これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

おかんのレシピ!なすとピーマンの味噌炒め〜時間が経つほど美味くなる〜

どうも!昨日はお好み焼きの日でしたね!自分もお好み焼きを作りました!いつか公開します😂

 

さて、今回もまたおかんのレシピです!

今回のレシピは我が家でよく出てくる料理なのです!

f:id:hotaru_spitz:20210905000223j:image

なすピーマン味噌炒め

  1. 茄子5本
  2. ピーマン5個
  3. しょうが少々
  4. 味噌大さじ2.5
  5. 酒大さじ3
  6. 砂糖大さじ3
  7. 醤油大さじ1
  8. みりん大さじ2
  9. サラダ油大さじ1

f:id:hotaru_spitz:20210905000225j:image

茄子を乱切りにして10分ぐらい水につけてアクを取ります🍆
f:id:hotaru_spitz:20210905000228j:image

ピーマンは半分にしてヘタとタネを取ったら三角になる様に切ります🫑
f:id:hotaru_spitz:20210905000210j:image

フライパンにサラダ油とすりおろしたしょうがを入れたら強火にして、茄子と酒を入れる🔥
f:id:hotaru_spitz:20210905000219j:image

茄子がしな〜ってなる前にピーマンを入れる!

感覚(笑)

軽く火が通ったら砂糖を入れる!!
f:id:hotaru_spitz:20210905000216j:image

ここで中火にして醤油、みりん、味噌入れて混ぜながら混ぜる🔥
f:id:hotaru_spitz:20210905000207j:image

汁が無くなるまで炒めたら完成でーす✨
f:id:hotaru_spitz:20210905000213j:image

ご飯が進み過ぎるので要注意が必要ですよ😋

実は作った次の日ぐらいに野菜からまた汁が出てきたぐらいが1番美味しい説もあります✨

 

本日紹介するブログはこちら💁‍♂️

傑作だよ、ブルーベリーの「餅ベリー」 - 週刊あんこ

もう、大福にブルーベリーなんて凄く美味しそうじゃないですか?🫐

他にもブログ名通り、凄くおいしそうなあんこを使ったお菓子を紹介されているブロガーさんなのです✨

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

アデュー🍆🫑

Follow Me

とある元100kgオーバーの男のほしいものリスト

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング