これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

本気飯!広島風お好み焼きじゃけぇ〜そばにする?うどんにする?〜

ほんじゃけんのぅ!ディズニープラスでスター・ウォー/スカイウォーカーの夜明けを見たわしです🌳

個人的に今回の3部作はそんなに…だったけど、今回は結構面白かったです✨

てかパルパティーン生きすぎやろ👴

とりあえずカリフォルニアのディズニーでMYライトセイバーを作りに行きたいです😂

 

さて、この日は自炊をしたので紹介します✨

f:id:hotaru_spitz:20220214105644j:image

島風 お好み焼

広島焼きなんて食べ物はない。
f:id:hotaru_spitz:20220214105634j:image

先ずは前掛けを着用します😂
f:id:hotaru_spitz:20220214105609j:image

  1. 小麦粉40g
  2. 水60cc
  3. みりん小さじ1
  4. キャベツ1/4個
  5. 万能ねぎ1/3本
  6. もやし1/3袋
  7. 中華麺とうどん各1袋
  8. 豚バラ肉6枚
  9. 卵2個
  10. いか天大王6本
  11. 青のりお好みで
  12. おたふくソースお好みで
  13. マヨネーズお好みで
  14. 油適量

f:id:hotaru_spitz:20220214105659j:image

キャベツを丸めて千切りにします🔪

たいぎぃのう〜😱
f:id:hotaru_spitz:20220214105616j:image

小麦粉、水、みりんを混ぜます🥣

ミキサーが欲しい…
f:id:hotaru_spitz:20220214105631j:image

フライパンに油を敷いて火をかけたら、おたまで生地を広げて丸型にします!

む、難しい😅
f:id:hotaru_spitz:20220214105702j:image

キャベツいか天大王万能ねぎもやしを乗せます!!
f:id:hotaru_spitz:20220214105627j:image

豚バラ肉を3枚乗せたら、生地を少量かけひっくり返します!!

f:id:hotaru_spitz:20220214105650j:image

中華麺を別の鍋で蒸し焼きにしたら、お好み焼きを乗せます✨
f:id:hotaru_spitz:20220214105638j:image

そしてを広げます🍳

そうなんです…めっちゃくっつく。。

ホットプレートなし、フライパン1つしかない我が家ではめちゃくちゃ難易度が高い工程です😱
f:id:hotaru_spitz:20220214105621j:image

そしてお好み焼きの上に乗せます!!

見た目…笑
f:id:hotaru_spitz:20220214105647j:image

おたふくソースマヨネーズ青のりをかけたらそれっぽく出来ました😁
f:id:hotaru_spitz:20220214105641j:image

肉玉そば

もう少し参考になる作り方はおたふくさんのHPでも見てくれ!

動画で見る おいしい広島お好み焼きの焼き方 小麦粉からつくる | オタフクソース
f:id:hotaru_spitz:20220214105654j:image

自分で言うのも何ですか、ぶちうまいっす😋

小麦粉の量が少ないから関西のよりヘルシーだからダイエットむきかもですね😅
f:id:hotaru_spitz:20220214105657j:image

今度はうどんを蒸し焼きにします!

そうなんです、広島だとほとんどのお好み焼き屋さんではそば以外にうどんが選べるのです🙋‍♂️

ちなみに子供の頃、おじいちゃん家に行った際にお昼はお好み焼きの出前にしようとなり、そばにする?うどんにする?って聞かれてわしは日本蕎麦を想像しました😂

絶対お好み焼きに合うはずがないから、うどんにしておこうと注文したのが肉玉うどんとの出会です😁
f:id:hotaru_spitz:20220214105618j:image

本当にフライパンと鍋で作るのはおすすめしないです😭

めっちゃくっつきまくるので洗い物がたいぎぃです。。
f:id:hotaru_spitz:20220214105624j:image

今度はおたふくソースマヨネーズ青のりの上に万能ねぎを散らして見ました✨
f:id:hotaru_spitz:20220214105612j:image

肉玉うどん
f:id:hotaru_spitz:20220214105606j:image

自分はうどんの方が好きなんですよ😋

でもそばも頼む事あるな…迷ったら2枚食べれば良いやん😂

是非広島に行ったら、うどんも食べてみんさい!

 

鈴木誠也選手はシカゴ・カブスに決まりましたね⚾️

会見で緊張し過ぎて広島東洋カープから来ましたって言い忘れたって謝罪したらしいですが、その心意気だけでも嬉しすぎます🎏

トラウト並みの活躍を期待してます!

カープのユニフォーム着て本場のbaseballを見に行きたいです✈️

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

じゃあの🎏

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング