これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

ふりかえり旅、愛媛編〜道後温泉、松山城、坂の上の雲

どうも!先日プロ野球が開幕しましたね!!カープは大瀬良くんの自援護もあり!開幕戦は勝利!2014年以来の開幕スタメンだった堂林くんにも頑張って欲しいと思ってたら2戦目は4安打でしたね🎏

こいほーです!ひろぎんのカープ支店で優勝したら金利上がる定期預金やろうかな(笑)

前は松山坊ちゃんスタジアムとかでやってたし、四国の人はカープファン多いのかな?

 

さて、本日は過去の旅を振り返っていくぅ!

エクストリームふりかえり旅、愛媛へーん!!

梅雨の時期に1泊2日の1人旅です!途中から寂しかった😂

f:id:hotaru_spitz:20200404151201j:image

そうだよ!蛇口からポンジュースだよ!笑
f:id:hotaru_spitz:20200404151113j:image

松山空港でレンタカーを借りてまず向かったのは、、、

因島水軍城🏯

広島県尾道市です(笑)
f:id:hotaru_spitz:20200404151133j:image

皆さんは村上水軍を知ってますか?
f:id:hotaru_spitz:20200404151139j:image

あの有名な瀬戸内海の海賊ですよね!!

厳島の戦いの時はお世話になりました。

↑何様だよ!😂

f:id:hotaru_spitz:20200404151033j:image

本当ははっさく大福を食べたかったけど、もう売り切れと聞いたので因島はっさくゼリーを食べました!うまい!

ラベルのくせ!笑
f:id:hotaru_spitz:20200404151022j:image

その後はしまなみ海道をUターンして、来島海峡SAで今治B級グルメ焼豚玉子飯を食べました!

ちなみに来島海峡SAはリニューアルされたみたいです!

来島海峡SAリニューアルオープン | 来島海峡SA情報 | SA・PA | JB本四高速f:id:hotaru_spitz:20200404151153j:image

今治と言えばタオル、、、いや今治城だ!!
f:id:hotaru_spitz:20200404151123j:image

かっこいい、、、

語彙力…orz
f:id:hotaru_spitz:20200404151210j:image

藤堂高虎公が築城したお城ですよね!
f:id:hotaru_spitz:20200404151055j:image

宇和島産岩かきがうまかったでーす🙆‍♂️
f:id:hotaru_spitz:20200404151109j:image

こんな贅沢な定食も食べました😂

伊豫水軍 0898-32-2000 愛媛県今治市湊町2-6-37 https://tabelog.com/ehime/A3802/A380201/38000011/

 f:id:hotaru_spitz:20200404151029j:image

夜は道後温泉付近で宇和島鯛めしを食べました!

自分は松山鯛めしより宇和島鯛めしの方が好きです!!

かどや 道後店 089-931-5400 愛媛県松山市道後湯之町20-24 https://tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38011316/

f:id:hotaru_spitz:20200404151046j:image

翌朝向かったのはここ!

松山城🏯

一国一城令を破棄してすいません(笑)

松山や秋より高き天守閣by正岡子規
f:id:hotaru_spitz:20200404151206j:image

かっこいい、、、安定の雨男発動。。
f:id:hotaru_spitz:20200616080626j:image

曇りすぎて白い、、、だがそれがいい

ちなみにあの賤ヶ岳の七本槍加藤嘉明公が築城したお城です!
f:id:hotaru_spitz:20200404151026j:image

晴れてたらもっと絶景だったろう…

気分は加藤嘉明公!笑
f:id:hotaru_spitz:20200404151051j:image

知ってますか?鍋焼きうどん発祥は松山らしいですよ!自分は知りませんでした!!

伊予の手造りうどん 名代 つるちゃん 089-947-1414 愛媛県松山市二番町3丁目7-16 サンタビル 1F https://tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38006256/

f:id:hotaru_spitz:20200404151104j:image

坂の上の雲ミュージアム
f:id:hotaru_spitz:20200404151127j:image

夏目漱石先生の下宿跡がありました。
f:id:hotaru_spitz:20200404151216j:image

あの有名な秋山好古秋山真之正岡子規が出てきますよね〜
f:id:hotaru_spitz:20200404151038j:image

確か秋山真之村上水軍の戦法でバルチック艦隊を倒したんですよね🤔
f:id:hotaru_spitz:20200404151144j:image

最後は道後温泉です!ちなみに前日夜にも来てます(笑)
f:id:hotaru_spitz:20200404151059j:image

やはり道後温泉最高でした!!!!!

2回も入浴してしまいました😂
f:id:hotaru_spitz:20200404151149j:image

松山といえば坊ちゃん、、、

 

今回は紹介しきれなかった所もたくさんあります!

松山坊ちゃんスタジアム🏟とか!笑

 

愛媛県めちゃくちゃおすすめです!!

自分のリピートしたい都道府県ランキングベスト5に入ります!!!!!

柑橘系大好きなのでまた柑橘系の飲むゼリー買いたいし、今度は宇和島の方にも行ってみたいでーす!

そして今度はパートナーと、、、orz

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

アデュー🍊

PVアクセスランキング にほんブログ村


日本全国食べ歩きランキング