これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

家系総本山吉村家〜横浜家系発祥!伝説のラーメン店〜

どうも!最近見たマギというアラビアンナイト?をモチーフにした?アニメがおもしろかったと思った小生です!憧れをいまぁぁぁぁぁ〜

 

さて、先日はお家探しで横浜に行ってきました!

このお店を知ったのはいつも拝見させていただいてる家系ラーメンに特化されてるブログに、家系の家系図?の頂点に書いてあったのでそれ以来いつか行きたいと思っていたのです!!

それに案外許可されてる家系って少ないみたいです!ある時期から家系ラーメンってめちゃくちゃ流行ってたので気にしたこともなかったですが、、、😂

そのお店は家系総本山吉村家さんです!!!

f:id:hotaru_spitz:20200820201432j:image

お客様は我が味の師なり

開店前から並んでました、、、😱
f:id:hotaru_spitz:20200820201451j:image

チャーシュー麺 味玉 ライス

家系だからライスは仕方ないのです。。
f:id:hotaru_spitz:20200820201455j:image

麺固め 味普通 油普通🙋‍♂️
f:id:hotaru_spitz:20200820201354j:image

スープはこんな感じです!!

普通でも開店したてだからか?少し濃かったです!

家系といえばこの豚骨醤油スープ!うまい!危うく飲み干すところだった😂
f:id:hotaru_spitz:20200820201443j:image

ちなみにテーブルにはたくさんの調味料が!!

刻みしょうがとフライドガーリックは途中で入れました🧄
f:id:hotaru_spitz:20200820201409j:image

ラーメン酢なるものもあったので最後に入れました!これを入れるとスープ完飲できそうでしたがそこは自制心が勝りました!←褒めてください😂

f:id:hotaru_spitz:20200820201403j:image

麺は平打ちの太麺!少し縮れてるのでスープはねが不安になりましたがもちっとしてておいしいです🙆‍♂️

紙エプロンもらえばよがった😭
f:id:hotaru_spitz:20200820201447j:image

チャーシューはスモークされている感じでしっかりと味があり美味しかったです!

少し薄めですが、ラーメンとの差額がほとんどないので仕方ないですね。
f:id:hotaru_spitz:20200820201427j:image

味玉は固めですが、しっかりと味がついているのでこれだけでもご飯が食べられそうです!
f:id:hotaru_spitz:20200820201358j:image

そしてライスはスープを染み込ませた海苔でかっこみます😂

炎天下でも並ぶ人がいる事にビビりましたが、涼しくなったらまた行きたいです!!

家系総本山 吉村家 045-322-9988 神奈川県横浜市西区南幸2-12-6 ストークミキ 1F https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14000059/

 

その後、不動産屋に行ったのですが時間を1時間間違えていたので横浜中華街をぶらりしました。。、

f:id:hotaru_spitz:20200820201414j:image

裏通り?はかなり閑散としてました。
f:id:hotaru_spitz:20200820201424j:image

メイン通り?も疎ら…まぁ平日昼間やしな。

帰りに寄って肉まん、小籠包なんか買えばよかったな…😭

f:id:hotaru_spitz:20200820201419j:image

汗だくになったので喫茶店コーヒーゼリーを😋
f:id:hotaru_spitz:20200820201436j:image

自家製らしく苦味がいい感じでした!!

また加糖してしまった、、、😂

f:id:hotaru_spitz:20200822101020j:image

夕飯はお腹空かなかったのでなさけしまで乾杯しときました。。

 

また筋トレをサボってしまった、、、

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

アデュー🍜🍚

PVアクセスランキング にほんブログ村


日本全国食べ歩きランキング