これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

おかんのレシピ!ご飯が止まらない麻婆春雨〜実家飯!サーモンフライ、自家製タルタルソース、栗ごはん〜

どうも!どうやらラーメンやパエリアなど炭水化物大好き人間かもしれない小生です😂

 

さて、またまたおかんのレシピシリーズです!!

初めての方に説明すると…いないか。。

とりあえずおかんの作る料理の中で私が好きな料理の作り方を教えてもらうシリーズでーす🙋‍♂️

麻婆春雨

f:id:hotaru_spitz:20200928082336j:image

  1. 春雨100g
  2. 豚ひき肉200g
  3. 長ねぎ1/2本
  4. 生姜1/4個
  5. 豆板醤小さじ1
  6. 水2カップ
  7. 醤油大さじ4
  8. 酒大さじ1
  9. 砂糖小さじ1/2
  10. ごま油少々
  11. サラダ油適量

これだけなんです!!
f:id:hotaru_spitz:20200928082327j:image

まずは春雨を水で戻しておきましょう!

おいしくな〜れ、おいしくな〜れ🧙‍♂️
f:id:hotaru_spitz:20200928082351j:image

長ねぎと生姜はみじん切りにしましょう!

う、腕がーーーーーーー😂
f:id:hotaru_spitz:20200928082237j:image

サラダ油で野菜を炒めたら豆板醤を入れる🔥
f:id:hotaru_spitz:20200928082244j:image

そしてひき肉を投入して混ぜながら炒める👨‍🍳
f:id:hotaru_spitz:20200928082319j:image

こんな感じになりやす!!
f:id:hotaru_spitz:20200928082347j:image

水2カップと水を切った春雨を投入します!!
f:id:hotaru_spitz:20200928082302j:image

混ぜながら火にかける!!

醤油、酒、砂糖を入れます!!

水分が減ってきたら、ごま油を入れて香りを出しましょう!

腹が減ってきます😂

f:id:hotaru_spitz:20200928082251j:image

こんな感じになったら盛り付けて完成だ!!!!
f:id:hotaru_spitz:20200928082256j:image

夜なので白米を必死に我慢しましたが、普段なら麻婆春雨をご飯に乗せて吸います!笑

我慢したことを褒めてください😂

↑ここ重要🙆‍♂️
f:id:hotaru_spitz:20200928082402j:image

見てるだけでダイソンのように吸いたいです😋

この旨さ悪魔的です!笑

簡単なので作って、白米と食べてくださーい🙋‍♂️

 

その他の実家飯を振り返る!!
f:id:hotaru_spitz:20200928082314j:image

サーモンフライ、自家製タルタルソース、栗ごはん、魚河岸あげ、レンコンの煮物、小松菜と油揚げの煮浸しなど、、、

イカのトマト煮がパスタになってました😂
f:id:hotaru_spitz:20200928082342j:image

サーモンフライといえば〜?
f:id:hotaru_spitz:20200928082223j:image

自家製タルタルソース
f:id:hotaru_spitz:20200928082229j:image

合体!!!!!

栗ごはんじゃなかったらこれで1杯食べてしまうところでした😂

おかんにタルタルソース教えてもらおう!!
f:id:hotaru_spitz:20200928082357j:image

栗ごはんはごま塩でいただきました!

秋の味覚!!!!!🌰
f:id:hotaru_spitz:20200928082307j:image

デザートはリンゴとバナナ入りのヨーグルト🥄

 

筋トレはね部屋が片付いたら再開するね📦

つまりはもう実家飯のストックがほぼないです😱

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

アデュー🤤

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング