これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

おかんのレシピ!タルタルソース、白身魚フライ〜タルタルしか勝たん〜

どうも!先日、マツダと日産、旭化成の株を売却した小生です!🚗

SBIネオモバイル証券なので100株は保有してなかったですが…😁

 

さて、また我が家に伝わる一子相伝のレシピを勝手に公開するおかんのレシピです!笑

皆さんは好きなソースはありますか?

私はこ、れ、だ↓

f:id:hotaru_spitz:20210321222543j:image

  1. 卵2個
  2. 玉ねぎ1/4
  3. パセリ2束
  4. ピクルス1本
  5. マスタード中さじ1
  6. マヨネーズ大さじ4
  7. 塩適量
  8. 黒胡椒適量

f:id:hotaru_spitz:20210321222507j:image

ゆで卵を作ってる間に2〜4をみじん切りにします!!

手、手がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ😂
f:id:hotaru_spitz:20210321222451j:image

ゆで卵ができたらみじん切りにして投入!

5〜8も入れて〜😁
f:id:hotaru_spitz:20210321222610j:image

混ぜたら完成だ✨

ジョッキに入れたかったのですが、忘れて普通のお皿に入れてしまいました(笑)

さて、は何につけたら美味しいと思いますか?

そう、それはこいつだ↓↓
f:id:hotaru_spitz:20210321222534j:image

白身魚フライ

  1. 甘口塩だら6切れ
  2. 小麦粉半カップ
  3. 卵1個
  4. パン粉適量
  5. 塩少々
  6. 水適量
  7. サラダ油適量

f:id:hotaru_spitz:20210321222618j:image

今回は塩だらを使うので、まず塩だらを塩水に入れて塩抜きをします!

大体1時間ぐらいです🙋‍♂️

大きな骨があったらピンセットなどで引き抜いておきましょう!

そしたら小麦粉をトレーにまきます👋
f:id:hotaru_spitz:20210321222501j:image

まぶします!!

卵を溶きます!!
f:id:hotaru_spitz:20210321222515j:image

そしてパン粉をつけます!!
f:id:hotaru_spitz:20210321222526j:image

揚げます🔥

サラダ油はフライパンの1/3ぐらい入れて火をかけてパン粉を少し油にまいてパチパチしたら物を投入して良いらしいです😏
f:id:hotaru_spitz:20210321222553j:image

こんな感じになります!!

皮面から揚げた方が良いらしいです!!

早く言ってよ(笑)
f:id:hotaru_spitz:20210321222602j:image

揚げたらキッチンペーパーや新聞紙の上に置いて油分を取ります!!

新聞紙の上に置いてインクが付かないか心配でしたが、子供の頃から食べてるし多分平気😂
f:id:hotaru_spitz:20210321222441j:image

皿に盛り付けたら完成だ!!

皿に移すときに油断は禁物です…写真のように壊れます😱

f:id:hotaru_spitz:20210321222625j:image

白身魚フライには醤油や塩、マヨネーズなんかも良いですが、やっぱりタルタルソースでしょ!

ん🤤

十六穀米が進みすぎてしまいます…タルタルライスもしてしまいましたが写真は自重します(笑)

 

先日の筋トレ

プランクヒップリフトツイスト30回3セット、サイドプランクツイスト30回2セット、プッシュアップバー60回3セット、ナロープッシュアップ30回3セット、オルタネイトレッグレイズ30回3セット、レッグレイズツイスト30回3セット、ランジスクワット30回6セット、ストレッチ、筋膜ローラwithプロテイン、BCAA

マジで食いすぎてる…ハイカロリーなものを、、、

 

本日紹介するブログはこちら💁‍♂️

京鴨ひつまぶし かもしぎん🦆 - 関西グルメ 京都・大阪 ブロガーあら

京鴨のひつまぶしだなんて…美味しいに決まってますよね😋

あー関西行きたいでーす🚅

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

アデュー🥣

Follow Me

ほしいものリスト

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング