これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

本気飯!ヤムウンセン、カオマンガイ〜タイに行けないのでおうちで全力タイ気分を味わう〜

どうも!Netflixで東京リベンジャーズというアニメを見出した小生です!!

卍!!

 

さて、早く海外旅行に行きタイ小生です…

とりあえず胃袋だけでもHave a nice tripさせていただこうではないか😂

本気飯!!

f:id:hotaru_spitz:20210321183021j:image

ヤムウンセン🦐

カオマンガイ🐓
f:id:hotaru_spitz:20210321183109j:image

カオマンガイ

  1. ジャスミンライス2合
  2. 鶏もも肉2枚
  3. にんにく3片
  4. 生姜適量(にんにくと同じくらい)
  5. ナンプラー大さじ1/2
  6. 醤油小さじ1/2
  7. はちみつ大さじ1
  8. 塩少々
  9. きゅうりお好みで

タレ

  1. 長ねぎ適量
  2. 生姜適量
  3. 味噌小さじ1
  4. 豆板醤小さじ1
  5. はちみつ大さじ1
  6. ナンプラー大さじ2
  7. オイスターソース小さじ1
  8. お酢大さじ1
  9. 醤油小さじ1

ヤムウンセン

  1. はるさめ60g
  2. ボイルむき1パック(6尾)
  3. 豚ひき肉100g
  4. 紫玉ねぎ1/2個
  5. きゅうり1/2本
  6. ライム1個
  7. 唐辛子1本
  8. ナンプラー大さじ3
  9. はちみつ小さじ2

f:id:hotaru_spitz:20210321183129j:image

まず包丁の腹で潰したにんにくとスライスした生姜、カオマンガイの4〜8と一緒に鶏もも肉を沸騰するまで中火で茹でます🔥

沸騰したら8分ほど弱火で茹で続けます!

その間に灰汁が出たら取り除きましょう🙋‍♂️

茹でたら鶏肉は冷ましておきましょう!
f:id:hotaru_spitz:20210321183100j:image

そして長丁場になりそうなのでモンスターエナジーをチャージ(笑)

この工程はなくても大丈夫です😁

駅前で配ってたので貰いました。
f:id:hotaru_spitz:20210321182905j:image

茹でている間にタレを作りましょう!

タレの3〜9をさらに打ち込みます!えい!
f:id:hotaru_spitz:20210321182912j:image

長ねぎと生姜を刻んで入れて混ぜたらタレは完成だ!!
f:id:hotaru_spitz:20210321183034j:image

粗熱が取れたらジャスミンライスを炊きます!!

炊く際は水ではなく鶏もも肉の茹で汁で炊きましょう👍

f:id:hotaru_spitz:20210321183030j:image

紫玉ねぎときゅうりを適当に刻んだらライムを絞っておく!!
f:id:hotaru_spitz:20210321183043j:image

お湯で春雨を戻します!

ひき肉も茹でておきましょう!

我が家は鍋が足りなくて同時進行に…😱
f:id:hotaru_spitz:20210321182952j:image

茹でたひき肉とお湯で戻した春雨をボールに入れたらヤムウンセンの7〜9も入れて混ぜる🥄
f:id:hotaru_spitz:20210321183000j:image

盛り付けたら完成だ✨
f:id:hotaru_spitz:20210321182919j:image

そうこうしている間にジャスミンライスが炊けたのでお皿にお茶碗からひっくり返したら鶏肉盛り付けてタレをかけて、きゅうりをそれっぽく飾ったら完成だ✨

香りがいい!!

タレは食べる直前にかけても良いと思うよ🙆‍♂️
f:id:hotaru_spitz:20210321183026j:image

カオマンガイ

ヤムウンセン

鶏もも肉を茹でた残り汁に塩で味付けしたスープ
f:id:hotaru_spitz:20210321183117j:image

そして雰囲気を出すために買って冷やしておいたチャンビールパッションフルーツジュース🍹

チャンビール向かうならあの値段なのにと思ってしまう…

パッションフルーツジュースはとろとろでまた買いたくなりました!コレットマーレの1FにあるKALDIのようなお店にありました😅
f:id:hotaru_spitz:20210321183005j:image

ヤムウンセンの春雨はあったかくても、冷たくても美味しいのです😋

海老さんもぷりっぷりです🍤
f:id:hotaru_spitz:20210321183015j:image

カオマンガイは香りが良いです✨
f:id:hotaru_spitz:20210321182946j:image

残念なのがタイに行ったことがある人は感じるであろう、きゅうりのコレジャナイ感…😱

きゅうりの種類が違うんやろな…🥒
f:id:hotaru_spitz:20210321182940j:image

適当に作ったスープもいけます👍
f:id:hotaru_spitz:20210321183053j:image

鶏のエキスが染み込んだライス!!

これなんだよな〜カオマンガイって🤤
f:id:hotaru_spitz:20210321183009j:image

鶏肉も柔らかくてもう2枚ぐらい欲しい…

タイではお代わりするし余分に作るべきでした😂
f:id:hotaru_spitz:20210321183123j:image

ナンプラー買ってもあんまり使わないだろうと思ったけど…ヤバいです…ハマりそう…止まらなくなります😋

まぁタイヤムウンセン食べたこと無いんですけどね!笑

f:id:hotaru_spitz:20210321182925j:image

最後はライスをお代わりして余ったタレをかけて優勝しました🏆

お家で旅行気分なんていかがでしょうか?

 

先日の筋トレ

プランクヒップリフトツイスト30回3セット、サイドプランクツイスト30回2セット、プッシュアップバー60回3セット、ナロープッシュアップ30回3セット、オルタネイトレッグレイズ30回3セット、レッグレイズツイスト30回3セット、ランジスクワット30回6セット、ストレッチ、筋膜ローラwithプロテイン、BCAA

脳を腸に支配されて食べてしまうのでしっかりと運動しなくては…絶望😭

 

本日紹介するブログはこちら💁‍♂️ 

湖南三山「常楽寺」@滋賀2021 - うめじろうのええじゃないか!

めちゃくちゃカッコ良くないですか?

海外の建物も重機がない時代にどう作ったんだろうと思うけど、日本の木造建築も最高ですよね✨

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

アデュー🇹🇭

Follow Me

ほしいものリスト

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング