!

鍋に残った汁は肉にかけちゃいましょう✨
f:id:hotaru_spitz:20210321191701j:image

特製香味ソースはこんな感じになります😋

醤油ベースながら野菜赤ワインの旨味が染み込んでおります…ほとんど固形物なのでソースなのかはちょっとあれですが…我が家のローストビーフにはこれなのです😅
f:id:hotaru_spitz:20210321191600j:image

ローストビーフこんな感じ🤤

赤身が良い感じにできてテンション爆上げでござるよ。。
f:id:hotaru_spitz:20210321191630j:image

ローストビーフ特製香味ソースをのせて食べると十六穀米ワインが止まらなくなります😁

皆さんもローストビーフを作ってみてはいかがでしょうか🐮

 

先日の筋トレ

プランクヒップリフトツイスト30回3セット、サイドプランクツイスト30回2セット、プッシュアップバー60回3セット、ナロープッシュアップ30回3セット、オルタネイトレッグレイズ30回3セット、レッグレイズツイスト30回3セット、ランジスクワット30回6セット、ストレッチ、筋膜ローラwithプロテイン、BCAA

来週は結婚式…早く痩せねば。。

あっ他人のね…😂

 

本日紹介するブログはこちら💁‍♂️

白髪になっても来たくなる?!露天風呂『たまて箱温泉』と、砂むし温泉『砂湯里』~贅沢な時間と、音の感じ方~【鹿児島県 指宿市】 - 徒然たびたび夫婦旅

指宿温泉…行きたいです♨️

ちなみに指宿温泉を知ったのはクレヨンしんちゃんの温泉わくわく…の映画に出てたかわいいエージェントが…おっと…こほん。。

砂むし風呂は絶対入ってみたいです✨

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

アデュー🥩

Follow Me

とある元100kgオーバーの男のほしいものリスト

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング