これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

おかんのレシピ!アジ寿司〜不恰好な握りだけどそれが良い〜

どうも!砂糖の奴隷です😂

砂糖の中毒性…大の甘党の小生は砂糖に囚われています。。

辞められないんだな〜これが…

ちなみにほりえもんさんが発案したパン屋さんの名前は小麦の奴隷(笑)

 

さて、今日もおかんのレシピです!!!!

f:id:hotaru_spitz:20210904235503j:image

アジ寿司

  1. 鯵3尾
  2. 大葉18枚
  3. みょうが1個
  4. 塩適量
  5. お酢適量
  6. しょうが少々
  7. 酢飯適量

f:id:hotaru_spitz:20210904235348j:image

鯵を3枚に下ろしたら両面に塩をたっぷり振ります🧂

3枚下ろしのやり方は去年公開してます!

おかんのレシピ!アジなめろう〜初めて魚を捌いた29年目の秋〜 - これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

実家では鯵しか食べてないのかと思われそう😂
f:id:hotaru_spitz:20210904235425j:image

30分経ったら水で流したらひたひたぐらいのお酢に漬けて〆ます!

f:id:hotaru_spitz:20210905000537j:image

酢飯を作る!今回他の用途に酢飯を使ってるので量が多いのですが、ご了承ください。

  1. 白米3合
  2. 米酢半カップ
  3. 砂糖大さじ2.5
  4. 塩小さじ1/4

f:id:hotaru_spitz:20210905000539j:image

かき混ぜる🥣
f:id:hotaru_spitz:20210904235351j:image

白米がくっつかない様に飯台に塗ります✨
f:id:hotaru_spitz:20210904235416j:image

白米に混ぜた米酢をかけます!!
f:id:hotaru_spitz:20210904235423j:image

白米が冷める前に米を切るように混ぜます🥄
f:id:hotaru_spitz:20210904235356j:image

混ざったらうちわで扇いで冷ましたら酢飯の完成でーす🍚
f:id:hotaru_spitz:20210904235354j:image

次は鯵の皮を剥いで骨を取ります!
f:id:hotaru_spitz:20210904235404j:image

全部やると一苦労ですが、食べた時に悲劇を起こさない為に必要なのです🙋‍♂️

f:id:hotaru_spitz:20210904235953j:image

みょうがを刻んで大さじ1のお酢に漬けておきます!

この時、大葉は水に漬けておきましょう!
f:id:hotaru_spitz:20210904235957j:image

みょうがの酢がこんな感じになります!

この時しょうがもすっておきましょう👍
f:id:hotaru_spitz:20210904235959j:image

鯵に切れ込みを入れて3等分にしておきます🔪
f:id:hotaru_spitz:20210904235401j:image

しょうがの酢を手につけて握ります!

f:id:hotaru_spitz:20210904235345j:image

む、難しい…😱

寿司職人さんってすごいと改めて理解しました🙇‍♂️
f:id:hotaru_spitz:20210904235359j:image

握ったシャリにみょうが!
f:id:hotaru_spitz:20210904235413j:image

大葉!
f:id:hotaru_spitz:20210904235407j:image

鯵の順番に載せたら軽く握ります🍣

f:id:hotaru_spitz:20210904235420j:image

最後にしょうがをひとつまみ乗せて完成でーす✨
f:id:hotaru_spitz:20210904235410j:image

この不恰好なアジ寿司がおかんの味って感じ😋

鯵だけに味は美味しいのでバクバク食べてしまいます(笑)

ちなみにおかんが作ると更にシャリがデカいです😁

 

先日の筋トレ

プランクヒップリフトツイスト30回3セット、サイドプランクツイスト30回2セット、プッシュアップバー60回3セット、ナロープッシュアップ30回3セット、オルタネイトレッグレイズ30回3セット、レッグレイズツイスト30回3セット、ランジスクワット60回4セット、ストレッチ、筋膜ローラwithプロテイン

しっかりやりました!!!!

 

本日紹介するブログはこちら💁‍♂️

発酵むらさき芋餡 の 折り込みパン - パンとフクロウ*自家製天然酵母*

いつも凄く素敵で美味しそうなパンを紹介されているブロガーさんなのです✨

そしてアイドル梟のぴい子さんが美しい…🦉

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

アデュー🍣

Follow Me

とある元100kgオーバーの男のほしいものリスト

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング